• ベストアンサー

モノが壊れる意味(くだらないです)

fuwa33の回答

  • ベストアンサー
  • fuwa33
  • ベストアンサー率47% (34/72)
回答No.1

何も意味は無いと思います。 壊れる時は結構、あれもこれも同じような時にいっせいに壊れたりします。 そんなことにいちいち意味を当てはめて考えて何かプラスになりますか? 念動力とか恨みとか誰かの何かのパワーとかそう思ってみたいですか? だったら勝手に失礼ですがどうぞ。 それより買い替えを検討する方が前向きで楽しいことじゃないですかね。 自分は最近、パソコンのモニタ、携帯電話、車の窓の雨よけ部分(名称忘れた)がほぼ続けて壊れました。 ある程度の期間使っていると、モノは壊れます。 いつ壊れるかはタイミング次第では。

nobujun
質問者

お礼

そうですよね~あれからやっとパソコン買えて(結局修理はだめでした)御礼が遅くなりました。 前向きに検討するのはお金があれば楽しいのに。。。と思っています。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 洗濯機と食洗機の蛇口の違い

    一般的な洗濯機給水ホースが接続できる「洗濯機用蛇口」と、一般的な食器洗い乾燥機給水ホースが接続できる「食洗機用蛇口」とでは、なにか違いはあるのでしょうか? 見た感じではどっちも同じ形状で、洗濯機用蛇口にも食洗機ホースをカチっと繋げれそうな気がするのですが。。 分かる方、試したことがある方、宜しくお願いいたします。

  • 長く使い続けている家電品

    最も長く使い続けている家電品って何ですか? 同じ物をずっとではなく、買い換えつつ、その類いを長く使い続けているという意味です ただし、以下の類い除いてください ・冷蔵庫 ・洗濯機 ・エアコン ・電子レンジ ・AV機器全般 ・照明全般 ・アイロン ・ドライヤー ・掃除機 我が家だと、上記を除くと食洗機が二十年で最長です

  • 食洗機の正式名

    食洗機の正式名ですが、調べるといろいろ出てきてしまいます。 ・食器洗い機 ・食器洗い乾燥機 ・自動食器洗い乾燥機 ・食器洗浄機 メーカーによって呼び名が違ったりしますか? どなたか分かる方教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 食器洗い乾燥機

    食器洗い乾燥機について教えてください。 定期的に中を掃除しなくていいんですか? 実際に食洗機を使っている友人に聞くと、 「お皿をキレイに洗い、高温ですすぐんだから、庫内もキレイになるじゃん。 だから何年も使ってるけど1度も掃除した事なんかないよ」 と言われました。 しかし、私が前にバイトをしていた飲食店では、毎日食洗機の中を掃除していました。 けっこう水垢とかで汚れていました。 お店と家では洗う量、回数が違うんだから、毎日掃除とは 思いませんが、 やっぱり定期的に掃除した方がいいのでは?と思ってしまいます。 業務用と家用では違うんですか? 食洗機を使っている方のご意見お待ちしています。

  • 食器洗い機専用洗剤の使い道

    食器洗い機を使わなくなったので、買い置きしてあった洗剤がいくつも余ってしまいました。 何か使い道はないでしょうか? 掃除や洗濯などに使えますか? よろしくお願いします。

  • 妻が妊娠9カ月 わざとらしい

    仕事終って帰ってきて、 洗濯がある時は俺が干してやってる。 洗濯無い日は俺の食べたものは俺が片づけてる〈洗ってる〉 妻は先に飯食ってるからとっくに自分で洗ってる。 最近調子に乗って俺に洗濯物があるのに、食器洗いまでさせようとしてくる。 〈俺の夕飯の食器〉 腹が出てきて苦しい。食器洗いがきつい。 そんな事口に出す癖に自分のだけはしっかり洗ってるじゃねぇか。 なまけすぎ…もうバイトも辞めてるくせに。 俺が気にかけて洗濯も食器もやんなきゃいけないわけ? ありえねぇ… 掃除とかは俺は手伝っていない。 けど手伝ってくれとも言われてない 言われてなくても、やらなきいけないのか? みんなどうしてたんだろう?

