イースターウェルケアのドッグフードの満足度は?

このQ&Aのポイント
  • ラブラドールレトリバーの飼い主が、イースターウェルケアのドッグフードの満足度について質問しています。
  • 飼い主は、レトリバー専用商品で関節障害にも気をつけた配合があるというイースターウェルケアに興味を持ち、商品を注文しましたが、価格が安いことに疑問を抱いています。
  • 使っている方のわんちゃんの状態や満足度、気になる部分を教えて欲しいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドッグフード〈イースター ウェルケア〉の満足度は?

ラブラドールレトリバー♀ 11か月を飼っております。 ・若干アレルギー体質有 ・避妊手術済        この子を迎えて以降ドッグフードをあれやこれやと試しております。 今までの履歴は 1 病院で購入した病院専用フード(メーカー商品名不明) 2 ニュートロ ナチュラルチョイス ドライフードラム&ライス 3 ヒルズ サイエンスダイエットプロ パピー ラム&ライス 4 アイムス子犬用ラム&ライス離乳期~12ヶ月齢7kg 5 ユーカバ ナチュラル ラム&ライス 子犬用(中粒) 等を食べさせてまいりましたが、ネット検索にて『イースター ウェルケア レトリバー専用』というドッグフードを見つけ、 レトリバー専用商品で関節障害にも気をつかった配合あるという所に心を奪われ、(@値段の安さとで)6.5kgを2袋注文いたしました。 …ふと、落ち着いて考えてみたら、余りに今までのドッグフードに比べて価格が安すぎるのではないか? 価格が安い=品質の違い? 勿論、今更返品やキャンセルは考えておらず、試してみたいとは思っておりますが、 もし使っておられる方がいれば、わんちゃんの状態、満足度、気になる部分等を教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-tan
回答No.1

すみません、このフードは初めて知りましたが、あまり安価なものは購入しない方が無難かと。 ドッグフードって何も規制が無いらしく、従って、あまり安価過ぎるものは正直ちょっと不安です。 それに、犬種別っていうのも何かメーカー側の策略のような気がしてなりません。 基本、信頼できそうな良いフードをベースにして、その上にトッピングとして、 その犬その犬個別の気になる症状に合わせたサプリ(関節ならグルコサミンとか、etc・・)を与えた方が良いと思うのですが。。。 やっぱり犬も、食べるものが体を作るといっても過言ではないので、 値は張っても、質の良いフードを与えることが重要な気がします。 ちなみにこの画像のフード、原材料のところにどんなものが書かれていますか? 「とうもろこし」や「大豆」とかあったら要注意かもしれません。 あと、「鳥副産物」とかの、この「副産物」っていうのが要注意です。 人間が食せない部分(口ばしとか、その他もろもろ)本来なら捨てるような部分が 含まれてる可能性大です。犬種専用とかじゃなく、そういった原材料の表示を気にして見てみて下さい。 なんといっても、何の規制も無いのがドッグフード(ペットフード)らしいですから。

luna076
質問者

補足

j-tan様回答有難うございます。 商品は19日に手元に届くと思います。 メーカーのWEBサイトの商品案内には原材料までは記載がないため、 商品が届き次第確認をしてみます。 「国産品」「無着色」「プレミアムドッグフード」との事です。 おっしゃるとおり、良いフードにプラスしてサプリを与える方法はいいですね。 大変参考になりました。 有難うございます。

その他の回答 (1)

• usagi_68
回答No.2

はじめまして。 このフードは初めて見ました。私の家には高齢犬がいてイースターのケイナイントリビュートを2年以上あげています。(うちの仔はアレルギーがありお肌がカユカユです。。) 値段の安さに惹かれて買ったのですが、割とよく食べてくれるし、おなかの調子もとっても良いです。 お肌のカユカユもが無くなったわけではありませんが、悪くなることはありません。 値段が高いから良いもの、安いから悪いものという線引きってあまりしないで色々試して、その仔に合うものを与えてあげれば良いかな、、と思います。 下記URLに原材料が載っていますよ。

参考URL:
http://www.soukai.com/P8078291/p.html
luna076
質問者

お礼

usagi_68様 回答有難うございます。 早速原材料を確認いたしました。 他のサイト等を見ますと、国内産のフードだけは心配で買えない…等の書き込みもあり、 どうなんだろうと思いましたが、この原材料を見る限りは安心して与えられそうな気もしてまいりました。 価格に関しては、高いには高いなりに、安いなら安いなりの理由づけというものはある程度あるのかと思いますが、 おっしゃる通り、そのこに合うものを探してあげれば良いのですね。 届く日が楽しみです。 有難うございました。