• 締切済み

ランドセル選び

下の子のランドセル選びで、まよっているのですが、今年のランドセルは、ほとんどが、天使のはねですよね? 背負いやすさの点では、納得いくのですが、うちの子の学校では、教室で、ランドセルをロッカーに入れるので、てんしのはねのせいで、肩ベルトがぺたんっとならず、変なところで折れ曲がって変な癖がつくのがきになります。実際使って見える方で、どのようなかんじなのか、率直なご意見をおききしたいのですが・・・。男の子なので、丈夫な皮がいいのか、軽いクラリーノかでも困っていますので、そちらについても、こうしておいて良かった!などのご意見がありましたら、お聞かせいただけると、うれしいです。 こんな、切羽詰った時期でおはずかしいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 うちは去年入学した男の子がいます。 天使~も流行ってましたが、ネットで人気?の牛革ボルサというのを買いました。 革という点で後ろのロッカー?に寝かせていれてるのでペタンとなってしまいましたが、天使の~を使ってる子を見ても別に問題なくってかんじに見受けられます。 男の子だから乱暴というのは個人差もありますので 我が家に関しては未だに大事に使ってくれてますよ。 1年間使って見て思ったのが、別に天使~のあの形じゃなくても、ベルトをちゃんと子供に合わせて長さを調節すればCMのように動くこともありません。 クラリーノでも十分頑丈に出来てますし、6年間補償付きですので、軽さを重視した物が一番良いと思いました。 うちは一人っこなので次はありえませんが もしそんなことがあれば軽さを一番に考えますね。 あくまでも私個人としての意見ですが・・・。

marikomomoko
質問者

お礼

大変御礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。結局、ぴかちゃんランドセルを購入しました。皮とクラリーノで迷いましたが、やはり軽さ重視で、クラリーノにしました。貴重なご意見ありがとうございました。

noname#58205
noname#58205
回答No.4

そうなんですよ! ロッカーに入れる事を全く考えていなかったので、 しまったー、ぺたんとなるタイプのにすれば良かった~っとちょっと後悔しました(^_^;) でも買った後でしたし、娘がめちゃくちゃ気に入って買った物だったので、(天使のはねではありませんが)私は結構へこみましたが、うじうじ言わないようにしました。 改めて見たお兄ちゃんのはぺったんタイプのクラリーノで背中が牛皮で良い物買ってたんだなーってしみじみ思ったりして・・・。 肩の癖は付いていますが、本人は気にしてませんし、私も今となっては、勉強、友達関係等々、ランドセルよりも大きな悩みが次々出てくるしもう全然気にしていません! 男の子は、何を買ってもすぐにぼろぼろの傷だらけになるので、丈夫さを考慮されたら良いと思います!

marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですよね、使いだせばきっと何でも一緒。と思うようなきもするのですが、本人が、気にしいで、天使のはねやだ。といってるものですから・・・ キズだらけにされること前提で、丈夫なものを選んでこようと思います。

  • nico2chan
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.3

NO1の者です。 何度もすみません。 ここのランドセルはイニシャルを入れてくれるんですよ!! 弟のを見てうらやましかったのを思い出しました(笑) それだけなのですが・・・ 一応参考までに☆

marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 イニシャルですか、オリジナルって感じがしていいですよね。 色々、おしえてくださり、うれしいかぎりです。 また、何かお聞きするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • nico2chan
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.2

NO1の者です。 弟は牛革でした。 祖父祖母からのプレゼントだったので^^; でもぴかちゃんランドセルならクラリーノでも問題なと思います。 沢山荷物を入れますから軽いのに越したことはないと思いますし◎ 両方とも実物をご覧になって、お店の方とお話してみるとよいと思います。

marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございました。 個人的に、天使のはねがどうしてもひっかかっていたので、本当に助かりました。 お店でみて、本人が気に入ってくれることを願っています。

