• ベストアンサー

寮完備のバイトについて

私は来年から大学に進学する予定の者です。 地方から上京する必要がありなおかつ親からの経済的な援助は期待出来ません。 そのため住居と生活費を稼ぐために寮完備のバイトをしようと考えています。 週末だけの勤務で寮に入れるようなバイトはないでしょうか? また、その他にも住居と生活費の問題を解決する方法をご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

一般的に寮完備の会社でも社員に対して提供している所がほとんどなので バイトで寮に入るのは少し厳しいと思います。 また、寮とはいえ家賃はその人が払うのが普通なので 週末だけのバイトであれば給料のほとんどが家賃で消えてしまいます。 会社にとってもメリットが少ないのですし、色々な意味での危険も高いので 雇用すら見送られる可能性の方が高いでしょう。 大学の寮に入るか、週末だけでなくもっと働く日数を増やすなどの 努力をするか、もう一度親としっかり話し合いをして 生活できる状況を確保するようにもう一度1から見直した方が良さそうです。 あまりうまい話ってのは無いですから慎重に考えた方がいいですよ。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

定番は「新聞舗の住み込み」では? 平日も毎朝になりそうだけど。