• ベストアンサー

変形できない

低レベルの質問で恐縮ですが... イラストレーター10とフォトショップ7に関して なんですが以前は上手く出来たのに今回同じ操作を したつもりなのですが変になります 内容   イラストレーターで色つきの縦長の長方形を   描き選択してコピーしてフォトショップで貼り付  けして(ピクセル)配置 選択 フィルター   変形 シアー ドラックして変形して   OK 上記のように操作したのですが   上手くいきません    一部カットされたようなところに線がはいってい  ます   お願いします。      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Joh_Taka
回答No.2

>一部カットされたようなところに線がはいっています というのがちょっと解らないのですが・・。 「一部がカットされてしまう」ということとは違うのですか? 変形を加えた後の画像が、変形を加える前の縦長の長方形のオブジェクトの形に、ちょうどIllustratorのパスファインダで切り抜かれたようにカットされるようでしたら、Photoshopのレイヤーパレットの上部に表示されている「ロック」の一番左側、「透明ピクセルをロック」がONになっている可能性があります。 「透明ピクセルをロック」を解除して(長方形を配置したレイヤーの右側の鍵マークを消してみて)、正しく表示されませんか? 見当違いのアドバイスでしたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

• peron
回答No.1

まずはPhotoshopだけでご質問の操作をして見てください Photosho上で長方形をIllusutratorで作ったようなものを描いて変形してみて下さい それでも同じ症状が現れるなら、Photoshopの再インストールをお勧めします もし、症状が現れないなら、Illustratorの画像を別の画像加工ソフト(なければペイントでも)にコピペして変形出来るか試してみて下さい 何か変だと感じられたらIllusutratorを疑って下さい