• 締切済み

コンビニかマックで働きたいのですが…

今短大生で金曜日は4限で終わりですがそれ以外は5限全部入ってます。バイトをする時間がないのですがマックは週2、1日三時間からOKとあり土日のみの勤務も可能でしょうか?コンビニは8時~12時で募集しており土日勤務可能な方優遇とありました。やるなら金曜日も放課後入れたいと思いました。学業優先で空いてる時間にバイトを入れたいです。この場合どちらがよいのでしょうか? 働いていたかた体験談聞きたいです! またコンビニやマックは顔写真つきの名刺などつけますよね?今の世の中物騒なので知らない人に名前と顔を覚えられるのが怖いです。私の気にしすぎですかね?

noname#155590
noname#155590

みんなの回答

回答No.1

顔と名前といってもフルネームじゃないですし、名前と顔だけで出来ることってなんでしょう・・・。 そんな事いっていたらアルバイトの面接とかどうするんですか? 写真つけて住所、連絡先も載せた履歴書持っていくのですよ。 電話番号や、住所が解るわけでもないので気にしなくていいと思います。 というか、今の時代「顔の見える生産地」というぐらいスーパーとかで生産者の顔の写真と名前出てたりしてるのみたことないですか? マックはないかもですが、モスなんかでは良く出てますよ。 社会に出るってことはそういう事なので、最初は恐いかもしれませんが頑張ってくださいね。 逆に名前を覚えてもらって常連のお客さんに挨拶してもらえたりすることもあるので、そんな悪いことばかりでもないですよ。 あと、土日のみか、金曜もプラスするかは面接時に話し合って決めることなので、今悩まなくてもいいと思います。 金曜に入りたくても、シフトが空いてない可能性もありますし。 自分はコンビニアルバイト経験者ですが、誰かが突然休んだ後にも出れる人、土日出れる人が基本的に喜ばれます。 学業に害が出ない程度に頑張ってください。

関連するQ&A

  • コンビニ(サンクス)のバイトについて質問です。

    コンビニのバイトについて質問です。 私は今、大学一年生で今度初めてバイトを始めようと思うのですが、学業と所属している部活動を疎かにしたくないため、日数はあまり入れたくないと考えています。 そこで、最低週2以上、深夜のコンビニのバイトに応募しようと思っているのですが、 月、木の2日(22~6時) プラス、私は部活の関係で週1~2回は土日共に出なければなりません。ですので、土日はその部活がないときは出来る限り昼(9~17時)に入れる旨を伝える。 また、木曜に関しては朝(6~9時)までも通しで働けることを伝える。   これでは落ちるでしょうか? ちなみに、アルバイト募集のフリーペーパーには平日勤務できる方優遇と書いてありました。 回答お願いします。

  • マックとコンビニで迷っています。

    女子高校生(一年生)です。 バイトをしようと思っています。親と学校の許可はおりています。 途中辞めは嫌いなので長続きできそうなバイト先を探しています。 家に近いバイト先で候補としてマック、コンビ二(ローソン・ファミマ)にしようかと思います。 地方民なのでマック・コンビニは650円です。時給がとても低いです・・・。 マックは昇給があると聞きました。ですが仕事はきついと聞きます。 家からも5分のところにあり、帰り道なので近所の方が多く来ます。 教育もしっかりしていると聞くのでいい面で迷っています。ですがきつすぎて長続きしないのも困ります。 コンビニも家から近く通勤しやすいかとおもいます。 ですが、親が『マックの方が印象いいけどねー』といいます。 親(警察官)が言うには、クレームやタバコ販売でのトラブル、犯罪に巻き込まれるケースなどがあるので大変なのかと。 なので第二候補です。 平日 17時~9時半(週3) 土日祝日 11時~18時 を希望したいなと思います。マックは希望通りシフトを組めるのか心配です。(週4入りたいので) 上の候補の中で皆さんの意見が聞きたいです。 体験談などでも大歓迎です。よろしくお願いします。

  • コンビニ 早朝

    6時~9時くらいまでの早朝のコンビニバイトをやりたいんですけど、1人で働きたいです。 この時間帯に1人勤務のコンビニバイトってあったりしますか?

