• ベストアンサー

ランドセルの色

今年(来年になるのかな…?)24年の4月に入学されるお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですがランドセル購入場所と購入するランドセルの色を教えてください。お願いします。

  • 育児
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちは、池袋にある神田屋鞄製作所というところで購入します。 オーダーメイドもありますが、テレビで宣伝しているランドセルも 6月くらいに買いに行くと4割引くらいで売っていました。 上の子の時に6月に買いに行ったらまだ全色あり、一番人気と言われた コーラルピンクを購入しましたが、人気の色からすぐなくなりますよと お店の方が言っていました。 まだ6月だよ?と内心思ったのですが、8月に友人が買いに言ったら もう赤しか残っていなかったんです。 妹も同じランドセルを欲しがっているので、 来月買いに行くつもりです。

car-men3
質問者

お礼

とても参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ランドセル何色?

    今年の4月に娘が小学校に入学です。ランドセルの購入をそろそろしなければならないのですが、色について悩んでいます。 娘は水色が良いといい、私も水色が可愛いく好きな色なので、大賛成なのですが、通学中の子供を見ていると、女の子はほとんどの子が赤かピンク色で・・・。なので娘が水色を持っていくとイジメられたり仲間はずれにされるのではないかと少し心配で。。。 皆さんはランドセルの色選びどうしていますか?

  • ランドセルの色について

    こんにちは。来年小学校入学の娘がおります。 最近、ランドセルのダイレクトメールが送られてくるようになりました。 いよいよだな~と思いつつ・・・。 最近はカラーの(黒、赤以外の)ランドセルが流行のようですね。 特に校則があるわけではなし、女の子でも紺、茶とかシックな色もいいなあ、と 個人的に思うのですが、どんなものでしょうか。 娘はカタログをみて「ローズピンク」が気に入ってしまったようです。 うーん、悪くはないけれど、6年間使うものだし、迷っています。 皆さんはどのように「色」を決めましたか? あるいは、カラーランドセルについて、どのような印象をお持ちでしょうか。 その他、おすすめの材質や、これから買う上で考慮したほうがいいことなど、 お聞かせいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ランドセルの選び方を教えてください

    来年入学する子供が、幼稚園から毎週ランドセルの資料を貰って帰ってきます。 量販店では、カラフルなランドセルがズラ~っと並んでいます。 ネットで選び方を見ると、 安すぎてもいけない、高すぎても良品だとは限らない、 軽すぎてもいけない・・・ 項目が多すぎて何を基準に選んだらいいのか分からなくなってしまいました(;_;) すでに購入された方は、どんなことに気を付けましたか? おすすめのランドセルや、失敗したことなど教えてください。 よろしくお願いします。

  • 水色のランドセル 2

    (『水色のランドセル 1』の続きです。) 学校でも有名になってしまうだろうし、Mちゃんのお母さんは変った人ね。と噂されるだろうな?とか、いくら子供が欲しがったからと言って子供の言いなりになるなんて、1人っ子で甘やかしすぎ・・・など陰で言われてしまうのだろうな?と思い悩んでいます。 私の友人なども目立つと犯罪に巻き込まれやすい、いじめにつながる・・・などの理由で赤を選んだという話を聞きます。子供自身も皆と同じ赤がいいと言ったと言う話も良く聞きます。 成長に応じて買い替えたり、毎日着替えるお洋服と比較するのは可笑しいかもしれませんが、私自身はお洋服は皆違うものを着てるのに、何故ランドセルは皆と同じものを選ぼうとするのかな?という思いがあります。しかしあまりに目立つ色なので、そういう思いはありながらも赤が無難だと思っていました。皆がいろいろな色を持っていれば迷いなく子供の欲しがる水色を購入するのですが、皆が赤を持っている現在の状況で、その一人目になる勇気はありません。 お値段も3万円くらいを考えていましたが、MINI-Kのランドセルは48,000円(税別)と高価です。もしこのランドセルを購入して、入学後に娘が赤へ買い替えたいと泣いたりしても買い替えれません。 娘が人からいろいろ言われても言い返す!と言うくらいに欲しがっているのに、母親が勝手に赤を買ってしまうのも良くないようにも思いますが・・・どうしたら良いものか答えがでません。 みなさんならご自分のお子さんが水色のランドセルを欲しがったらどうしますか?またお子さんのお友達が水色のランドセルを持っていたら、どう思いますか? ご意見をお聞かせください。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=440049

  • 最近のランドセルの色。

    お世話になります。 最近ランドセルの色が豊富な事に驚いています(笑) 私が小学生になったばかりの頃(15年前ぐらいですか)はピンクなんてランドセルしょっている子を見ると『何この子???』というカンジでした。 最近はランドセルの色が豊富なためやはり子供達、周りの小学生のお友達もやっぱり結構カラフルだったりするのでしょうか? 女の子はませていそうなので(失礼)カラフルなのかなぁと想像できるのですが男の子の場合はどうなのかな?とも思ったり。 まだウチの子は3歳ですが、最近の小学生のランドセルの色事情やうちの子は○○色買ったなど教えていただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • ランドセルの選び方☆

    来年の4月、1年生になる男の子です♪ 初めての子なので、ランドセルの選び方などを教えて下さい。 値段はピンキリなんでしょうが、みなさん大体いくらぐらいを購入したのかなぁと聞きたいです♪ なにを重点的に選んだのか・料金・安く買うにはドコで買ったらいいのか・時期的にいつが安いか…など何でもいいので教えて下さい(*^ ^*)

  • ランドセルの色の規制はありますか?

