• ベストアンサー

かかとの痛みは、整体、整骨院、整形外科のどれに通えばよいのでしょうか?

ya0339の回答

• ya0339
回答No.4

踵の痛みには、足裏と踵側面があります。 実は、私は数ヶ月前後者の痛みを経験し、整形外科にかかりましたら、踵骨骨端炎と診断され、貼り薬をもらいました。 でも、一向に良くならず、或る日、この質問箱で「踵の痛み」を検索しましたところ、 その中に、靴の底にある敷物を入れて、痛みが消えた、と言う回答が見つかりましたので、 早速試してみたら、ウソのように治りました。 その商品名は「SORBO」というもので、ダイエーの靴売り場で買いました。(メーカーの宣伝をするつもりはありませんので念のため)

saya0911
質問者

お礼

お礼が遅くなり、まことに申し訳ありません。 経験者様のご意見、とても参考になります! なかじきをいろいろ試してみます。