• ベストアンサー

ランドセルの決め手?

来春入学の息子のランドセルを探しています。 1.天使のはね 2.せみね 3.両側に安全ナスカン が、揃っているランドセルは有りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roni-roni
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.2

再び失礼します。 気持ちが悪くなる・・・ すごく分かります^^; 検索で「天使のはね クラリーノ モクソン」で出てきましたけど 「天使の羽」だと ダメみたいです。 楽天で45000円ぐらぃでした。 ちなみに 私の手元にある幼稚園からの早期割の申し込み用紙では 47250円→34800円になっています。 絶対早期割がお得ですよ♪ 機能が良くても男の子は色が限られるので大変ですね><

sanpingoo
質問者

お礼

再度回答を入れて下さって感謝しています(T_T) 幼稚園に早期早割の申込書ってのが、来るんですね♪ そう言うのも知りませんでした(>_<) 確かに男の子って色少ないですよね(-_-) ちなみに息子は紺を希望。なので少々焦っておりました。 その割には、情報入手不足で・・・。 本当に有難うございましたm(_ _)m

sanpingoo
質問者

補足

本日ようやくネットで購入出来ました。 店頭でたまたま見つけたランドセルが、当初の私の希望に かなったタイプでl、尚且つ息子に背負わせて見たところ 「良い感じ♪」との感想だったので・・・。 早速、ネットで探しまくり、セイバン製のクラリーノ・モクソンで 34400円で購入出来ました。皆様、有難うございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • yoyo36go
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

ここどうでしょう。「天使のはね」「せみね」機能を開発した本家本元セイバンのオリジナルランドセルです。ブルーブラック=紺だと思います。 ただ、ナスカンは両側ではなく片側(もう片側はDカン)なので、ご希望のものとはちょっと違うでしょうか。 基本的に「せみね」ランドセルには「天使のはね」もついているようです。楽天市場などの総合しショッピングサイトで「せみね ランドセル」で検索してみてください。

参考URL:
http://www.tenshino-hane.com/
sanpingoo
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m そうなんですか・・・「せみね」には「天使のはね」も 付いてるとは!把握してませんでした(>_<) ナスカンはやっぱり両方に欲しいので、おすすめのセイバンの オリジナルランドセルも候補に入れながら、もう少し検索して 探してみようと思います。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 宣伝ではないですがうちはここのランドセルにしました。実際に使っている同僚の評判も良いです。 http://www.tsuchiya-randoseru.jp/

sanpingoo
質問者

お礼

回答有難うございますm(_ _)m 確かに評判良いみたいですね♪ ネットでもよくヒットしますし。 もう一度じっくり見てみようと思います。

  • roni-roni
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

大隈カバン店オリジナル 【OT-5】クラリーノ・モクソン こちらは 天使のはね商品で 【せみね(新機能)+ひねピタ】 【Dカン又はナスカン】 通常価格 51,450円(税込み) 色は4色【黒・濃紺 他二色】 カタログ見られましたか?? 幼稚園などの団体割引や 早割りを使った方が断然お得ですよ♪

sanpingoo
質問者

お礼

教えて!のサイトは初めてだったのですが、こんなに早くに 回答が入るなんて感激です。 いろいろネットで検索して見ているのですが、きちんと見れて ないのか?(見過ぎて?)気持ち悪くなって来ていた所でした。 早速、教えて頂いたランドセルに狙いを定めて探します。 有難うございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • ランドセルの決め手?

    来春入学の息子にランドセルを探し始めています。 1.天使のはね 2.せみね 3.両側に安全ナスカン が、揃っているランドセルって有るでしょうか?

  • ランドセルの機能について-これって必要?

    来春、小学校に入学する息子のランドセル選びで迷っています。 クラリーノの軽量タイプの購入を考えていますが、その他の機能で良かったものやアドバイス等がありましたらお聞かせ下さい。 検討している機能 1 錠前がオートロック 2 安全ナスカン&らくらくナスカン 3 背裏の材質は牛革orクラリーノ?

  • 軽量ランドセルのお勧めのものは?

    来年入学する小柄な息子のために軽量ランドセルを探しています。 天使のはね ギネスと言うものが一番軽いようですが、実際に使用されてみて大きさや耐久性は問題ないでしょうか。 男の子で乱暴に使うのが目に見えているので、軽いのは良いけどすぐ壊れたでは困るなと思いまして。。。 他にも軽量でA4サイズが入るお勧めのランドセルがあればぜひ教えて下さい。

  • ランドセル選びに悩んでいます!

