• 締切済み

軽量ランドセルのお勧めのものは?

来年入学する小柄な息子のために軽量ランドセルを探しています。 天使のはね ギネスと言うものが一番軽いようですが、実際に使用されてみて大きさや耐久性は問題ないでしょうか。 男の子で乱暴に使うのが目に見えているので、軽いのは良いけどすぐ壊れたでは困るなと思いまして。。。 他にも軽量でA4サイズが入るお勧めのランドセルがあればぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• studione
回答No.2

軽く感じるのは構造によるものが大きいようですよ。 ランドセルと背中とのフィット感大事だそうです。 それから、やっぱり6年間保証がついていたりすると安心ではないかと思います。 値段も手ごろなランドセルを販売しているサイトがありましたので、メーカーにこだわりがなければ、ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.akagi-aaa.co.jp/1.html
回答No.1

天使のはねというのは、肩の部分の構造のことで、ランドセルそのものではなく、 いろんなメーカーが天使のはねの構造を使用して作ってるようです。 素材はクラリーノ製が軽くて強いようですよ。 また最近は6年間保証なので、6年間で壊れたら修理してもらえます。 その辺も購入の時注意してみてはどうでしょう。