• ベストアンサー

スカパーHD!解約できますか?

piyorinaの回答

  • ベストアンサー
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

解約については、カスタマーに連絡するぐらいしか考えられないです。 地デジ化されたなら、テレビで頻繁にCMが流れている「e2」にする方が多いです。 スカパーの人気チャンネルを厳選して流している放送形態で 地デジテレビのほとんどにチューナ搭載済み もちろんレコーダにも搭載済みですから録画も簡単です。 どうしてもe2で放送していない番組を見たいのであれば スカパーやスカパーHDも良いですが操作が面倒ですよ。 当初スカパーHDのHD録画は、苦労された方が多いです。 国内・海外の機材を総動員していた方もおられます。 それがソニーや東芝の特定レコーダを使う事で敷居が下がりました。 これ以上簡単にハイビジョン録画されると 著作権者が困るので一筋縄ではいきません。 BDが売れなくなってしまいますからしょうがないです。 いっそのことビエラとディーガでそろえたなら ケーブルテレビにしましょう。 多くにケーブルテレビでは、ビエラリンクが働いて便利ですよ。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。確認不足でした。検討してみます

関連するQ&A

  • スカパー!HD スカパー!e2 レコーダー

    2009年10月以降にスカパー!HDのハイビジョンチャンネルが増えるらしいんですが、スカパー!e2も増えるんでしょうか? 実は・・・ 自分はサッカーが好きでレコーダーを買ったらスカパー!に加入しようと思ってます。できるだけハイビジョンで見たいのでスカパー!HDに加入しようと思ってるんですが、スカパー!HDを録画できるレコーダーは東芝のVARDIAだけなんです。東芝機は操作が少々難しいらしく、ちょっと不安です。スカパー!e2はほとんど録画可能なんで、ハイビジョンチャンネルが増えるのであれば、ソニーのブルーレイレコーダーを買おうと思ってるんですが、どうなんでしょうか?できたらチューナーのいらないスカパー!e2にしたいと思ってるんですが・・・ 自分はブルーレイについてあまり興味はなかったんですが、容量の大きさに惹かれて欲しくなりました。 わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

  • スカパーHD チューナー接続について

    スカパーHDに申し込んでチューナーの設定をしているのですが、チャンネルの受信ができていないようで番組が一切映らずこまっています。 経緯としては、下記の通りです。 ・いままでスカパー(SD)に加入していたが、最近テレビを地デジ対応にしたため、スカパーもHDに変更した。 ・スカパーのアンテナはSDで使用してたものを使うことにし、チューナーのみをHD対応のものに変えた。 ・地デジアンテナは室内アンテナでテレビとDVDレコーダーとの接続は完了。問題なく使用している。 ・スカパーHDはスカパーのサイトから申し込んだ。新規ではなく「スカパーHDへアップグレード」というもので、チューナーレンタル代が6ヶ月間無料というものだった。 ・ネットから申し込み後、チューナーとテレビチャンネルガイドが送付されてきた。またメールに記載してあった通り、電話で「16日間無料体験」の申し込みをし、スカパーカードのナンバーを通知して申請した。 そして、いよいよチューナーをHD専用のものに接続をしたのですが、わからないことがあります。 マニュアルを見ると、  1)スカパーアンテナをチューナーに接続する  2)地デジアンテナをチューナーに接続する との記載がありますが、現在地デジのアンテナはDVDレコーダーに接続しています。アンテナにはケーブル接続の差し込み口がひとつしかないので、スカパーのチューナーに地デジアンテナをつないでしまうとDVDレコーダーやテレビが直接映りません、 SDのチューナーの時は、スカパーのアンテナのみをつないでいたのでHDのチューナーも地デジのアンテナを直接つなぐ必要はないのでしょうか? 地デジアンテナを直接つなぐ必要がある場合は、どのように接続すればいいのでしょうか? また、現在地デジのアンテナを接続せず、スカパーのアンテナのみを接続しているのですが、チャンネルが一切受信できません。 これも地デジのアンテナをつながないとスカパーのチャンネルも受信できないのでしょうか?

