• 締切済み

特に用事もなく、メールをしますか?

こんにちは^^ 私は用のない時以外は、友人とメールをする事はありません。 周りの友人は結構メールをしているようで、普段は全くメールをしないので、気になりました。 皆さんはよく、友人と用も無くメールをしますか? また、どんな内容のメールをしますか?

みんなの回答

  • yazv37
  • ベストアンサー率26% (34/129)
回答No.4

要のない時はメールしません。それに特に心を許した人としか仕事以外のメールはしません。来たメールには返事はします。 確かに、よくメールする人がいますが、私には不思議です。

annaxx32
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 私も、よくメールをしている人を不思議に思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118909
noname#118909
回答No.3

私も「しません」 用事があってはじめて電源を入れます その時メールがきてれば、 返事は書きますよ(他愛のない内容でも)

annaxx32
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.2

>皆さんはよく、友人と用も無くメールをしますか? しません。

annaxx32
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 323552
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.1

こんにちは。 年齢にもよるのかもしれませんが、用がないならしませんよ、メールなんて。1ヶ月誰からもメールが来なかったことすらあります。 確かに置いていかれているような気がすることもありますが、 割かれる時間と労力を考えればパケット代以上の無駄です。 目の前にいる人とのやりとりを、私は大事にしたいと思います。

annaxx32
質問者

お礼

回答ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 用事がないけどメールしたい!

    今、気になる人がいます。 その人は仕事が忙しいので、めったに会うことができません。せめてメールでも…と思うのですが、私自身、あまりメールが得意じゃなくて、用事がないと打てないんです。彼に対してもそんなにいつも用事があるわけではなく、3日ぐらいメールが途絶えてます…。 ちなみに彼からはメールは送られてきません。メールが好きではないようです。 そこで質問ですが、みなさんは用事がない時のメールってどんな内容で送ってますか?教えてください!

  • 特に重要な用でもない電話やメール

    私は普段人と会うときもしゃべるのが苦手で よほど気のあった友人でもないと気さくに話すことは 出来ません。 そうだからだと思いますが私は携帯電話を持っているのにもかかわらずあまり電話やメールすることはありません。 本当に必要に迫られた用や連絡があるときに最低限の事を伝えるくらいです。 でも自分の友人を見ているといつも電話やメールがどんどん来ています。それらの全てが重要で必要に迫られた内容であるとはとても思えません。 私のように重要な事でないと電話やメールしないっていうのはおかしいのでしょうか?

  • 相手に用事がある時のメール返信はする?しない?

    ある程度、親しい相手(友人、恋人)などとメールのやり取りをする時、 相手が遊びに出掛けるなどの用事があることをこちらも知っていて、 内容は緊急性はなく他愛のない内容だった場合、 メールを送るのを控えるという方はいますか? 私の場合はメールだったら好きな時に見られるし、 そこまで迷惑にはならないかなあと気にせず送ってしまうのですが、 相手に用事がある時にメールの返信を控える方がいらっしゃれば、 何故そうするのか、お考えを聞かせて頂けると嬉しいです。 素朴な疑問なので、あまり深く考えず答えて頂ければと思います。

  • 異性とのメール

    同じサークルに好きな後輩がいます。それなりに喋れますが、最近は話す機会があまりないのでメールとかで仲良くなりたいです。 ですが、私は必要な事以外はメールしないタイプなのでメールがすごく苦手です。 よく「メールの内容なんて何でもいい。すごく些細な事でもいい。」と異性とのメールの仕方を書いたサイトに書かれてますが、唐突に特に用もないメールが来たら不審に思いませんか?あ、この人私に気があるんじゃないか?と悟られませんか? 何気ないメールでいい。とかよく言いますけど、逆に何気ないメールほどすごく仲が良くないとできないと思いませんか?そこそこの仲の人とは本当に必要なメールしかできないと思いませんか? ごく自然に気になる異性とメールで仲良くなるメールの仕方ってありませんかね?また、皆さんは気になる異性とメールで仲良くなりたい時、どういうメールをしますか?

  • 用事がなければ彼女、彼にメールしない人に質問

    メールは必要最低限、用事がなければメールしない方がよいと、多忙で連絡無精な彼氏対策に賢いアドバイスを度々いただきました。その通りだな、と実践しています。 が、用事の時だけにしようと思うと、結構ないものなんですね、本当の意味での用事って。今まではわざと聞きたいことを作って上手くメールしたりしてましたが、そんな内容すらくだらなく思えてきました。 用事がなければメールしないけどうまく行ってるよという方々、 会える時を楽しみにして、普段は無駄なやりとりしなくても別にいいんじゃない?・・・と思われますか?この調子だと滅多にお互いやりとりしなくなりそうです。会うとお互い話題が尽きなくて最初から最後まで楽しいんですけど・・・。

