• ベストアンサー

あいまいな境界線

異性についてですが… 友達と恋人の違いは何ですか? 友達に戻った元彼が、セックスをしようといいます。 本人はお互い同意の上ならいいじゃん と言って、私がイヤだと言っても納得してくれません。 彼と縁を切った方が良いなどという回答ではなく、友達と恋人の違いについて書いてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitty3543
回答No.3

前の方がおっしゃるとおり、お互い恋愛感情があるかどうかだと思います。 例えば「自分が気持ちよくなりたい」「自分が満たされたい」など、自分が、自分が…と思う関係は恋人ではなく友達、というかセフレです。 逆に、「相手にこうしたい」など、相手が、相手が…とお互いに思う関係が、恋人かなぁと思います。 私も質問者様と同じ経験がありますが、相手に対しては「元カレ」「友達」という概念じゃなく、「あ、セフレだこりゃ。」と認識してました。 男性と女性は性欲の仕組みも違うので、「もう恋人じゃないけど体の関係は持てる女=都合のいい友達(女性にしてみればセフレ)」なんじゃないでしょうか…。

その他の回答 (5)

回答No.6

貴方自身が彼がオンリーワンっていう、この人以外の男性に興味がまったくないっていう状態の相手が恋人ではないでしょうか? あなたが今、彼とセックスをするならば、それは友達だと思います。 お互い同意の上なら良いと思いますが。

• pampakarin
回答No.5

別に、セックスしたって友達ってのも有ります。 セフレってのが有る位ですから‥ 私の友達の中にも「セックスしても友達でいられる」って豪語してる女友達がいますが、私はセフレにはしたく無いので関係は持ちません。 一方、恋人はと言うと、何を置いても尽くせる女性、いとおしく想う女性、すなわち恋愛感情だと思います。 つまり友達と恋人の違いはセックスの有無では無く、いとおしく想う気持ちが有るか無いかだと言えるでしょう。

• pinori
回答No.4

私的には、ズバリHがあるかないかです。 友達と彼氏の違いは、体の接触が一切ありません。手をつなぐとか、キスはもちろん、Hなんてもっての他です。(ありえない)

回答No.2

1 友達は何人でも作れるが、恋人は一人しか選べない。  2 恋人同士は、すべての事において思いやる気持ちを持たなければならない。  対して友達は、友達を思いやる事も大事だが、  状況に応じて、何人かの友達の中から選び、都合良く利用できる存在。  あるいは自分も利用される立場になる事もある。   (セックスフレンド・一緒にショッピングや遊びに行く友達・悩みを打ち明けられる友達など)

回答No.1

こんばんは。40代既婚男性です。 シンプルに回答しますが、お互いに恋愛感情を持っているかどうかなんじゃないでしょうか。 「恋愛感情を持っていない相手とはセックスできません」 以上