• 締切済み

多重線を曲がったりひねったりという変形は?(デジタル絵)

フォトショップでできるのは少し不安なのですが 多重線をひねったり曲線のように変形させることは出来るでしょうか? フィルタではどうしてもうまくいかず・・・。 またこのようなブラシや画像でフリーのものも探しているのですが なかなか見つかりません・・・。 フォトショップのバージョンは6です。 加工できるフリーソフトがあったらご紹介頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願いいたします!

みんなの回答

• tukunezx
回答No.4

ゴメン 補足を忘れた。 ドットをブラシ定義もコピーずらしもチョット自由度が無いけど まぁ両方上手く使いながらごまかすって感じで・・。

• tukunezx
回答No.3

プラグインとかは知らない。ごめん。 最初の回答者さんの言うようにやるのが簡単。 マズ基本ラインをパスで描き、ソレをコピペで増やして少しずつずらすタイプ。 または添付の画像のやり方 キッチリ縦に点(拡大しまくってずれたり間が変わらないよう)を。 それをブラシ定義。 ラインをパスで描いたら、そのブラシで描く。 とりあえずサイバーぽく後から焼きこみとかしてみた。 左上の点がブラシ定義したヤツ。鉛筆で作っちゃったがブラシで作ればギザギザしないんじゃないか?

moko0912
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね! これならすぐ試せそうです。ありがとうございます! 変形ばかりに気をとられていました・・・。 この方法でがんばってみますね。 またやはり自由に変形でゆがみなども出せる方法もありましたら お聞かせいただけるとうれしいです。 ありがとうございました!!!

• draft4
回答No.2

ps7だったらもうちょっと自由に変形できるんですけどね ps6の変形→シアーでこんな形 フィルター→変形→で色々組み合わせてがんばりましょう(^_^)v

moko0912
質問者

お礼

地道にやるしかなさそうですね^^; 添付画像までありがとうございます! いろいろ研究してみますね。 ありがとうございました!

• draft4
回答No.1

Photoshop6で線書いてズラして多数重ねればいいだけですやん(^_^; 別にフリーソフトは不要

moko0912
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これを自由変形させたり規則正しいサイバー風にしたいのです^^; 手で書くとどうしてもサイバー風の規則正しい変形にならないのです; 規則正しい感じで網を裏返したような形状にしたいのです。 自由に変形(裏返したような効果)などで悩んでおります・・・ 説明不足ですみません。 もしご存知でしたらお願いします・・・!