• ベストアンサー

スーパーのお弁当

先日、某スーパーのお弁当「天丼」を買ったら、なんとパセリのてんぷらがのっていたのです。 てんぷらにパセリはないでしょ・・と思い、これって使いまわし?!と思ってしまいました・・。 スーパーの裏事情にお詳しい方、実際に古いお弁当の使いまわしなどってあるのでしょうか・・? こわいけど、知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29450
noname#29450
回答No.2

常識のあるお店なら、使いまわしはしないはずですよ。 理由は、僅かなコストを浮かせるために負うリスクが大きすぎるからです。 使い回しとは違いますが、店頭の野菜でお客様に提供するには見た目が良くないもの(見切り・値引き品レベル)を 惣菜にまわしている可能性はあります。 でもそれは使い回しではないですし、何も問題はないと思います。 あと、パセリの天ぷらは特別変わっているとは思いません。 揚げたてじゃないと美味しさは半減ですけどね。 私も自宅でよく作ります。揚げたてはバリバリして美味しいんですよ^^

hana0103
質問者

お礼

パセリのてんぷらってあるんですね・・。 失礼しました。 作りたてじゃなかったからおいしくなかったのかな・・? 使いまわしじゃなくてよかった! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

パセリのてんぷら好きですけど。我が家でもまねしてやっています。 そんなことしません。当たったら、営業停止ですから。 パセリは香草。

hana0103
質問者

お礼

パセリのてんぷらってあるんですね。 失礼しました。 使いまわしじゃなくてよかった! 回答ありがとうございました。