• 締切済み

中学生女子です!これは好かれているのでしょうか? 

中学一年生です。 私は、クラスメイトの男子が好きです。そこで、相手が私に好意を持っているかもしれないことがあり、質問させていただきました。 前、席が近くなり、趣味がとても似ていて、よく喋るようになりました。とても話しやすくて優しく、そこに惹かれました。 そこで、友達が口にしていた変態用語を、彼に聞きました。別にやましい気持ちがあったわけでもなく、純粋に意味が分からなかったし、女友達には聞きたくないし、男子で喋れるのは彼しかいなかったからです。 すると、なぜか私が彼のことを好き、ということになりました。そのときはまだ、彼に恋愛感情を持っていなかったので、結構イラッときました。まぁそんなからかいを軽く流してきたので、マジで好きじゃないんだなーみたいな感じには見えたそうです。(友達目線) そんな噂もなくなってきた頃、席替えがありました。となりになった男子が、彼の友達で、毎日のように「○○(彼の名前)がお前のこと好きだってよー」「○○が、今夜部屋に来てだって」「○○とはどこまでいったの?」「お前、からかいがいがあるなー○○には悪いけど」などを言ってきます。それは私に、彼の名前でしか言ってきません。 ここで質問です。 (1)彼の友達からそんなことを言われるのは、やっぱり私が彼に変態用語を聞いたせい? (2)彼がその友達に私のことを好きということをいい、私に言ってきた? (3)ズバリ、彼は私のことを好きor好きではない? 以上が聞きたいことです。 ちなみに、私の親友が「○○くん、性格とかはめっちゃいいだってよ~」と、彼に私のことを聞いてきたらしいのです。 このことも含めて、回答お願いします! あと、これは真面目な質問です。中傷コメはやめてください。 長文失礼しました。

みんなの回答

回答No.1

私も中一なんですけど、嫌いな男子だけどそういうことありました。 男子から一斉攻撃で、本人からもありましたけど、、、。 質問への意見は、 (1) たぶん、変態用語をいったからだと思います。 他に理由があるとすれば、その人と仲良さそうに話してたからとかだと思います。 (2) たぶん、違うと思います。 男子でもそう簡単に好きな人話さないでしょうし。 (3) ごめんなさい。全くわかりません。 一番大事な所わかんなかったけど、 がんばってください。

itokyoma
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 見返すと無茶なこと質問してますね(^^; こんな意味不明な質問に目を通して回答していただいて、感謝です^^ 応援ありがとうございます。頑張ります!