    ランドセル選びに悩んでいます! 調べすぎて、翻弄されているのですが・・・ たとえば具体的に、セイバンの天使のはねとコラボしている ミキハウスのもの、タカシマヤのオリジナル、イズミヤのオリジナル 各社のパンフレットを熟読してみると ・クラリーノレミニカという人工皮 ・天使のはね+せみね、3D肩ベルト等のフィット機能や安全仕様 ・11cmの広マチ などなど全く同じ説明仕様なのです。(各社付属品のおまけは違っていますが) それでお値段は定価で2万5千円ほどの違いがあります。 もちろん、ブランド品、百貨店とスーパーの違いの値段差もあるでしょうが・・ 他にどんな違いがるあるのでしょうか?詳しい方教えて下さいm(__)m ブランド名だけでその値段差だと悲しすぎます!!

  • ランドセル選び

    下の子のランドセル選びで、まよっているのですが、今年のランドセルは、ほとんどが、天使のはねですよね? 背負いやすさの点では、納得いくのですが、うちの子の学校では、教室で、ランドセルをロッカーに入れるので、てんしのはねのせいで、肩ベルトがぺたんっとならず、変なところで折れ曲がって変な癖がつくのがきになります。実際使って見える方で、どのようなかんじなのか、率直なご意見をおききしたいのですが・・・。男の子なので、丈夫な皮がいいのか、軽いクラリーノかでも困っていますので、そちらについても、こうしておいて良かった!などのご意見がありましたら、お聞かせいただけると、うれしいです。 こんな、切羽詰った時期でおはずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • ランドセルについて

    息子が来春小学校に入学するのですが、ランドセルを購入するにあたっていろいろと希望があるのですが、下記の希望に沿うランドセルってありますか?また売っている店名、ブランドなど教えてください。よろしくお願いいたします。 *色は焦げ茶か茶色 *つや消しタイプ *できれば軽いものがよい *背中とランドセルの間がピッタリするような仕様になっているもの *値段は5万以内

  • 大阪堺市で、天使のはねランドセル…

    こんばんは、急なんですが、明日じいちゃん、ばあちゃんと、今年一年生になる息子のランドセルを買いに行くことになりました(^_^;) セイバンの天使のはねを買いたいのですが、大阪の堺市で売っている所をネットで調べた所、アカチャンホンポしか見つかりませんでした… どこか、ご存知の方教えてくださいませ<m(__)m>

  • ランドセルの背中の金具

    こんにちは。来春、小学校に入学する娘を持つ母親です。 ランドセルの購入で迷っています。天使のはね?など背中のベルトが左右に動くタイプは、金具のすきまに髪の毛や洋服の襟がはさまって、女の子はかわいそうらしいよ~と友達が言っていたのですが、本当でしょうか? イオンのランドセルははさまらないように隙間が埋めてある造りになっていますが、そちらの方がいいのでしょうか。ご意見お願いします

  • ランドセル横のつりさげるかなぐについておしえてください

    来年新一年生になります。 サイズ的にも一番大きいく軽くまたお手ごろということで今検討しているのが あんふぁん のランドセルです。 ただ鞄横のナスカンは、今 ある程度の力がかかると取れるものが多いのですが あんふぁんのは取れない仕組みになっています。 通学路は車の数は少ないにしても狭いです。またほとんどの子がランドセルの両横にコップ袋や体操服袋などぶら下げて登下校しています。 そうなるとやはり安全ナスカンのような取れるもののほうがいいのでしょうか? 車に引っかかったなどの情報はこちらの学区ではないようなのですが。。 何かあったらランドセルごと体から外すという考えで十分という人もいましたが、実際のところどうでしょうか? なんでも結構ですのでご意見お願いいたします。 よろしくお願いします。

  • お薦めの ランドセルを教えてください。

    来春 小学校へ入学する子供宛てに いろいろなところからDMが届きます。 「かるちゃんランドセル」「ららちゃんランドセル」「ぴかちゃんランドセル」・・ 値段も確かに重要ですが 「ここのランドセルを使ってて こう言う点がよかった」という お薦めを教えていただけませんか? ちなみに今 考えているのは『鞄工房 土屋』のボルサのランドセルです。こちらを使われている方の お話も 伺えたら嬉しいです。よろしくお願い致します。