• ベストアンサー

cronによる時間指定メール送信

毎日午前8時、正午12時、午後4時、午後8時、午後10時に時間指定でメールを飛ばしたいです。どういうソースを組めばよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue_kou
回答No.1

crontabに 00 8,12,16,20,22 * * * php -f mailsend.php >/dev/null 2>&1 と書けば指定した時刻にmailsend.php(メールを送信するphpファイル)を実行してくれます。 cronについては、キーワード:crontab 書き方 phpでメール送信するには、キーワード:php メール送信 でGoogle検索するとたくさんの例が見つかりますよ。