• ベストアンサー

スカパーHDチューナーの接続について

現在アンテナ2系統でスカパーチューナー2台をD端子とコンポーネント端子で接続してHD視聴してます。 今回地デジのチューナーを入手、同じくHD接続したいんですがもうHD用の端子がありません。 この場合なにか手段はあるでしょうか。 なお今のテレビは地デジなし、HDMIもないブラウン管ハイビジョンテレビで画質もいいのでまだ使いたいのです。 D、コンポーネントのほかは通常の外部ビデオ入力だけです。

• tvs11
  • お礼率100% (13/13)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

新設の地デジチューナにD端子があれば、下記のようなD端子セレクタが使えますね。 http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/jx-d77/index.html 価格コムでは実売価格5,000円程度 http://kakaku.com/item/20720810042/ コンポジットしかなければ、一般のAVセレクタを使うことになります。

tvs11
質問者

お礼

ありがとうございます。 けっこうな額するんですね。 でもこれしかないようですし検討します。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

スカパーHDチューナー 内蔵の 地デジチューナーで、地上デジタル放送を視聴すれば、 あらためて、地デジのチューナーを取り付ける必要はありません。 今回の地デジチューナーを利用しなければならない 特別な理由でもあるのでしょうか?

tvs11
質問者

お礼

正確にいいますと、その地デジ内蔵使ってます。 ただそれで録画中一切の操作ができないので不便な為、もう一台となりました。