• 締切済み

告白のタイミング

僕には好きな人がいます。。 一緒に遊べるぐらいの関係なので今度遊ぶときに直接告白するつもりです。しかしどういうタイミングで言えばいいのかがわかりません  会いに行っていきなり告白というのも・・・ どういうときに言えばいいんですか??

• pring
  • お礼率8% (5/57)

みんなの回答

• voitre
回答No.5

22歳の男です。 帰り際に告白するのが良いのではないでしょうか? その方が、結果が良くても悪くてもあまり気まずい思いをせずにすぐ別れられると思います。

• dvd-ks
回答No.4

20歳の男ですが自分の経験上でお話します。 その時自分が好きだった子は高校の同級生でした。久々に遊びに行く話しをしたのでその時に決心を決めました。当初の予定は、夜ご飯を食べた後ロマンチックな方がよいと思い夜景のきれいな場所で告白しようと思っていたのですがそこについたとたん不安が頭をよぎりました。 okしてくれれば何の問題もないのですがダメだった場合その場所から家まで高速で1時間くらいかかるので気まずくなってしまうと思ってしまって結局言えませんでした。 それで彼女の家の前に着いたとき告白しました。 ロマンチックな場所でムードを作って告白するか振られて気まずくなるのがイヤだから別れ際に言うかは、自由だと思いますがなにより直接言うというのが大事だと思います。 頑張ってください。 結果待っています。

回答No.3

帰り際が良いと思いますが・・・ 会ってすぐでは、もしもダメだった場合に、あなたもですが、彼女が一番かわいそうです。 彼女の気持ちが「遊びに行くつもりでいたのに、、、」 と、なりかねません。 悪魔でも、もしもの場合です。逆に確信があれば会ってすぐの方が楽しいかもしれませんが・・・・(笑)

• KAZE81
回答No.2

告白は緊張しますよね、やはり人の多い場所だと彼女も困ると思うので、二人きりになれる場所がいいですね^^ 下手に小細工するよりも男らしくビシッと行きましょう!! 偉そうにすいません

• Yuma77
回答No.1

どのシチュエーションで言うかはあなたの腕の見せ所かと... やっぱり、人前で言うようなことでもないので 会った時に静かな場所に誘い、そこで目を見て告白するのがいいんじゃないでしょうか。 ”自然に”というのは無理な話なので 少々わざとらしくても、公園や噴水や家、人のいない場所に誘い ゆっくり話せる体制をとってから告白すればいいんじゃないかな。 会ってから「ちょっと街ぶらぶらしようよ。」とかいいつつ そういう場所に連れていって、告白。そんな感じでしょうか(^^) 多少下調べも必要でしょう。頑張ってくださいね。