• ベストアンサー

ランドセルの色

今年(来年になるのかな…?)24年の4月に入学されるお子様をお持ちの方にお聞きしたいのですがランドセル購入場所と購入するランドセルの色を教えてください。お願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちは、池袋にある神田屋鞄製作所というところで購入します。 オーダーメイドもありますが、テレビで宣伝しているランドセルも 6月くらいに買いに行くと4割引くらいで売っていました。 上の子の時に6月に買いに行ったらまだ全色あり、一番人気と言われた コーラルピンクを購入しましたが、人気の色からすぐなくなりますよと お店の方が言っていました。 まだ6月だよ?と内心思ったのですが、8月に友人が買いに言ったら もう赤しか残っていなかったんです。 妹も同じランドセルを欲しがっているので、 来月買いに行くつもりです。

car-men3
質問者

お礼

とても参考になりました。回答ありがとうございました。