• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人に告白するタイミング

僕は高1で、好きな人に告白するタイミングなのですが、 普通は知り合ってから大体どのくらいに時期にするのが良いのでしょうか。 僕の場合なのですが、今の学校で同じクラスになって知り合い、好きになってからはもう5ヶ月くらいは経つと思います。 その間相手は僕が好きな事を知っていて、休みの日に一緒に遊んだりしました。 ですが自信が無く、もうちょっと関係を深めてからの方が良いと思い頑張っているうちに、告白できぬままもうこんなに月日が経ってしまいました。 どうしたらよいのでしょうか?回答頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • yi7723

まあこんなことに定められた明快な時期なんて物はないでしょうね。 気になるのは「相手は僕が好きなことを知っていて、休みの日に一緒に遊んだりしました」という一文です。それならあえて告白する意図は何でしょう?本当のところ聞きたいのは相手の本音ってことですよね。 女の子にあまり性急に答えを迫るのはあまりお勧めできません。5ヶ月一緒に遊べる状態なら男らしくどっしり構えていてはどうですか? もうすぐクリスマスなどのイベントもあることですし、相手の結論もおのずからはっきりする時が来るような気がします。

質問者からのお礼

女の子にあまり性急に答えを迫るのはあまりお勧めできません。5ヶ月一緒に遊べる状態なら男らしくどっしり構えていてはどうですか? もうすぐクリスマスなどのイベントもあることですし、相手の結論もおのずからはっきりする時が来るような気がします。 >>そうですよね。もう少し様子を見て、タイミングが来たと思ったら告白しようと思います。 回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

逆説的かもですが、確かにタイミングです。 恋愛も結婚もタイミングそのもの。 だけれども、そのタイミングは神のみぞ知るでは?w ですから、『ご縁』なんて言葉が存在するのですよきっと。^^ 実際には、告白などしなくても、女性の方では、 あなたがきっとどれくらい好きなのかは、おっしゃるように 伝わっていますよね。 で、なんとなく、質問の文章は限られていますので、 憶測ですが、いい雰囲気なのに、告白していないという意味で宜しいですか?であれば、いつ言っても良いはずですよ。 結果は天任せですが。言ってみなくては始まりません。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 もう少し様子を見てからにしようと思います。

質問者からの補足

なぜ告白しないのかと言うと、その子には既に好きな男子が居る事(クラスの人気者)や、一緒に居ると時々近いとしつこそうに言ってくるからです。 以前一緒に遊んだ時も、次はその男子を一緒に連れて来るように言われました。 僕は、その子が自分のことをただの友達、うまく利用できる存在と思っているかも知れないと思い、 ならばもっと時間をかけて、お互いを知り合い上手い具合になってきたら告白しようと思っています。 ちなみに最近はその子とは好きな男子の話をあまりせず(周りの目があるのか)一緒に本を読んだりと徐々に純粋な関係になって来てるんではないかと思っています。 とにかく告白して付き合いたいです。

• 回答No.1

「知り合ってから大体どのくらいに時期にする」という問題じゃ無いです。 告白は、告白したいと思う側の計算とかテンションの問題で決まってくるっものです。 あなたが告白したいと思うならすれば良いだけです。

質問者からのお礼

回答有難うございます。 確かに時期にこだわっていたかも知れません。