• 締切済み

告白のタイミング

僕には好きな人がいます。。 一緒に遊べるぐらいの関係なので今度遊ぶときに直接告白するつもりです。しかしどういうタイミングで言えばいいのかがわかりません  会いに行っていきなり告白というのも・・・ どういうときに言えばいいんですか??

  • pring
  • お礼率8% (5/57)

みんなの回答

  • voitre
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

22歳の男です。 帰り際に告白するのが良いのではないでしょうか? その方が、結果が良くても悪くてもあまり気まずい思いをせずにすぐ別れられると思います。

  • dvd-ks
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

20歳の男ですが自分の経験上でお話します。 その時自分が好きだった子は高校の同級生でした。久々に遊びに行く話しをしたのでその時に決心を決めました。当初の予定は、夜ご飯を食べた後ロマンチックな方がよいと思い夜景のきれいな場所で告白しようと思っていたのですがそこについたとたん不安が頭をよぎりました。 okしてくれれば何の問題もないのですがダメだった場合その場所から家まで高速で1時間くらいかかるので気まずくなってしまうと思ってしまって結局言えませんでした。 それで彼女の家の前に着いたとき告白しました。 ロマンチックな場所でムードを作って告白するか振られて気まずくなるのがイヤだから別れ際に言うかは、自由だと思いますがなにより直接言うというのが大事だと思います。 頑張ってください。 結果待っています。

回答No.3

帰り際が良いと思いますが・・・ 会ってすぐでは、もしもダメだった場合に、あなたもですが、彼女が一番かわいそうです。 彼女の気持ちが「遊びに行くつもりでいたのに、、、」 と、なりかねません。 悪魔でも、もしもの場合です。逆に確信があれば会ってすぐの方が楽しいかもしれませんが・・・・(笑)

  • KAZE81
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

告白は緊張しますよね、やはり人の多い場所だと彼女も困ると思うので、二人きりになれる場所がいいですね^^ 下手に小細工するよりも男らしくビシッと行きましょう!! 偉そうにすいません

  • Yuma77
  • ベストアンサー率44% (34/77)
回答No.1

どのシチュエーションで言うかはあなたの腕の見せ所かと... やっぱり、人前で言うようなことでもないので 会った時に静かな場所に誘い、そこで目を見て告白するのがいいんじゃないでしょうか。 ”自然に”というのは無理な話なので 少々わざとらしくても、公園や噴水や家、人のいない場所に誘い ゆっくり話せる体制をとってから告白すればいいんじゃないかな。 会ってから「ちょっと街ぶらぶらしようよ。」とかいいつつ そういう場所に連れていって、告白。そんな感じでしょうか(^^) 多少下調べも必要でしょう。頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するタイミングとは

    初めまして。 20代半ばの男です。 現在気になっている女性がおりまして、先日一緒にショッピングと夜景を見に行きました。 相手の方は私より2つ年下です。 ちなみにこの時は相手の女性から誘っていただきました。 行く道中で「こういう所があって今度一泊二日で行こうと思ってるんだ~」と私が話したら、行きたいと言ってくれて今度行くことになりました。もちろん体の関係はなしでいくつもりです。 かなり遠いところなのですが、ついてきてくれるという事はお互い気になっていると判断してよいのでしょうか? 仮に告白するとしたら3回目のデートがタイミング的にはベストでしょうか? もし3回目のデートがあるとすれば彼女のほうに行きたいところを聞いてみて、そのような雰囲気の場所であればタイミングを見て告白しようと考えています。 仮にフラれてしまっても友達関係のまま過ごせればと思ってます。 この年齢で告白したことななくて何もかもが分からなくて焦っています。アドバイスいただけますと幸いです。

