• ベストアンサー

SARSについて

海外から郵便送られてくる郵便にSARSは付着していないのですか? とても気になるので教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

細胞から出て2日程度で死滅する・・・と研究者は言っている様ですが、バクテリアと違ってバイルスって真空中でも生き長らえるのもいるほど頑丈・シンプルだから、絶対大丈夫とは思えません。

その他の回答 (1)

• shy00
回答No.1

以前、小包についての質問がありました http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543656 参考まで

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=543656