  • 来つづける誘いメール

    こんにちは。20代後半(女性)です。 2年くらい前に知り合った男性(31)がいるのですが、ここ2年その男性から月に1回から2回くらい食事に誘われ続けています。 私も最初は友人として誘われていると思い、行っていたのですが、 私の周りの友達は誰も誘われていない事を知り、 友人たちにも「nomeme0792の事好きなんじゃない?」 と言われて、勘違いさせても申し訳ないなと思って断る事にしました。 そうしたらその内誘わなくなるかな?と思っていたのですが それから2年近くたっても誘われ続けています。 誘い方も軽いかんじだし 「もしかして相手も友達としてかもしれない」と思うのと 自意識過剰すぎるかな?と思って 断るようになってからは2回だけ2人で食事をしました。 あとはメールが来るだけです。 みんなで会う事もほとんどありません。 2回目はこの前でした。 話す時に「私はその気はありません~」というような内容を話したり 他に気になる人がいるっぽい話(嘘ですが)もして もう誘われる事はないと思っていたのですが 次の日にメールで、お昼からのドライブデートを誘われました。 これは無視しました。 すると最近また食事のお誘いメールがきました。 告白も何もされていないから「付き合う気はない」とか、そのような事は言えません。 私の周りともかぶっている友達も結構いるのであまり大きな嘘(彼氏がいるなど)も言えません。 来たメールを無視してもメールがきます。 もてないタイプではない優しいいい人なのですが 私は好きにはなれません。 彼はどんなつもりなのでしょうか? みなさんでしたら彼にどのような対応をされますか? 長文、読んで頂いてありがとうございました。

  • 気になる異性にメール

    気になる人にメールをしたいのですが特に用がありません。 気になる異性に、用もないのにメールする時、どのような内容で送ればいいのでしょうか? ちなみに、メアドを知って3週間くらいたちますが、まだ一度もメールしたことがありません。 よろしくお願いします。

  • メールの返信について

    メールの返信を返さない友人にどういう対応をすればいいでしょうか? 2度ほど続けて私のメールをスルーされてしまいました。 メールって、自分から勝手に送っているものだから、メールを返す返さないは相手の勝手だとは思います。 ただ、友達として、どうかな・・と思います。 私も聞きたいことがあって、メールをしているので、スルーされてしまうと困ってしまうんです。 相手が元々メールが好きでない、あまり携帯を扱わないというのなら分かります。でも、その友人はそういう人ではないんです。 別に内容が答えにくいとかもありません。例えて言えば、あさって○○があるけど、これって何時からだっけ?みたいなとても簡単なメールなんです。普段から友人にこういう事をしつこく聞いているという訳でもないです。 それに夜遅くに送ったという訳でもないです。 前回スルーされた時は、友人も忙しくて返せなかったのだろうと気にしませんでした。でも、続けて2回もスルーされてしまうと・・・。 その友人とは必要あらばけっこうメールのやりとりはしています。 それもほとんどはその友人から送られてきます。私の方から送るという事はめったにありません。 なのに、私の方から送ってもスルーしてしまうっていうのはどうかな・・・と思います。 いくら忙しいと言っても、一分もかからずに返信は出来ると思います。別に分からないのなら分からないでもいいと思うし・・・。 というか、「嫌われている」ということもあります(苦笑) だから、ますますこれからどうその友人に接すればいいのか分かりません。 私も聞きたい事があって、友人に聞いているのに、それをスルーしていまうのは友人として、ちょっと冷たいかなと思ってしまいます。

  • メールについて

    自分はあまりメールが得意ではありません。 気になる人にメールを送ろうと思うのですが、 用もないのに送るのはどーなんだろう?と 思っています。 みなさんは、そんな時どんなメールを送りますか? それとも送らない方がいいのでしょうか?

  • 待てないのか・・?メールや電話

    友人、知人からメールや着信があって 返信していないのに、何度も何度もメール(電話)してくる人がいます。 待てないのかな・・?と不思議でなりません。 例えば・・ 携帯に友人から着信があり、具合が悪くて電話に出ず メールで『体調悪いからごめんなさい、こちらから連絡するから』と言っても 信じられない位電話をかけてきたり(心配しているとか、緊急の用ではありません) ラインも既読無視してても、延々送って来たり。 内容はつまらないことです。 私としては、用事や話があって、電話やメールをする。 相手が出ない場合、メールが返って来ないときは そのまま返ってくるまで待つのが当然だと思っています。 しかし、待てない人がまわりに数人いて本当に驚きます。 そんなに私とコミュニケーションがとりたいのか・・!? キャッチボールをするのに何球も球を投げられているようで 不愉快です。。 ある意味、すごく粘り強いなーとも思いますが・・ そこで質問なんですが ・あなたのまわりにも、そういう人はいますか? ・連投(架電、メール)してくる人の心境はどのようなものなんでしょうか? (内容は本当にくだらない事です。野菜高いねとか) この二点についてお聞かせ下さい。 さっさとレスポンスしたらいいじゃんとか そういうのはいりません。