  • コンビニでのアルバイト

    今、普通の薬局で働くか、コンビニで働くか迷っているのですが、 コンビニで募集しているのが22時から6時までの時間で、コンビニで働くのであれば、金曜と土曜の夜に働こうと思っているんですけど、親には夜中は危ないから辞めろと言われたのですが、夜中のコンビニでのバイトは果たして危ないのでしょうか? あと、学生で深夜のコンビニでアルバイトしてい方にお聞きしたいのですが、深夜のお客さんはどのような、お客さんが多いか、バイト中眠くなったりしないか教えてください。

  • コンビニバイト、疲れてしまう&気が滅入ってしまう

    コンビニでバイトさせてもらっている者です。 もう2年程やっていますが、どうにもならなくて困っている事があります。 週末土日に5・6時間シフトでやっていますが、 コンビニなんてそれほど大変な仕事でもないはずなのに、くたくたに疲れてしまうのです。 お昼のピーク時などはたくさんのお客様に対応するため、なんだか気が滅入ってしまいます。 そして家に帰ってきたら、もうダウンです。くたばってしまいます。 毎日こんなんじゃつらいばかりです。過剰な負荷をかけずに、気楽にやっていきたいのですが…。 皆さんもバイトをやってらっしゃったり、経験があると思いますが、勤務時間まで仕事をやりきるために、どんな工夫をしていましたか? やっぱ筋トレとかでしょうか?

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。

    コンビニ店員に一目惚れしてしまいました。 初めての出会いは,「近所のコンビニに行くだけだし」と思ってジャージ姿で行った時だったのですが,店内ですれ違う時に,「すいません。彼氏とかいますか?」と聞いたところ,「いない」との返答だったので,思い切って,「晩飯とか一緒にどうすか?」と聞いてみたら「いや,いいです。」との回答でした。 次の日,今度はオシャレして出かけ,その子がレジに一人でいるところで会計してもらい,お金を払う時に一緒に「一目惚れしてしまいました。連絡下さい。」と書き,その下にメルアドと電話番号を書いた名刺を渡しました。するといったん名刺は受け取ってくれたのですが,その子が「どうしよう,どうしよう」と挙動不審になっている間に袋詰めにやってきた他の女性店員が,「仕事中ですから,こういう事は困ります。」と言って,その子から名刺を取り上げ,僕に突っ返してきました。 そのときは引き下がったのですが,やはりあきらめきれず,同じ日に今度は確実にその子がレジに一人でいるところで会計してもらい,先ほどの名刺を出して,「やっぱり受け取ってもらえませんか?」と言ったところ,返事がなくニコニコしていたので,「ダメですか?」と聞いたところ,「はい」と返事をされてしまいました。その返事をされた時には,先ほどの女性店員がこちらの様子を伺っていました。  その店のバイトの勤務時間帯は分かっているので,バイトの入り待ち,出待ちはできるのですが,そこまでするのも気がひけるのでやってません。  その子と付き合いたいのですが,どうすれば良いでしょう?

  • あがり症でコンビニバイト

    専門学校に通う18歳の男です。今度コンビニでアルバイトをしようと思います。ただ、ひとつ悩みがあります。 僕はかなりの汗っかきで、緊張すると、顔から滝のように汗をかきます。電車の中でも美容院でも、人がいるところでは、緊張してしまいます。こんな状態でコンビニのバイトができるでしょうか?土日しか時間がなく、コンビニ以外のバイトはなかなか見つかりません。 読んでくださった方、同じような経験がある方、ぜひご意見ください。

  • コンビニの時間帯について

    深夜コンビニのバイトをしようと思ってるのですが、 22時~翌8時 と書いてあります。 それは10時間勤務になるのでしょうか? 22時~1時までとかがいいのですが、可能なのでしょうか?

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • 牛丼店とマックでのバイトについて。

    前にも同じ質問をしましたが、詳しく書きます。 すき屋,吉野家,松屋,マックのいずれかでバイトをしようと思っているのですが、 各お店のメリット、デメリット、働きやすさを教えてください。 今高校生で、コンビニで研修していたのですが、学校の規定により21時までに帰宅しないといけなくて、辞めました。 バイトの求人を見て、牛丼3店が週2で3時間からで自分に合っていると思いました。(運動系の部活に入っているもので) 自分的には普段は、17時から20時までの勤務を考えていますが、 長期休業中の時には17時より前から働けるところを探しています。 シフトはどの様に決められるのでしょうか? 自分が決めた時間や曜日でないと入れないのでしょうか? 勤務時間が3時間からなんですが、3時間ちょっきりで上がってもいいのでしょうか? 後、におい?に強くないとだめですか? 回答お願いいたします。

専門家に質問してみよう