• ベストアンサー

スーパーのお弁当

先日、某スーパーのお弁当「天丼」を買ったら、なんとパセリのてんぷらがのっていたのです。 てんぷらにパセリはないでしょ・・と思い、これって使いまわし?!と思ってしまいました・・。 スーパーの裏事情にお詳しい方、実際に古いお弁当の使いまわしなどってあるのでしょうか・・? こわいけど、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.2

常識のあるお店なら、使いまわしはしないはずですよ。 理由は、僅かなコストを浮かせるために負うリスクが大きすぎるからです。 使い回しとは違いますが、店頭の野菜でお客様に提供するには見た目が良くないもの(見切り・値引き品レベル)を 惣菜にまわしている可能性はあります。 でもそれは使い回しではないですし、何も問題はないと思います。 あと、パセリの天ぷらは特別変わっているとは思いません。 揚げたてじゃないと美味しさは半減ですけどね。 私も自宅でよく作ります。揚げたてはバリバリして美味しいんですよ^^

hana0103
質問者

お礼

パセリのてんぷらってあるんですね・・。 失礼しました。 作りたてじゃなかったからおいしくなかったのかな・・? 使いまわしじゃなくてよかった! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

パセリのてんぷら好きですけど。我が家でもまねしてやっています。 そんなことしません。当たったら、営業停止ですから。 パセリは香草。

hana0103
質問者

お礼

パセリのてんぷらってあるんですね。 失礼しました。 使いまわしじゃなくてよかった! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーの弁当から虫

    昨日スーパーで天丼を買って食べていたらエビフライの衣にひっついて 体調6mmぐらいの羽のついた虫が一緒に油で揚げられた状態でテカテカ光って くっついていました、良く利用するスーパーなのであんまり顔とか知られたくないのですが このまま終わるのもいやで、買ったスーパーに言わずにいきなり保健所とかに 電話しても大丈夫でしょうか?また電話した場合、弁当に虫が入ってたぐらいじゃ大して 取り合ってもらえなかったりしますかね?

  • スーパーの弁当

    お寿司なども盛られているような材質の、スーパーのお弁当は電子レンジかけてもいいのですか? 一時は裏を見るとレンジOKとかレンジ不可とか書いてあったのに 最近はプラだけです。容器が解けた感じがなければいいってことですか?

  • スーパーの弁当とコンビニ弁当

    スーパーに売っているフィルムに包まれていないその店で作ったお弁当と、 コンビニで売っているフィルムに包まれているどっかの工場で作ったお弁当とじゃ、 コンビニ弁当の方が身体への害が断然大きいですよね? スーパーのお弁当は手料理とほとんど変わりませんよね?

  • コンビニ弁当とスーパーの弁当どちらが身体に悪くない

    コンビニ弁当とスーパーで作っている弁当どちらが身体に悪くないのでしょうか。 #スーパーが仕入れてきて販売しているのは対象外という事で。 店によっても違うので一般論という事になりますが、 ・コンビニ弁当の方が防腐剤等が沢山入っている気がする。 ・コンビニ弁当に使われている食材の素性が分からない。  #利潤のために中国産の肉野菜魚など素性の怪しいものが大量に使われている気がする。 ・コンビニ弁当の方が調理法や味付けがオイリーなものが多い。 ・スーパーで作ってる弁当の方が防腐剤等の使用料が少ない気がする。 ・スーパーで作ってる弁当は野菜や肉などの売れ残りの再利用が充分考えられるけど、逆にとんでもない素性の食材や素性の怪しいものは殆ど使ってない気がする。つまり自炊と同程度かな。  #自分自身は売れ残りの食材は気にならない。  #スーパーに中国産の精肉などは置いていない。加工品は不明。 などと想像できるので、売れ残りを使っている方が安心感が有ってスーパーの方を利用してるのですが、実際のところはどうなんでしょうか。 #もちろんスーパーの方が安いという理由も有ります。 ほか弁屋さんは近所に無いので、一応対象外にしてますがそっちはどうなんでしょうね。

  • スーパーと弁当屋

    今年高校に入学したのでアルバイトをしようしようと 気がつけば9月です。 そろそろ本気で探そうと思い探しました。 その中で弁当屋とスーパーで迷ってます。 皆さんならどちらの方が良いと思いますか? 弁当屋 学校から少し離れているので 先生、知り合いに出会う確率が低そう。 スーパー 弁当屋より少しだけ時給が高い 駅の下なので客が多い 学校から近いので先生、知り合いに出会う確率が高そう。

  • コンビニ弁当とスーパーの弁当どちらが信用できますか?

    大手コンビニの弁当と地元のスーパーの弁当はどちらが信頼できますか? 大手のマニュアル管理された弁当のほうが安全だと私は思っています。 皆さんはどう思いますか?

  • スーパーの弁当や惣菜

    たまにスーパーで弁当を買って食べるのですが○ナカのお弁当や惣菜が特に自分の口にあいません。こういうのはきちんとしたレシピにのっとって調理してるものですか?それともパートの方の腕しだいですか?

  • ヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか

    今1人暮らしですが仕事が忙しい時は自炊してる時間がありません。 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当や外食ですませることが多いですが 最近急に太ってきて体重増えてきて困ってます。 外食はともかく 出来合いの総菜やスーパーで売ってる弁当は味付けが濃すぎたり、 フライや天ぷらでも衣が多すぎ、つまり調味料や油を使いすぎてると思います。 もっと健康的でヘルシーな惣菜や弁当を売ってほしいと思いませんか。 また話が変わりますが 自炊する時間がなく出来合いの弁当などで済ませることが続くとき、 どうしたら健康的な食生活ができると思いますか。

  • おいしい天つゆ

    天丼や天ぷらが大好きな♂です よくスーパーなどで天ぷらを買うのですが天つゆがおいしくありません どなたか料理に詳しい方 おいしい天つゆの作り方を教えてください 天丼のだしでもいいです 宜しくお願いいたします

  • お弁当の梅干しが載ってた部分のご飯好きですか?

    「ご飯の美味しい部分」 ・お弁当の梅干しが載ってた部分のご飯 ・お弁当の紅ショウガが載ってた部分のご飯 ↑これに同意していただける方にお聞きしたいのですが、他にこのようなものありますか? ちなみに私は、スーパーで売ってる天丼(重)弁当の天つゆがかかってる部分のご飯も好きです。