  • nico2chan
  • ベストアンサー率40% (19/47)
回答No.1

こんにちは。 ランドセル選び、迷いますよね。 私の弟はぴかちゃんランドセルでした。 上手く説明出来ないのですが、フタの部分と肩ベルトが柔らかくできていて線や変な折れ目がつきにくかったです。(弟の場合ほとんどつきませんでした) ぴかちゃんは形も丸っぽくてとても可愛らしいです。 お値段は普通のものより上がりますが、6年間のことを考えると安いと思います。 下記URLを参考にしてみてください☆ また、気をつけていただきたいのはクラリーノです。 下手なものを選ぶと、折るとすぐにその線がついてしまうし、月日が経つにつれてその線を発端にひび割れて黒い部分がはげていきます。 形もくずれやすいです。 今は大分改良されてるとは思いますが、一応気にしておいて下さい。 最後に、ランドセルは実際にお店に見に行かれて試しに背負わせてもらった方がいいです。 ぜひ息子さんとお出かけしてみてください。 男の子はわんぱくですから、丈夫なものを選んで損はないと思いますよ☆ 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ikeda8.com/pika/catalog/index.html
marikomomoko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 教えていただいたホームページを見て、れんらくをとり、地図をFAXしてもらったので、この週末にでも見に行こうと思います。 二人目でのんきにかまえていたら、あっという間に2月も半ばになり、あせっていました。 親切なご回答、ほんとうにありがとうございました。 ひとつ、お聞きしたいのですが、弟さんは、牛皮でしたか?今、3年生の上の女の子が、クラリーノを使っていて特に問題がないので、重さの点からも、下もクラリーノにしようと思っていたのですが・・・

marikomomoko
質問者

補足

こんにちは。もう、お返事が遅すぎて、気づいてもらえないかも・・・と思いましたが、やはり一言お礼を言わせてください。 ぴかちゃんランドセル購入しました。クラリーノの黒にしたのですが、見た目も、ほかの黒のランドセルより真っ黒で、かっこよくて、息子も私も大満足です! 高速代を考えると、ちょっと、贅沢なランドセルになったかな・・・という気もしますが、気に入ったものが買えたので、よしとしようと思います。 良いものを教えていただき、ほんとうにありがとうございました!

関連するQ&A

  • ランドセル選びに悩んでいます!

    ランドセル選びに悩んでいます! 調べすぎて、翻弄されているのですが・・・ たとえば具体的に、セイバンの天使のはねとコラボしている ミキハウスのもの、タカシマヤのオリジナル、イズミヤのオリジナル 各社のパンフレットを熟読してみると ・クラリーノレミニカという人工皮 ・天使のはね+せみね、3D肩ベルト等のフィット機能や安全仕様 ・11cmの広マチ などなど全く同じ説明仕様なのです。(各社付属品のおまけは違っていますが) それでお値段は定価で2万5千円ほどの違いがあります。 もちろん、ブランド品、百貨店とスーパーの違いの値段差もあるでしょうが・・ 他にどんな違いがるあるのでしょうか?詳しい方教えて下さいm(__)m ブランド名だけでその値段差だと悲しすぎます!!

  • ランドセル選び

    肩ベルトが一番良いのはどこのランドセルでしょうか? クッション性、形などいろいろありますが、ここはクッション性で比較してみましょう。 やはり、天使の羽モデルロイヤルでしょうかね。 グロリーズとフィットちゃんとモデルロイヤルなら大差ないですか? 後付けクッションは嫌です。

  • 天使の羽 ランドセルって?

    ランドセル選びで迷っています。 子供は男の子で身長120cmあり大きめなのですが、 どんなランドセルがいいでしょうか? 天使の羽というのが人気ありそうですが、体が小さいうちは、フィットしそうなのですが、大きくなったとき、はたしてどうなのでしょうか? 天使の羽をお持ちの方や、ランドセルを検討された方からアドバイスいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • 軽量ランドセルのお勧めのものは?

    来年入学する小柄な息子のために軽量ランドセルを探しています。 天使のはね ギネスと言うものが一番軽いようですが、実際に使用されてみて大きさや耐久性は問題ないでしょうか。 男の子で乱暴に使うのが目に見えているので、軽いのは良いけどすぐ壊れたでは困るなと思いまして。。。 他にも軽量でA4サイズが入るお勧めのランドセルがあればぜひ教えて下さい。

  • 男の子のランドセル・・どんなのですか?

