music-yuiのプロフィール

@music-yui music-yui
ありがとう数20
質問数9
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/08/06
  • 中学生 マラソン大会

    1週間後にマラソン大会です 3、5km走ります 私は運動音痴でもないけど、 いつもは全然やる気なしって感じで がんばったらごく普通か普通よりちょっと上くらいの運動神経だと思いますが、 20位までが表彰的なされるので、どうせ がんばって走るのなら20位以内に絶対入りたいです! どんな事をすればよいですか? 最高で27位しかとった事ないです>< 20位以内に入れますか? 1つ、中3なのでみんなクラブを引退してるので その点を考えればがんばれば入りますかね?

  • 女子高生です。

    女子高生です。 質問1 母がこの頃、私に「うにゃ~ん」とか言って甘えてくるので気持ち悪くて仕方ないです。 どうすれば甘えてこなくなるでしょうか。 正直、 私が子供なので母に甘えたいのですが・・・。 足や手に顔をひっつけてきて「うにゃ~ん♪」とか「うにゅん♪」と赤ちゃん言葉を使って 甘えてくるので、 悩んでいます。 なんか鳥肌が立ちますしね。 「キモイからやめて。」と言ったらまぁ・・・やめるのですが。 質問2 私の母は娘の私からみてとっても幼稚くさいんです。 それなのに「母親との喧嘩」になると、いつも母は私に、 「幼稚くさっ!ホンマあんたバカちゃう?はいはいバーカバーカ!!」と言ってきます。 普通母親ならこんな事言わないですよね? 他にも、 母親がとってもイライラしている時に話しかけると・・・・。 「はぁ?なんてーもう1回言ってくれる?聞こえないわ~。  ていうか何でこっちばっかり仕事でしんどいめに合わないとアカンねん!!    もうアンタの今日の晩御飯作ったらへんからな!  さっさと死ね!家出しろ!!迷惑やねんお前がいると!!」 ・・・と逆ギレしてきます。 普通に学校の行事予定の話をお菓子を食べている母に、伝えているだけなのに。 これがきっかけでまた喧嘩がおきます。 質問3 私には1つ下の妹がいるのですが、 その妹に職場での愚痴とか言ったらいいのに・・・なぜか私が言われます。 母に一度、 「妹に愚痴とか喧嘩をうったら?」といってみたのですが、 「妹は怖いから何も言えない」だそうです。 おかげでいい迷惑だし・・・毎日なのでしんどいです。 ちなみに 私にばっかり「あれをやれ!これをやれ!」と注意するのですが、妹には注意はしません。 鼻くそをほじって食べていたり・食事の最中に足の裏のくさ~い臭いをかいだり,ゲップしたり, トイレはドアを開けたまましたり・手を洗った後は、手を拭かなかったり・・・・。 本当に不潔な妹なのですが、注意されません。 この事について母にまた聞いたところ、 「怖いから」「妹はあんた(質問者)より賢いから」と言います。 本当 えこひいき にも程がありますよね? 私も妹に毎日のように注意しているのですが、 私より背が高い・私より頭がいい・私は私立のおバカ学校に通っているのですが、妹は公立高校に通っている・ 友達の数が少ない。 これらの理由から妹に、全然「姉」らしい扱いを受けていません。 妹からは「おい!お前」とか「おい___(私の下の名前)!」と下の名前で、しかも呼び捨てで呼ぶようになりました。 私の家のルールでは、 妹は下の名前・母・父・姉(私)という呼び方で呼ばないとダメなのに、 なぜか私だけ妹から呼び捨てにされてます。 注意をすると、 「あ?死んで来いお前、なぁ?分かったか?おバカさん。」といいます。 殴ろうかと思ったのですが・・・・殴ると母と父にフルボッコにされるので手がだせません。 本当に最悪です。 どうしたらいいでしょうか?教えてください。 ※母は決してお酒を飲んだりはしていません。

  • 好きな女優ベスト3を教えて下さい。

    好きな女優ベスト3を教えて下さい。 若手・ベテラン両方お願いします。

  • 中学2年生★ダイエット

    私は155cm48kgと標準体型です。 しかし、夏頃は拒食症寸前の生活をしていたため、44kgでした。 2か月で4kgも太りました・・。 お腹もポッコリ、太ももも太く、全体的にぽっちゃりしています。 私はお腹がかなり気になっていて、ガードルを4枚履いて寝ています。 次の日の朝だけへっこみますが、朝ご飯を食べるともとに戻ってします。 そこでできれば、お腹と太もも、体重が減るダイエットを教えてください。できれば短期間で効果のあるダイエットがいいです。 特に、筋トレのように毎日少しの時間でできる事の方がいいです。 食事制限はすると親に怒られるので控えたいです・・。 部活は陸上部ですが、太ったせいでタイムもずっと落ちています。 専門は短距離です。 何かいい方法があれば、教えてください!

  • 良いピアノソナタとピアニスト教えてください!

    普段はハードロック、ヘビーメタル、ジャズなど軽音楽を聴いております。 ふとしたきっかけから、アシュケナージのショパンのピアノソナタが大変好きになり、こればかり聞いています。特にマズルカ。 また、ブレンデルのリストも好きでこれもかなりききました。 この方向で聞きやすい曲やよいピアニストのおすすめを教えてください! ちなみにクラシックの知識はほとんどありません。 クラシックCDは200枚ほど図書館から借りて聴きましたが、ピアノソナタが私には一番向いていました。