• 締切済み

恋愛ベタそうなアラフォー男性にアプローチする方法

現在片思いをしています。 相手の男性は41歳で私は32歳です。 相手の方は私が通っている治療院の先生です。 (受付から施術まで一人で開業されています) パッと見た感じは失礼ながら、非常に恋愛に疎いような印象の男性で、研究者肌のような感じです。 毎週通っている内に先生に惹かれていき、まだ独身である事を聞き出す事に成功しました。 思い切ってメールアドレスを聞いてみたところ、携帯は持っていないとのことで家のPCアドレスを教えてくれました。 好き好き光線を微弱に送っていたり、差し入れも時々持っていくので(手作りお菓子など)おそらく好意に気付いているかとは思います。 メールはほとんどチェックしないので返信は遅いですよって言われていた通り、翌日とか3日後です 内容的には真面目な先生の性格が出ていて、身体のことなど専門的な話題がほとんどです 先日くれたメールには 『どうも私はメールでも専門的な話ばかりになってしまいます・・・もう少し気の利いたことを書ければ良いのですが・・・』って本当に真面目です。 たぶん嫌われてはいないと思います。 さてこれからどうやって進展させていけば良いのか考えています。 なにか良い方法(特に恋愛ベタそうな人への方法)をアドバイスお願いします。

みんなの回答

• iia_aii
回答No.2

わ~、いいですねぇ ちょっとお年を召していると、簡単には恋愛に発展しないことも多く、先生のお気持ちも知りたいところですよね。 文章を読んでいると、結構rinrin_08さんも積極的にがんばっていらっしゃいますよね。引き続きゴーゴーでがんばってくださいね。 私もよく個人で開いている治療院に通っています。 私はスポーツでいろいろなところを壊しているので、多いときには週2回~4回くらいいく事も。同じ年齢お互い独身とはいえ、残念ながら恋愛に発展することはないのですが(笑)・・・個室に2人きりで体をマッサージしていただくと、なんだか恋愛関係になってもおかしくないなと思うことはありますよ~ さて、先生と仲良くなるためには、でしたね。 私は診察終了ぎりぎりにいくと、本当に先生と二人きりです。ギリギリ時間だと、先生の側もちょっと気がぬけて今まで聞けなかった話がきけるかもしれませんね。 それから、私の場合は痛むところが多かったので、休み中にこんなことしたとかどこへ行ったとか自分のことを話すことが多く、そんな流れで「このお休みは先生はどう過ごしていましたか?」なんて質問もしていました。こうした質問を広げていけば趣味や好みを聞けますよね。おかげでとっても先生とは仲良しですよ。 すでにrinrin_08さんはメル友にもなっていますので、個人的なお付き合いもされていますよね。ただ、先生の側は、「患者さん」に失礼のないように・・・と紳士的にかかわっているかもしれないです。もしかしたら、もっと積極的にrinrin_08さんが接すれば、、、ね。 うまくいくといいですね。 どうぞがんばって。

rinrin_08
質問者

お礼

アドバイスいただき有難うございます! やはり2人きりでマッサージなどしてもらうと、そういう気持ちになりますよね! 予約時間の件は実は今実践中なんです☆ 最後の時間に・・・ 来週も最後の時間です!! 患者として優しくしてくれている可能性はあるので、そこには気を使っています! メールの返信も無理はしないで下さいという事は伝えてあります。 上手くいくように頑張りますねっ☆☆

• titetsu
回答No.1

相手の方の何気ないことを聞くといいと思います。 家族(親兄弟)のこと・趣味・休みの日の過ごし方・卒業した学校のこと・好きな食べ物(やお酒)など,自分に興味を持っているそぶりは相手の方が気を惹かれるのではないでしょうか。そして,今後のために話題を作るヒントが得られます。 焦らず,でもテンポよく,ついでにドキドキを楽しんでください!

rinrin_08
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます☆ 先生は好意に気づいている様子なので、休みの過ごし方とか、なかなか聞きにくいんですー(泣) 聞きたいんですけどね・・・ 勇気を出して色々聞いてみるようにしますね!