    今春、小学校に入学する子供がいます。 ランドセルを購入するのですが色決めで迷っています。 ウチは転勤族で、小学校6年間の間に1~2回転校がありそうなのです。日本全国どこへ行くかわかりません。 どこへ転勤になっても公立の小学校に入れるつもりですが「赤と黒しかダメ!!」など、ランドセルの色に規制のある小学校はありますか? 入学予定の小学校では、黒・赤・紺・黄色・ピンク・青・緑etc・・・様々な色のランドセルを持っていっているようです。 本人は緑(モスグリーン)が気に入っているようなので気持ちよく学校生活を初めてもらう為にも 自分の気に入ったランドセルで通学して欲しいと思っていますが、転校したときのことを考えると スタンダードな色の方がいじめの対象になったりしなくて良いのかしら?と思ったりもします。 でも、今はどこのお店でも色とりどりのランドセルを置いてあるから、日本のどこでも事情は同じなのかなぁ・・・。 そろそろ決めなくてはイケナイので、もしご存じの方があれば教えて下さい。 また、小学生をお持ちのお母さんでご意見がありましたらお願いいたします。

  • 水色のランドセル 1

    今年娘が小学校入学の為に、昨日デパートに他の用事で出かけたついでにランドセル売り場を下見に行きました。 MINI-Kのランドセルがニコちゃんのキーホルダーやお財布などがついていて、娘はそのニコちゃんがとても気に入ったようでそのランドセルが欲しいと言いました。色は7色くらいあったのですが、その中で水色のものが欲しいと言います。水色といっても薄い色ではなく、濃い色でかなり目立つ派手な色です。 娘はずっと、皆が持っている赤いランドセルが欲しいと言っていたので、とても驚きました。MINI-Kのランドセルも赤がありましたので赤にしたら?と言うと絶対水色がいいといいます。 帰宅後にランドセルはとても高価であること、6年間ずっと使わなければならない事、学校でお友達から「変な色」と言われて赤にしてと言っても買い替えられないよ。と言っても、その水色がいいと言います。 お友達にいろいろ言われても、「人の好みはいろいろだから、そんな事言わないで」と言い返すといいます。そこまで言うので、買ってあげようかとも思いましたが、やはり迷っています。 (すみません字数制限の為、『水色のランドセル 2』に続きます。)

  • ランドセルの色と形(男児)

    来年4月から息子が小学校にあがります。 早いうちにランドセルを用意しようと、来月には購入予定です。 しかし、今っていろんなランドセルありますよね。 私が子どもの頃には、男の子は黒、女の子は赤、形も一つしかありませんでした。 小学生が登校している時間を見計らって偵察しようと思ったのですが(笑) その時間にはもう家にいなくて・・・偵察できません。 今のお子さんって、どのようなランドセルを持っているのか教えていただきたいのです。 あまりに個性的で目立つのもどうか・・・って思ってしまって。 深緑もカッコイイな、と思っているのですが、黒と迷っています。 お住まいの地域(具体的に都道府県でも関東、関西などどちらでも結構です)と学年、ランドセルの色と形を教えていただけたら、と思います。 よろしくお願いします。

  • シルバーのランドセル

    年長男児の母です。 入学にむけそろそろランドセルを選ぼうと思っています。 本人はシルバーのランドセルを欲しがっているのですが、シルバーのランドセルを背負ってる子って私は見たことがありません。 フィットちゃんにそういうシリーズがあり、「きわめてマイナーな選択」というわけではないのかもしれないですが・・・実際のところシルバーのランドセル持ってる子、どのくらいいるんでしょうか。ランドセルの色が多様化していますが、ランドセルの色のせいでいじめられたりってこと今どきはないんでしょうか。 本人、無難な色をすすめると同意しますし、どうしてもどうしても絶対に!というほどではないらしいのですが、たとえば無難な色にしておいて、もし学校に行ってシルバーのランドセル背負ってる子がいたらうらやましがるかな~と思って悩みます。 ちなみに住まいは都市部で、女の子はパープル、ピンク、空色、チョコレート色などは普通に見る地域です。 シルバーのランドセルよく見るよとか、ランドセルの色でいじめられたよなど、ご参考、ご経験をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします