• ベストアンサー

ランドセルの選び方☆

syokocyaの回答

• syokocya
回答No.1

赤ちゃん本舗で買いました。 安かったですが6年間壊れもせずに使用し、あまりにもキレイだったので欲しいという方にあげました(珍しい横型だったので)。 今は高額なランドセルを購入する(土屋鞄など)方もいらっしゃいますが、自己満足だけだと思います。 特に男の子の場合は投げたりもするし、中には高学年になるとランドセルを持たない子も出てきます(学校によっては6年までランドセルという決まりがあるところもありますが)