• 締切済み

フォトショップが付いているデジタルカメラを探しています

取った写真の加工ソフトとして フォトショップが付属しているデジタルカメラを探しています。 フォトショップのバージョンはよく分かりません、知り合いから聞いた話なので・・・ 詳しく知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

まず、買いたいカメラが複数あって、その上で、バンドルソフトの違いで選ぶ、っていうのなら有りだと思いますけど、 PhotoshopElementsがどうしても必要で、写真の加工を予定してあるのならば、カメラとは別に、 WACOMの FAVO Photoshop Elements Plus http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/php.html あるいは、Bamboo Art Master http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bambooart/index.html といった、PhotoshopElements5.0がバンドルされたペンタブレットを購入されてはいかがでしょう? ペンタブレットがあると、写真の加工はかなり楽になりますよ。 FAVO Photoshop Elements Plusは、かなり割安感のあるお値段で販売されています。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10702135/-/gid=PL03050000

回答No.6

カメラではないですが、エプソンのプリンターPX-G930には付いてます。エレメンツ3,0です。値段は4万円ぐらいしますが?写真をプリントするならこのプリンターがお勧めです。

  • eosman
  • ベストアンサー率20% (23/112)
回答No.5

キヤノンの一眼レフ 初代Kiss D や20D にはエレメント2.0が付属していました。私は20Dを二台所有していますので、計三枚のCDが有ります。しかし、その後3.0にバージョンアップされて「クイック補正」が追加され、便利そうなので購入しました。アカデミック版を 8千円弱で購入(私は学校の事務職なのですが身分証を提示して、購入できました)。

toraaki
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 お店で探してみます。 学割も効くんですね。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

Photoahopは二つのバージョンがあります Photoshopと呼ばれるバージョン(一般的にプロ向けのバージョン)とElementsと呼ばれるバージョンと。 その昔、PhotoshopLE(LightEdition)が付属するカメラがありましたが(Elementsの更に前のバージョン)、当時でも一般向けの簡易バージョンが付属するだけでした。 Photoshopフルバージョン(定価10万円)が付属するカメラがありましたが、その当時のカメラが360万円しましたので、ソフトを付けても微々たる物でしたが 最近のカメラは10数万円なのがほとんど、それに10万円のソフトはつけられないので(付けるとカメラ価格が10万円近く上がる)Photoshopのフルバージョンは付属していません。 また、Elementsその物が1万数千円するソフトなので、10万円以下のカメラでの1万円は大きいので付属しなくなりました。 どうしてもPhotoshopが必要ならば、先の定価360万円するカメラにするか、5年以上前の今では携帯電話やコンパクトカメラよりも劣る解像度のカメラを探すしかありません。 ということで、あきらめましょう(^_^;

toraaki
質問者

お礼

ありがろうございました。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.3

Canon EOS 10DにはPhotoshop Elements2.0がついてきました。 そのあとに発売されたEOS KissDigital/20Dにはついてなかったですね。 最近はデジタル一眼にもついてきていないんじゃないですか? ElementsじゃないPhotoshopを付属している機器は販売店が抱き合わせ販売するものはあってもメーカー標準添付では売っていないはずです。

toraaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

 今まで色々デジカメ買ったけどPhotoshopが付いていたのはなかったですね(気付かなかったかも・・・)。  タブレットにはよく付いていますが・・・。  ただ、Photoshop ElementとPhotoshop(CS等)は同じPhotoshopという冠は付いていますが、かなり違うものです。  

toraaki
質問者

お礼

フォトショップとエレメンツは大分内容が違うのですね。 同じようなものだと思っていました。 ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

4年前のデジカメにはついていたけどね。 PhotoshopElementの体験版でした。 それは最近の話なの?

toraaki
質問者

補足

友人が使っているものがそれらしいのですが、 いつ頃のものかは性格には分かりません。 もしかしたら3年程前なのかもしれません。

関連するQ&A

  • フォトショップに替わるもの

    スキャナーから取り込んだ写真を 加工しようと思います。 フォトショップと類似している フリーソフトを知っている方 教えてください

  • フォトショップ

    写真の加工に、フォトショップを使用したいと考えていました。しかしあまりに高額だったため、ほかの安価な代用ソフトを探しています。またなんらかの形で、安くフォトショップを使用できる方法はないかと模索しています。 詳しい方のご指導いただけると、嬉しいです。よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの静止画をフォトショップでキレイにしたい

    よろしくお願いいたします。 デジタルビデオカメラで撮った画像からいいシーンをピックアップして その写真をHPに載せようと思っているのですが、画像の質が悪いので フォトショップで修正しようと思うのですが、なかなかうまくできません。 画像のサイズを小さくすれば少しはキレイになりますでしょうか? その他に、いい方法がありましたらお教えください。フォトショップも 初心者なので、その機能を使う操作方法なども丁寧に教えていただける とうれしいです。

  • イラストレーターCS6の場合 フォトショップは?

    ずっと他のグラフィックソフトを使っていて、初めてイラストレーターを使います。 合わせて 写真加工ソフトも フォトショップを使おうと思いますが、バージョンとか、種類とか、よくわかりません、だれかご存知の方教えてください。

  • フォトショップ プラグインソフトで

    仕事の中で人物写真の加工をフォトショップで行っていますが、肌の階調を調節出来るプラグインソフトをご存知でしたら教えて下さい。フォトショップに付属している、効果では仕上がりがいまひとつで満足していません。私の意図がうまく表現が出来ていないかも知れませんが、よろしくお願いします。

  • フォトショップについて

    こんにちは。フォトショップという ソフトは、初心者でまだまだ機能の使い方が 分かりませんが、すごいソフトだと思います。 いろいろ写真を加工・修正したりしています。 最近ホームページを作って、加工したやつを UPしようとしたのです。すると、拡張子がPSD というのがついてしまって、JPGにならないため UPできません。これはいったいどうしたらいいの でしょうか?

  • フォトショップエレメンツより安価なソフト

    フォトショップエレメンツを使ってましたが、PC買い換えたため 新しい写真加工ソフトが欲しいと思っています。 フォトショップエレメンツより安価なものはありますか? デジカメで撮った写真を軽くしてブログに載せるだけなのです。 良いソフトがありましたら紹介してください。

  • OS10.3とフォトショップのバージョン

    PowerPC G4 OS10.3 を使っています。 (classicも起動します) ホームページに写真を加工した物を載せたいなーと思い、 フォトショップの購入を検討中です。 本当に初心者っぽい質問で申し訳ないのですが、 私のOSで使えるフォトショップのバージョンはどの辺なのでしょうか? 写真がちょっとだけ加工出来ればいいと思っています。 (切り抜きしたり周りをぼかしたり、文字を入れたり等) オススメのバージョンがあったら教えてください。 あまり新しいものは予算的にも厳しいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • フォトショップって?

    わたしはデジタルで漫画やイラストを描きたいと思っているんですが、調べるとフォトショップというソフトを見つけました。 フォトショップは何が出来るんでしょうか? 詳しく教えて下さい。

  • フォトショップからイラストレーターに・・・

    フォトショップで写真などを加工した物に、イラストレーターで文字などを追加したいのですが。フォトショップはTIFFで保存してイラストレーターで開こうとしました。使用ソフトは共にCSです。

    • 締切済み
    • Mac