• 締切済み

芸能活動しながら勤められる会社とは?

現在、学生で就職活動を始めるものです。 芸能活動の傍ら勤められる会社を選択肢の一つとして探しています。 10代の頃から芸能活動をしており、 (そんな会社なんてめったにないと思いますが) できれば芸能活動しながら 会社勤めできるような環境があると良いなと思います。 (ホントに甘い考えだと思いますが) 芸暦としては、 ミスコン優勝、全国放送番組でのレギュラー出演です。 まだまだ、無名ですが。 就職後はモデルやタレントとして活動できたらと思います。 また、実績はありませんがお笑いもやっているので、そちらでの活動も検討したいです。 会社勤めしている芸能人としては オアシズの大久保さん CMソングで有名なマユミーヌさん などがいると聞いて、 「世の中には芸能活動しながら勤められる会社があるのかも!」と、 思い質問してみました。 (女医の西川さんや、弁護士の八代さんも一応本業は別にあるようですね。) 就職活動をしていく上でひとつの選択肢にしたいと考えています。 もちろん、会社勤めも芸能活動も自分の都合で休めるものではないと思いますが、現に両立されている方がいるので、大変興味を持っています。 イメージではIT系の事務職などが芸能活動OKなのかな?と感じています。 芸能活動しながら勤められる会社・業界を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• publicpen
回答No.1

広告などにいるけど激務だし現実はどうかな。そっちで食ってくなら、芸能そのものと言える女子アナ就職目指すか、ふつうのパン食だよね。 何人か知り合いでいたけど、就職せずに コンパニオンやモデルのバイトとかしながらって人が多かった。 CAで芸能活動してる人いるって聞くけど、大成したって人も聞かないし。

erina419
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスと同じく現在女子アナと広告を考えています。 自分の考えが外れてなかったようでうれしいです。 実は、大学院生なので、パン職はあまり採用してもらえないかなーと思ってます。(CAも院卒はとらないイメージ) でも、広告・女子アナ以外に 可能性のある職種があると知れてとってもよかったです! (転職する事があったらこのアドバイス思い出します!) やはり、王道の道はコンパニオンやモデルのバイトしながらですか・・・ 理想としては「二足のわらじタレント」みたいなのが希望ですが・・・ そう世の中うまくいくと思ってはいないです(笑) でも、新しい情報に触れられてうれしかったです!