  • 食器洗い洗浄機■中古のモノで・・・。

    これから食器洗い洗浄機の購入を検討しています。一人暮らしなのでコンパクトなサイズでいいかなと思っています。 あまりお金もないので、ヤフオクで購入しようと思うのですがちょっと引っ掛かる点があったので是非、教えてください。 質問、ヤフオクで出品されている食器洗い乾燥機で、不良品をどうやって見分けたらいいのかがわからない。(洗浄力が弱い、騒音、etc) ・メーカーやデザイン等は気にしないので、機能に問題なければ何でもいいと思っています。 ・食器洗い機を使ったこともないので、良いモノを見分けるコツを教えて頂ければ幸いです。よろしくおねがいします。

  • 水道代について(節約するには???!)

    水道代が毎回高くて困ってますノд-。)クスン 検診・請求は2ヶ月ごとで、現在は分譲マンションなので管理会社から請求が来るんですが、以前住んでた団地でも同じぐらいの請求で、大体毎回12000円ほど請求が来ます。 他の家庭は1万円以下だったりするのですが・・・。 考えられる原因に (1)洗濯機の容量が小さい。  私が独り暮らしをしていた時に購入したものを使っているのですが、容量が小さく(5kg)毎日洗濯しないので(2~3日おき)1回の洗濯で3回ぐらい洗濯機回します。お風呂の残り湯を最初の洗いのときだけ使ったりもしますが、首・肩の調子が悪くリハビリ中であまり重たいものを持てない為、毎回は出来ないでいます。 (2)食器洗い  ビルトインの食洗機を使用しています。大体1日分食器をためて、夕食後か翌朝に使います。あと、来客が多かったときなどは食器が多ければ日中でも洗浄することがあります。なので1日につき1~2回は使用します。合わせて食洗機に入らないような大きな鍋や食洗機に対応してない食器は普通に手洗いです。 【問い】毎日洗濯して1日1回しか洗濯機を回さないほうが水道代がかからなくて済むのでしょうか?それと、水道代も電気代のように使用する時間帯で単価が変わるようなこともあるのでしょうか?(深夜は安いとか。地域によるかもしれませんが) なんとか1万円以内に抑えていきたいと思いますので【問い】に対するお答え以外にも、おすすめの節約術があれば教えていただければありがたいです。よろしくお願いいたします。 ※トイレタンクにペットボトルを入れることはできません。

  • 食器洗い機の購入について

    食器洗い機の購入を考えています。 ただうちはアパートですので、大きさのことを考えると、「ミニデカ」とかいう食器洗い機の大きさ程度のものしか置けない事がわかっています。そして置く場所は冷蔵庫の横にどうしてもなってしまうのです。実家の6年程度前の食器洗い機は、洗浄中、とても食器洗い機を触ってみると熱いです。これでは冷蔵庫の横なんて、無理では・・と諦め気味です。ですが、食器洗い機と冷蔵庫の間に、なにかはさめば(熱を通さないようにするため)大丈夫なのでは??と思うのですが、なにかいい方法はありますでしょうか。宜しくお願いします。

  • 食器洗い機

    昨日食洗器の内側をきれいに磨いて掃除しました。 掃除完了後、水をコップに入れて数回かけ、食洗器を運転すると水漏れが発生。 原因を調べると、水を食洗器に追加しては駄目と知りました。 水を抜くと水漏れが直りましたが、これはなぜ直ったのでしょうか? 水圧を見てる何かが食洗器の中にあるのでしょうか? 漏れた原因が今一わかりませんので教えてください。 かなりネバネバが取れて満足ですが、水漏れに焦りました。 ネバネバの原因も何かわかる方がいましたら、お教えてください。 食器洗い機:NP-BM1

専門家に質問してみよう