• ベストアンサー

スカパーHD!解約できますか?

piyorinaの回答

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

解約については、カスタマーに連絡するぐらいしか考えられないです。 地デジ化されたなら、テレビで頻繁にCMが流れている「e2」にする方が多いです。 スカパーの人気チャンネルを厳選して流している放送形態で 地デジテレビのほとんどにチューナ搭載済み もちろんレコーダにも搭載済みですから録画も簡単です。 どうしてもe2で放送していない番組を見たいのであれば スカパーやスカパーHDも良いですが操作が面倒ですよ。 当初スカパーHDのHD録画は、苦労された方が多いです。 国内・海外の機材を総動員していた方もおられます。 それがソニーや東芝の特定レコーダを使う事で敷居が下がりました。 これ以上簡単にハイビジョン録画されると 著作権者が困るので一筋縄ではいきません。 BDが売れなくなってしまいますからしょうがないです。 いっそのことビエラとディーガでそろえたなら ケーブルテレビにしましょう。 多くにケーブルテレビでは、ビエラリンクが働いて便利ですよ。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。確認不足でした。検討してみます