• ベストアンサー

ランドセルについて

息子が来春小学校に入学するのですが、ランドセルを購入するにあたっていろいろと希望があるのですが、下記の希望に沿うランドセルってありますか?また売っている店名、ブランドなど教えてください。よろしくお願いいたします。 *色は焦げ茶か茶色 *つや消しタイプ *できれば軽いものがよい *背中とランドセルの間がピッタリするような仕様になっているもの *値段は5万以内

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leaf88
回答No.4

3年生の息子が土屋さんのを使っています。牛ボルサの黒つや消しです。 息子に限っては重さは負担になっていないようです。 お世辞にも丁寧に扱っていない息子ですが、ランドセルはまだまだしっかりしています。私自身も、不満はないですね。汚れも傷も気になりません。 春には下の息子も小学生になるのですが、やはり土屋さんで購入は決定しています。下の子は茶に決めているそうなので、まだ購入してませんが、おそらく茶の牛ボルサつや消しを購入すると思います。 値段も4万以内で私は満足しています。 ちなみに上の子のクラスではカルちゃん・ララちゃんは結構みかけます。

その他の回答 (3)

回答No.3

補足ですが、 うちの子供は小柄だったせいか、 教科書なんかを入れると結構な重さになるせいか 入学当初はありえない位転んでました。 階段から落ちたことがあります。 何でこうも連日転ぶんだろう?と思うほどでした。 そういう点でも軽いランドセルをお勧めします。 また家の場合は総牛革だったため(今はクラリーノが多いですよね)臭いと言われたこともあったり、 ○○○色だ!と言われた事もありました。 あまり気にしない子だったので、こういわれたんだ。と話してくれた時にそんなことはないよ。と説明はしてあげましたが、今我が子が入学するとなると茶のランドセルは・・・と言う気持ちも無きにしも非ずって感じです。

• yunapa
回答No.2

この条件だと、前の方の言われているララちゃんか、神田屋のカルちゃんでしょう。 ちなみに、うちでは兄妹とも、カルちゃんにしました。ポイントは、完全ではないんですけど、私たちの要求と一番一致したからです。以下がホームページアドレスで、全国の販売店一覧もあります。 http://caruchan.co.jp/ 革製がよければ、私の買うときは内寸がA4対応になっていなかったので、候補から外れましたが、土屋のがいいかもしれません。ただ、少々重いのが難点です。

回答No.1

こんにちは。 今年の春小学校に入学した子供の親です。 うちも茶がよくて土屋工房から買いました。 しかし重いです・・。 今土屋でもクラリーノの茶が出ましたよ。 そのほかにララちゃんランドセルでも茶がありますよ。 あと牛革ボルサの標準を買いましたが、中がアイボリー?なので汚れがすごい目立ちます。 あと内側のポケットのつくりなんかをみても ララちゃんの方が良いような気がします。