    ランドセルで迷ってます。 子供(年長の男の子です)のランドセルは 主人の実家からプレゼントして下さるとのことで、前々から話がありました。 家も近いですし、年末に会うことになっていたので、 その時にてっきり子供も一緒に選ぶのかな?と思っていましたら 帰省の際に「そういえばランドセル決めたわよ」と言われて 「え!」と思いましたが親戚も大勢いたので何も言えず、先日届きました。 そのランドセルというのが 牛皮素材で、昔ながらのランドセル(使ってる色は皮も糸も単色で黒1色のみ、 飾りなど一切なし)のシンプルすぎるほどシンプルなものでした。 「○○(主人)の使ってたのに似てるのよ」と言ってました。 一応、秋くらいから子供とイオンやデパートなどに下見はしていて 色々見ていたのですが、 男の子でも最近はステッチがあったり、シンプルでもポケットに色が使われてたり 大きさもファイルが入る大きめだったり・・・ あと、背中に疲れないクッションがあったりしますよね? 店員さんに聞いたら素材もクラリーノを買う人が大半を占めてると聞きました。 あまりにもシンプルすぎて、大丈夫かなぁと心配になりました。 イオンなどで見たランドセルより大きさもこぶりのような感じです。 かろうじてA4は入るサイズです。 A4のパンフレットを入れてみたらすっと入りました。 ただ余裕はなく、これより大きいファイルなどは入らなそうです。 素材もクラリーノのほうが軽くてよかったのではないかなと・・荷物多そうですよね。 義両親にはやんわりと伝えてみたのですが、 世代もあると思うのですが、「合皮なんて、やっぱり皮が一番」と言います。 シンプルすぎる、機能などもない普通すぎるランドセル。 実際どうでしょうか? ランドセルの、「最低でもこの機能はあったほうがいい」というところは何ですか? 子供が気に入ったものや、軽くて大きいものに取り変えてもらおうか? (取り変えてもらえるか分かりませんが、聞いてみるつもりです) でも角が立つかな~、悶々としてます。

  • ランドセル

    ランドセル選びに悩んでます。大きさ重視と思い、あんふぁんのランドセルを考えておりました。(A4サイズ対応は多いが、A4ファイルまでらくらく収納はあんふぁんしかない?!)ですが、実際お店で現物を見に行ったところ、大きさや機能は最高なのですが、気になる作りというか、特に肩ベルトの尾錠あたりの部分が、他に並んでるランドセルと比べて少し貧弱な作りで、大丈夫かしら?と感じました。 実際にあんふぁんのランドセルを使用されている方、いらっしゃいますか?尾錠あたりのベルトの作りは、実際使用しながら特に気にならないものでしょうか? 気に入った大きさや機能をとるか、多少大きさや機能は妥協しても丈夫そうなランドセルにしようか迷ってます。。。

  • ララちゃんランドセルのベルビオ5という素材を教えて下さい

    色々なランドセルを比較検討し、子供が気に入ったデザインのある、ララちゃんランドセルのあいを購入を検討しています。 評判はそんなに悪いものもなさそうなんですが、気になる点があるんです。 素材が、ベルビオ5という私には聞きなれないものです。 普通は、皮でなければ、クラリーノだと思っていたもので・・・ 手元にある、他社のクラリーノFのサンプルは爪で引っ掻くとわりに簡単に跡がつきます。 ベルビオ5もそうなのか、実際に使っている方のご意見がお聞きしたいです。 ちなみに我が家は女の子です。

  • ランドセル・天使のはねの2010年度CMで弘道お兄さんの横、男子の一番

    ランドセル・天使のはねの2010年度CMで弘道お兄さんの横、男子の一番前で踊っている男の子はなんていう名前でしょうか? →http://www.youtube.com/watch?v=r-GYxOTM_fc&feature=related

    • ベストアンサー
    • CM
  • ランドセルの背中の金具

    こんにちは。来春、小学校に入学する娘を持つ母親です。 ランドセルの購入で迷っています。天使のはね?など背中のベルトが左右に動くタイプは、金具のすきまに髪の毛や洋服の襟がはさまって、女の子はかわいそうらしいよ~と友達が言っていたのですが、本当でしょうか? イオンのランドセルははさまらないように隙間が埋めてある造りになっていますが、そちらの方がいいのでしょうか。ご意見お願いします

  • ランドセル 天使の羽について

    今年小学校入学を控えている娘がいます。 天使の羽が人気のようですが実際、そんなにいいものなのでしょうか?。 フィットちゃんやその他の(背の部分が動くもの)と特段の変わりはありますか? お店の人には天使の羽は左右同時に動くけれどその他のものは片方づつ動きますといわれました。 (それがどうなんだ?(笑)といった感じなんですが・・・) また、天使の羽の肩ベルトの形状が立体的なものが多いのですがこれもいいと言われる理由でしょうか。 ランドセルをお持ちの方はどんなことを重視して購入しましたか?。 ランドセルのうわ蓋(?)を閉めると自動にロックがかかる(十文字になる)のがいいかなと思うのですが 天使の羽でそういうのを探すとベネトンとかプーマとかになってしまい ベネトンを持たせるか?という感じになってしまいます。 また、お店(ジャスコとかヨーカドー)などによって天使の羽でも形状が違うような気がするのですが もっと違うお店を探せば天使の羽で自動にロックがかかるものってあるのでしょうか? ちなみにかよう小学校は家からも見えるくらいの近さです。 何分も歩く距離ではないので適当でいいのかなとも思ったりもするのですがなにか重要視する点はありますか?。