  • 告白するタイミング

    告白するタイミング 飲み会である女性と知り合いました。 今度初めてデートします。(その飲み会の日を入れて会うのは2回目です。ほぼ毎日メールでのやり取りをしています。) 告白するにはどのタイミングが良いのでしょうか? やはり、初めて会ってから2日目で告白するのはダメでしょうか? (もちろん雰囲気などの状況がOKと僕が判断した場合ですが) ある友人からのアドバイスなのですが、相手方から脈があると感じてから告白しろっと言われましたが、その方が良いのでしょうか? 僕の場合、好きと伝えてから相手からの僕に対する見方が変わると思うので早めに告白するタイプです。 ですので、比較的早めに告白します。 こちらは男性でメールや電話でなく、デートの時に告白するつもりです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白するタイミングについて

    女性に質問です。 この間合コンをしました。 そのときに自分のタイプの子がいて、こんな人に一緒にいてもらえたら幸せだと思えたので、その後メールでやり取りをしました。 メールをしていてより好感が持てたので食事に誘いました。 OKしてもらえたので今度食事に行くんですが、会うのは合コン以来です。 そこで告白しようかと思っています。 タイミングが早すぎると思いますか。

  • 告白のタイミング

    こんにちは。20歳の男です。 タイトル通り告白のタイミングについて悩んでます。 好きな女性(20歳)とは12月に一度デートをしました。1月はお互い忙しく会えなかったんですが、2月に二回目のデートをしました。今月中にもう一度デートします。今度が三回目のデートになるんですが、そのときに告白しようか迷ってます。告白するのは早すぎるでしょうか?もっとデートを重ねてからの方がいいでしょうか?遅かれ早かれ告白はするつもりですが、タイミングは大事だと思うし・・・。ちなみにお互い職場が違うのでデート以外で顔を会わせることはありません。メールは週に1度僕から送ってます。デートの誘いも全部僕からです。

  • 告白のタイミングって・・・・・

    高校受験を控えている中3です。 今度好きな人と出かけることになったんですが、その時に告白しようと思ってるんです。 一応二人で出かけたことがあるのは2回です。 それで告白のタイミングなんですが出かけ先の告白するのに適している?場所でするか、もしもの場合も考えて帰り際に告白するかどちらがよいでしょうか。 きっと中学生でこんなこと考えなくていいんだと正直思うんですがちょっと皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問しました。 お願いします。

  • 告白のタイミング

    こんばんは。私は大学生の女です。 今、好きな人がいます。 この間、2週間海外旅行をしていたときに出会った人です。 その人(Aくん)は、同い年ということもあって、旅行中一緒にいることが多くて仲良くなりました。 でも、Aくんと私は違う県に住んでいて、もう会えないかもしれないです・・・ 携帯のメルアドは聞いたけど、電話番号は聞いてないです。 日本に帰ってきてから、まだ1回もAくんにメールはしてないんですが、 Aくんは、メールとか頻繁に返してくれるタイプではない気がします。 あと、ほかの人が彼女がいるか聞いたんですが、教えてくれなかったらしいので もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 もう会えないし、彼女いるかもしれないから、 いっそのこと告白してしまおうかと迷っています。 早く心がもやもやしているのを解きたいんですよね・・・ しかし、今まであんまり恋愛したことないので、 告白のタイミングとかが分からないです・・・ 当たって砕けるつもりで言っっちゃおうかと思うんですが、 いつ言ったらいいのかよくわかりません。 まだ時期が早いのかなとおも思ったり思わなかったり・・・ どうすべきでしょうか? しかも、もう会えなくて、直接は言えないので どうしたらいいのですかね・・・? アドバイスください。

