• 締切済み

フォトショップが付いているデジタルカメラを探しています

取った写真の加工ソフトとして フォトショップが付属しているデジタルカメラを探しています。 フォトショップのバージョンはよく分かりません、知り合いから聞いた話なので・・・ 詳しく知っている方、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.7

まず、買いたいカメラが複数あって、その上で、バンドルソフトの違いで選ぶ、っていうのなら有りだと思いますけど、 PhotoshopElementsがどうしても必要で、写真の加工を予定してあるのならば、カメラとは別に、 WACOMの FAVO Photoshop Elements Plus http://tablet.wacom.co.jp/products/favo4/php.html あるいは、Bamboo Art Master http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bambooart/index.html といった、PhotoshopElements5.0がバンドルされたペンタブレットを購入されてはいかがでしょう? ペンタブレットがあると、写真の加工はかなり楽になりますよ。 FAVO Photoshop Elements Plusは、かなり割安感のあるお値段で販売されています。 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10702135/-/gid=PL03050000

回答No.6

カメラではないですが、エプソンのプリンターPX-G930には付いてます。エレメンツ3,0です。値段は4万円ぐらいしますが?写真をプリントするならこのプリンターがお勧めです。

• eosman
回答No.5

キヤノンの一眼レフ 初代Kiss D や20D にはエレメント2.0が付属していました。私は20Dを二台所有していますので、計三枚のCDが有ります。しかし、その後3.0にバージョンアップされて「クイック補正」が追加され、便利そうなので購入しました。アカデミック版を 8千円弱で購入(私は学校の事務職なのですが身分証を提示して、購入できました)。

toraaki
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 お店で探してみます。 学割も効くんですね。

• ddg67
回答No.4

Photoahopは二つのバージョンがあります Photoshopと呼ばれるバージョン(一般的にプロ向けのバージョン)とElementsと呼ばれるバージョンと。 その昔、PhotoshopLE(LightEdition)が付属するカメラがありましたが(Elementsの更に前のバージョン)、当時でも一般向けの簡易バージョンが付属するだけでした。 Photoshopフルバージョン(定価10万円)が付属するカメラがありましたが、その当時のカメラが360万円しましたので、ソフトを付けても微々たる物でしたが 最近のカメラは10数万円なのがほとんど、それに10万円のソフトはつけられないので(付けるとカメラ価格が10万円近く上がる)Photoshopのフルバージョンは付属していません。 また、Elementsその物が1万数千円するソフトなので、10万円以下のカメラでの1万円は大きいので付属しなくなりました。 どうしてもPhotoshopが必要ならば、先の定価360万円するカメラにするか、5年以上前の今では携帯電話やコンパクトカメラよりも劣る解像度のカメラを探すしかありません。 ということで、あきらめましょう(^_^;

toraaki
質問者

お礼

ありがろうございました。

• bardfish
回答No.3

Canon EOS 10DにはPhotoshop Elements2.0がついてきました。 そのあとに発売されたEOS KissDigital/20Dにはついてなかったですね。 最近はデジタル一眼にもついてきていないんじゃないですか? ElementsじゃないPhotoshopを付属している機器は販売店が抱き合わせ販売するものはあってもメーカー標準添付では売っていないはずです。

toraaki
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

今まで色々デジカメ買ったけどPhotoshopが付いていたのはなかったですね(気付かなかったかも・・・)。  タブレットにはよく付いていますが・・・。  ただ、Photoshop ElementとPhotoshop(CS等)は同じPhotoshopという冠は付いていますが、かなり違うものです。  

toraaki
質問者

お礼

フォトショップとエレメンツは大分内容が違うのですね。 同じようなものだと思っていました。 ありがとうございました。

• dondoko4
回答No.1

4年前のデジカメにはついていたけどね。 PhotoshopElementの体験版でした。 それは最近の話なの?

toraaki
質問者

補足

友人が使っているものがそれらしいのですが、 いつ頃のものかは性格には分かりません。 もしかしたら3年程前なのかもしれません。