• 締切済み

中学2年生★ダイエット

music-yuiの回答

回答No.7

はじめまして、こんにちは。 短時間・・・筋トレがいいですよ。 陸上をやっている方にとって、「筋トレをしなさい!」と言うのはコーチのようですが、私は元陸上部の中3ですw 女性の方と見て書かせていただきます。 「筋トレ」陸上部の方なら部活でもやっていることでしょうが、お腹まわりなら、とりあえず腹筋。毎日100回くらいやれば、かなり1ヶ月で結構変わります。それから、上体をひねる運動をすると、痩せてくびれがでてきます。 「上体をひねる運動」と一言に言っても分かりにくいので、方法を書かせていただきます。 まず、腹筋と同時にできる方法。これは、上体があがったときに、左右に交互にひねることでできます。1回目で右にひねったら次は左、というように行ってください。 分かりにくかったらごめんなさい。 次に、メディシングボールをご存知でしょうか。これが部室にあれば、部活の自主練なんかのときに、お友達を誘ってできるお勧めの方法です。はじめは2人が背を向け合い、2人が同じ向き(自分から見て右、もしくは左)に上体をひねり、ボールを受け渡します。次に今度は反対側から、元の人にボールを戻します。次も同じほうからボールを受け渡してください。20回くらいやったら、今度は反対側から同じように20回、というようにしてやってください。メディシングボールはいろいろな重さがありますが、中学生の女子なら2kgがいいと思います。 これまた分かりにくくてすみませんm(__)m 太ももなら、スクワット、もしくは1~2km走るくらいがいいと思います。ゆっくりでいいので、気持ちよく走ってくださいね。 私の知っている範囲でいくと、やりやすいのはこれくらいです。 陸上部ならやっていることかも知れませんが、簡単ですのでお試しください。すべてやれば、見た目には1ヶ月でかなり痩せられますよ。体重がどの程度おちるかは疑問ですが・・・。 参考にしていただけたら幸いです。 陸上短距離、私と同じ種目ですので、今後のご活躍を期待しています。 頑張ってくださいp(^^)q