  • 告白のタイミングについてアドバイスください。

    告白のタイミングについてアドバイスください。 長文になります。 僕は高3の男です。 同じバイト先の女性を本気で好きになってしまいました。 その人は歳が2コ上になるんですが、もう1年以上仲良くしています。 しかしその1年くらいの中でも僕がその人をものすごく嫌っていた時期があり、 自分が勝手に嫌いになって避けていたのにその人は僕のことをずっと信じてくれていて、 今では本当に感謝しています。 そしてまたもとの仲がいい関係に戻るのですが、 そのころから今までは全く好きという感情がなかった僕がその人のことを気になり始めていました。 その1ヵ月後くらいにその人と仲がいい女友達から「○○(その人の名前)は××(僕)のことがライクじゃなくてラブなんだよ」と突然言われました。 正直ウソだろうとか思ったけど本人が言っていたらしいです。 でも僕がその人のことをみんな嫌いと思っているので、 その女友達から「○○に好きって思われてうれしい?」と聞かれ、 「うれしいわけないだろ!!」などといいました。 さて今度東京ドームのパフュームライブに僕が誘って一緒に行くことになりました。 しかし僕が誘ったことをその本人は他の仲いい女友達に言ってしまったらしく、 「わたしも行きたかったな~、どうして○○誘ったの~?」 といわれたので仕方なく「△△さん(女友達)はカレシがいるから誘いにくいよ」といってやり過ごしましたが、 前はこんな遊びに誘うなど全くなかったので、たぶん本人も僕が好きだと思い始めてるとは思います。 説明が長くなってしまいすいません。 もう僕はいい加減このチャンスを逃さず思い切って僕の気持ちを伝えるつもりです。 そこでどのようなタイミングで告白するといいですかね? (1)ライブ後その人の家の前 (2)ライブ後観覧車に乗ったところでする (3)ライブ後の食事 (4)ライブ後の駅までの歩くとき あくまで僕のようなシロウトがこのタイミングいいかなと思った4つを挙げただけなので、 他にいいタイミングのアドバイスあったら是非教えてほしいです、お願いします。 長文失礼しました。

  • 告白するタイミング。

    今度、両想いだと分かっている男子と2人でカラオケに行くのですが、まだ告白出来てないのでこの機会で告白したいのですが、どんなタイミングで言えば良いでしょうか? 回答お願いします。

  • 告白のタイミング

    今すごく好きな人がいて、今度初めて2人で映画を観に行く約束をしました。 みんなで飲みに行ったりは何回もあるんですが、2人で会うのは初めてです。 それで思い切って告白しようかと考えています。 ですが自分は恋愛経験がほとんどないのでどういう風に言えばいいのか、 言い出すタイミングとかがわからず困ってます・・・・。 みなさんはどんな風に告白しましたか? なにかアドバイスがあれば教えてください。(その人は僕の気持ちに気付いてるんだか、気付いてないんだかという感じなんですが・・・。周りが騒いだりしてるから気付いてるかも)

  • 告白のタイミングは重要?

    こんばんは。 私は32歳女性で、同じ会社内の2歳下の男性に片思いをしています。 その彼の事を好きになってそろそろ1年が経ち、私から誘って彼と二人きりで飲みに行ったりとかも何度もしているのですが いつも彼の言葉や態度に一喜一憂し、思わせぶりな態度の意味を探りたくて考え悩んだり、ずっと堂々巡り状態でした。 社内での彼との関係も悪くなりたくないことがまず第一にあったのでずっと悩んでいたのですが 自分で考えぬいた結果、やはり彼に告白しようと言う決心がつきました。 きっと、告白の結果は良くないとは思うのですが、(彼に以前、今彼女欲しくないでしょ?と聞いたらYESと言っていたので) それでも言ってみないとわからないというのもあるし、 彼に自分の言葉で気持ちを真摯に伝えることによって、私に対する彼の見方や、今の関係をどうにか変えたいと思いました。 ですが・・・ 私は実は、告白というものをしたことがありません。。。 なので、方法やタイミングというものがよくわからないのです。 先日会社の忘年会があり、その帰り道に二人きりになれたらその時に言おうと思っていたのですが 彼は別グループに分かれてしまい、結局一緒に帰ることが出来ませんでした。 来週末から、会社の年末年始休業に入ってしまうので、そうなると彼が実家に帰ってしまうので10日くらい会えなくなります。 それまでに、一緒に飲んだりする機会も今のところありません。 告白するからには、会って直接伝えたいのですが、 あえて、『話したいことがあるんだけど』とか言って呼び出したりするのも重いのかなぁ?と思いました。 そして上手く行く告白のタイミングのようなものもあるのかなぁ?と思いました。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。