好きという気持ちを信じてもらえない

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな男性に直接好きだと伝えました。他にも差し入れをしたり、マッサージしたりといろいろなことをしましたが、男性は私の気持ちを信じてくれません。
  • 男性からは疑われる言葉が返ってきます。「コンパとかあるんでしょ?」「他の男にも同じようなことしてるんでしょ?」「新鮮だから惹かれてるだけなんじゃないの?」などと言われます。
  • 一方、男性は「好意がないわけないじゃん。なかったら会わないよ」と言いますが、私は彼の考えを理解できません。どのように接すればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

好きという気持ちを信じてもらえない

私の好きな男性に直接好きだと伝えました。 他にも差し入れをしたり、その男性が事故後、痛めた箇所をマッサージしたりと色々しましたが、 その男性は私の気持ちを信じてくれません。 「コンパとかあるんでしょ?」 「他の男にも同じような事してるんでしょ?」 「俺みたいなタイプはあまりいないから新鮮だから惹かれてるだけなんじゃないの?」 「俺をその気にさせて後で傷つけるんじゃないの?」 などといいます。 私に好意がないんだなと思いそう言うと、 「好意がないわけないじゃん。なかったら会わないよ」 といいます。 全く何を考えているのか分かりません。 この男性とはどのように接すればよいでしょうか? ちょっと面倒に感じる時もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.1

既婚40代前半のおっちゃんです 何か「悲観的」で自信の無い男ですね。 私ならこんなネガティブ思考の男はメンドクサイだけですね。 つまり「サヨウナラ」です。

関連するQ&A

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

  • ひねくれた気持ちを切り替えることができない

    仲の良い友達がいます。お互い彼氏無しで私は一生懸命コンパを作ってました。元々自分はコンパが嫌いだしコンパを作るってすごく苦手で大変で嫌な事ばかりで。コンパってエゴの塊みたいな物ですから、つくづくこんな事もう嫌と思い、それでも毎回「彼氏が欲しいなら我慢」と自分に言い聞かせて頑張ってきました。 友達はとても性格が良く、女の目から見ても魅力的で私は彼女が大好きでした。彼女は計算高い訳ではなく天然に条件の良い人しか魅力を感じず、この年でいつまでもそうでは中々彼氏ができないんじゃとこちらが心配する程。彼女はコンパを作るなんて嫌ーできないーそんなの無理ーて性格で、私がいくつコンパを作って彼女を呼んでも彼女は作らないしつなげようともしません。仲間内では「コンパを作るのは大変なんだから、呼んでほしければ自分も作らなきゃ」とお互い話しているのですが、結局いつも私しか作ってなくて、彼女は全く作る気もありません。 先日、嫌らしい言い方ですが条件も人柄もいい男性と知合い、私はかなり無理して頑張って連絡を取ってたのですが、彼は私に興味がなかったようでメールを無視されたり。もうやめようと思った矢先に彼からコンパを頼まれました。腹立たしかったので無視しようと思ったけどコンパは自分の為だと思ってかなり我慢して作ったら、そのコンパがきっかけでその友人が彼と付き合うことに。私は、彼の事はもうどうでもいいのですが今まで何も努力をしなかった人が、私が本当に嫌な思いをして我慢して作ったコンパでさらっと彼氏を作ったのが悔しくて。これが他の人が作ったコンパだったのならこんな事思わなかったです。彼女とは毎日顔を合わせます。彼女が悪い訳じゃない。でも、こんなに我慢して努力してるのは私の方なのに、とどうしてもやり切れません。私がふてくされてるだけなのわかってるのに、気持ちの切り替えができません。どうしたらいいでしょう。

  • 彼女の浮気?気持ち?

    半年前に彼女と別れ、最近彼女と寄りが戻りました。 半年の空白があったわけですが、その間に彼女は他の男と体の関係があった事を告白しました。僕と再度付き合い始めた時も関係があったそうです。 その男とは付き合ってなく、その時の体の関係だけです。その事を後から聞かされました。 別れたのは彼女が好きな男が出来たということでフラれました。 こちらとしてはその間ずっと彼女の事が好きだったわけで、寄りが戻った事は嬉しかったのですが、復縁した後にも他の男と関係を持っていた事を後から聞いてびっくりしました。 なんかやるせない、納得のいかない気持ちです。 彼女の気持ちも解らなくなってしまいました。 みなさんはこういうの許せますか?みなさんならどうしますか?

  • 気持ちが分かりません

    社内コンパした相手の中に好きな人がいました。以前一目惚れをした人で、こちらから好意は伝えてきましたが、きちんと話すのはそれが初めてでした。最初のうちは身近にカッコイイ人はいないのとか、周囲の異性関係を色々勘ぐられ、好意を疑われているかのようでしたが、中盤になるとお互いに食事をすることも忘れて会話が盛り上がりました。でも素直に楽しい人だよねと伝えると自分は詰まらない人間だと言い、他の人を指してあいつはすごいよ、とか言うんです。気がないのかなと思って、みんなとの会話で○○に行きたいのと話していると俺今度行くよと言ったり、男の子たちを誘って私の好きだと言ったスポーツで遊びに行こうと言ったり。真意を測りかねて乗れずにいると、私の女の子友達に、行こう、絶対連れて行くなんて目の前で言うんです。そして帰り際、私にこれから男友達の○○とデートして帰ると意味ありげに言うので、とりあえず楽しそうでいいねっていうと、別の女の子友達にこれから2件目に行こうよと声を掛けてました。もうすっかり落ち込みました。私の気持ちは弄ばれているのでしょうか、彼の気持ちが全く分からないです。どんな気持ちでこんなことをするのか、どなたか教えて下さい。

  • 軽い気持ちで言った言葉に対して・・・

    少し気になっている男性がいます。この前、その男性に会話の中で 軽い気持ちで、好意があるような事を言ったんです。(はっきりと伝えた訳ではなく、もしかして自分の事を気にしてくれてるのかなと思われる程度の事です。) そうしたら、今まで、普通に話していたのに、みるみる相手の体が硬直していくのがわかって、半分、体が逃げるような体勢をとられました。 その後、しばらくしてからは、また普通に会話をできるようになったのですが、こちらが軽い気持ちで言った言葉に対して、拒否されるような 態度をとられるよいう事は、かなり迷惑に思っているのでしょうか?

