• ベストアンサー

フレックスタイム制を採用してる会社

現在就職活動中の大学3年生女性です。 フレックスタイム制を採用している会社に就職したいのですが、そういった会社が多い業界は何でしょうか? また、具体的な会社名もできれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

製造、研究、IT関連企業なら採用率は高いかと。 会社全体でフレックスの場合もあれば、特定の部署だけということもあると思います。 それから、フレックスタイムがどういうものか、ご存知ですか? ただ出勤時間が終業時間が自由だからというだけでいいと思ってませんか? よく分からないようでしたら、調べることをお勧めします。 たとえば時間外労働手当は、精算期間の法定労働時間の総枠を超えた分からなど・・・・・

michaelwiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フレックスタイム制について自分で調べてみます!