  • スカパーHDの録画について

    スカパーHDの録画について 今まで標準画質でスカパーの録画をしていました。 AQUOS LC40SEで地デジ化したのをきっかけに スカパーもSONY DST-HD1チューナー(レンタルのため 機種は強制)に変更しました。 ところが やはり無知丸出しで、今までのように 東芝RD-S300では録画ができません。 この東芝機はハイビジョン録画は不可能だということを知らず、スカパーHDハイビジョン化を してしまいました。 スカパーを録画、DVDに入れて、韓ドラを何度も視聴するのが何よりもの楽しみなのです。 スカパーHDの契約は標準画質に戻すと8000円の違約金が発生します。 スカパーHD録画可能なレコーダーはDVDにしても(BDにしても><;)予算は4万~5万前後) 画質よりも録画ダビング優先で どの方法が一番効率が良いものか アドバイスをお願い致します。

  • スカパーについて

    スカパーの16日間無料体験が 終わると自動的に加入となるのでしょうか? 昨日で終わったはずなのにまだ映るし、 テレビ画面に、加入したら消えるという表示が消えてて。。 これって、加入したということですかね? ホームページ見ても訳わかんなくて。。 詳しい方、教えて下さい(>_<)

  • スカパーHDとスカパーe2どれを選ぶ?

    デジタルテレビが普及しはじめ、HD(ハイビジョン)番組も増えてきました。スカパーも10月1日からスカパーHDサービスが展開され ハイビジョン放送が増えています、2009年秋にはスカパーHDは 70チャンネル近くがHD化されます、一方スカパe2ではテレビや DVDレコーダーにチューナが内蔵されているので、スカパーHDのように手間をかけることなくCSハイビジョン放送を楽しむことが出来る上、録画も手軽に出来るので便利性ではスカp-e2が有利です。 そのスカパーe2ではHD放送がさらに増えるのは、BSデジタルの新放送がはじまる2011年以降にならないとHDチャンネルが増えません。皆さんはこのような状況ではどちらの放送サービスを選びますか? HDチャンネルの多いスカパーHDか2011年にならないとHDチャンネルが増えないe2か。。。 ぼくはe2の手軽さが魅力なのでe2を使います、でもこれから3年以上しないとHDチャンネルが増えないというのは寂しいですね。

  • スカパーHDチューナーの接続について

    現在アンテナ2系統でスカパーチューナー2台をD端子とコンポーネント端子で接続してHD視聴してます。 今回地デジのチューナーを入手、同じくHD接続したいんですがもうHD用の端子がありません。 この場合なにか手段はあるでしょうか。 なお今のテレビは地デジなし、HDMIもないブラウン管ハイビジョンテレビで画質もいいのでまだ使いたいのです。 D、コンポーネントのほかは通常の外部ビデオ入力だけです。

  • スカパーHDについて教えて下さい

    スカパーHDについて教えて下さい 今日からスカパーe2が三日間無料ですがスカパーHDは無料ではないのでしょうか?

  • 地デジとスカパーは関係ありますか?

    現在、ブラウン管の大きなテレビでアナログ放送を見て、アナログ?のスカパーに加入しています。 近いうちに、地デジ用のアンテナに変えて、薄型テレビを買う予定です。 スカパーはよくハード(地デジ未対応)に録画するのですが、普通のテレビは録画はしません。 そこでお聞きしたいのですが、地デジアンテナのケーブルを直接テレビにさして(ハードには通さずに)、 スカパーのチューナーの赤白黄の線を、録画したいので、テレビにはささずに、 ハードにさして、ハードの赤白黄の線をテレビにさせば、 スカパーは録画出来ますでしょうか? アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • スカパーに加入

    スカパーに加入された方なら知ってると思うのですが。 スカパー(HD)のレンタルサービスを利用して加入したんだけど、加入申込書は無料体験を申込みした後に郵送されてくるのでしょう? キャンペーンチラシ(ハイビジョン&多チャンネルキャンペーン)を加入申込書に同封してとなってて、無いので送れないので。

  • フリーオの黒はスカパーHD(スカパーハイビジョン)に対応してますか。

    フリーオの黒はスカパーHD(スカパーハイビジョン)に対応してますか。 ハイビジョンで録画できますか。よろしくお願いします