  • 自分の気持ちが分からない

    言い寄ってきてくれている男性がいます。 今まで皆でのみに行ったり、二人で遊ぶ事がなかったのですが、彼が休日に行きたいところがあるからと誘われました。 でも私は二人きりはなんだか怖いので、二人は無理といって他の人を誘うようにしました。 気持ちを何気なくちらつかせて自分に好意を持ってもらった事が嬉しかったので、だんだんこっちも気持ちが向くようになったのですが、いざ誘われるとなんか引いてしまう。 でもじゃあいい、とかやっぱやめようとか言われそうになると寂しくなってしまう。 彼には長年付き合った彼女がいて、その子とはもうマンネリな関係になってるからという感じでこっちに来てるので私が悩むのも仕方のない事かもしれませんが。(もちろん彼女と彼が別れないと、もし向こうが迫ってきても絶対受け入れませんが。) 自分の気持ちが裏腹で、気まぐれで、いやになります。 いつもそうなんです・・妙に恋愛に慎重な自分が嫌なときがあります。 友人はとりあえず付き合ってみたらいい、とかいうタイプの子もいて、なんかそういう思想って羨ましいなって。 私はこの人の事本当に好きなのかな、とか付き合った後にどういう事が待ってるのかとか、すごい考えちゃうんです。触られても生理的にいやではないかなとかいやらしい事も。(普通ここまで考えないものでしょうか?) だからここ最近彼氏できないのでしょうか~ 私のこの追われたら逃げる、心理と、恋愛の仕方のアドバイスをどなたかください!!

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 元カノの気持ちについて

    彼女と別れて二週間ぐらい過ぎました。 元彼女とは職場が同じな為 別れてからも顔を合わせるのですが、 今日彼女の仕事が辛そうなので、 差し入れをしました。 その後、「差し入れありがとう。嬉しかったよ。」とメールが来ました。 彼女は色々溜め込んでしまう為、「何かあったら俺に頼りな」と返信しました。 その後、彼女から「ありがとう。けどもう付き合ってないから、気持ちだけありがとう」とメールがあり、 その後「変な意味ぢゃなくて、付き合ってないから迷惑かけたくないって事」 とメールが来ました。 彼女に優しくする事は負担になっているのでしょうか? 又復縁の可能性はあるのでしょうか? 色々な人の意見が聞きたいです。

  • チラチラ見る女性の気持ち

    こんにちは。 私は30代後半の男性で、職場に30代前半の好きな女性がいます。 彼女とは話す機会が多く、仲の良い同僚といった関係だと思います。ひょっとすると私の好意に気付いているかも知れません。 その女性は自分でサバサバタイプと言っており、他の男性社員とも親しげに話せてます。 相談なのですが、以前その女性にとある男性社員Aさん(チャラ男系)を私が生理的に嫌いだと話した事があるのですが、僕の前でその女性とAさんが話してる時に必ず私の方をチラチラ見てくるのです。 他の男性や女性社員と話している時はまっすぐに顔を見ながら話すタイプの人なので、その違いがかなりわかり易いです。 私がAさんを嫌いだと言う前からチラチラ見る事もありました。 でもそれは私の態度から私がAさんを快く思ってないと気付いていた可能性もあります。 Aさんから彼女に話しかける事がほとんどですが、数回彼女からAさんに話しかける事もありました。 この場合女性はどのような気持ちで私の方をチラチラ見ているのでしょうか? ・私が嫌いな人と話してる所を見られるを気遣っている。 ・彼女がAさんの事を好きで私にアピールしている。 ・Aさんの事があまり好きではなく助けてほしいとアピールしている。 ・私に好意を持っていてくれてアピールしている。 この4つあたりかな?とは思うのですが、どのパターンが一番可能性が高いでしょうか? 私としては一番最後が嬉しいのですが・・・ 女性のみなさんよろしくお願いします。

  • 男の人の気持ちを教えてください。

    男の人の気持ちを教えてください。 メル友の既婚の男性の事です。 相性がよく楽しくメールのやりとりをしたいたのですが、私は好意を持つようになっていました。 そのうち、彼には、辛い別れをした人がいたことを聞きました。その彼女とは、体の関係はなく、お互いに好意を持っていることは確かだったらしいのですが、クリスチャンである彼は彼女の好意に既婚であるために応えることができず、そんな彼に彼女は失望して去っていったみたいなのです。 彼はその彼女のことを、8年間も引きずっていたそうです。 やがて、ある事がきっかけで私とメールのやりとりをするようになったのですが、 私には、何でも相談しやすいらしく、最近その事を相談されました。 気持ちの整理をしたかったようなのです。 彼と初めて食事の機会をつくって会って話をしたのですが、 ほとんどの会話の内容がその彼女の事でした。 彼は私に話することによって、気持ちの整理ができたと、感謝してくれたのですが、 私は複雑な気持ちです。彼も私の気持ちには気づいているとは思うのですが・・・ 自分に好意を持っているであろう女性に、恋愛相談する男性の気持ちを教えてください。 あれから、私はメールをしていません。 彼は既婚者でもあるし、私の気持ちには応えてくれそうにないように感じます。 彼とのメールは続けないほうが、いいのでしょうか?