• ベストアンサー

ラブラブをアピールする人の心理

mei-jiang51の回答

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。33歳、既婚の女性です。 女性と言うのは一般的に元々同性に対する競争心っぽい物を持っているものです。なので、女性同士で集まって話しをしている時でも、自分と彼氏の熱々ぶりをアピールする女性は沢山いますよ。 他人の同情を買うのが好きな女性の場合は“どれだけ酷い男と付き合っているか”と言うのをアピールしてあくまでも自分が“被害者”だと思わせる事を言って来る人も沢山いますが、基本的に“羨ましがられ”て嫌な気分になる人はいませんし、女性は(一般的に)“あなたは随分ステキな彼氏に恵まれたね”と思われて優越感に浸る(周りを見下すと言う意味では無く、あくまでも“自己満足”と言う意味での優越感です)事を好む事も多々です。 逆に男性がその様なラブラブさをアピールしないのは、男としてのプライドと言う物があるのでは?と私は思います。“尻に敷かれてる”と思われないにしても、あまり彼女にぞっこんだと言う所を周りに見せてしまうと、“情けない”男性だと勘違いされる事も多くなると思います。 参考程度にでもなれば幸いです。