• ベストアンサー

子供を引き取る

現在離婚して、妹と同居しています。 家の保証人は父です。 家賃の滞納などは一度もないのですが、 別れた夫と暮らす息子を引き取る事になりました。 この場合、大家さんには相談するつもりですが、 3人で今の家に住み続けたいとなると 契約違反などで 出て行かなければならないことに なることも考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kent_a
回答No.1

普通はならないと思いますよ 契約時に子供不可とかあれば別ですけど、そんなこはないでしょう。 大家さんに家族が増えることを伝えれば十分かと

wett1123
質問者

お礼

返事が遅くなってしまいすいません。 大家さんに相談してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• azayaka01
回答No.3

なりません。大家の了承を得ていれば大丈夫です。例外的な大家さんも 居るので100%大丈夫とは言えませんが・・。

wett1123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談してみようと思います。

回答No.2

契約したときの契約書と言う紙に、x名までとか男子不可などと明言されていれば、大家さんにご相談ください。 それ以外であれば問題ありません。

wett1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 大家さんに相談してみます。