• ベストアンサー

すぐキレる女性と上手に付き合うコツを教えてください。

こんにちは。 ちょっとした事で、イライラしたり、 ささいな事でも誤解をされたり、うっかり忘れすると過剰にキレる女性。 こちらの都合や事情は、聞かず、または聞き流すくせに、自分の要求は通そうとする。 事務連絡でも、なかなか返事が無いし、 予定を急に変更する。遅刻も多い。 そんな女性と男としてどう付き合うと良いのでしょうか? コツとか心の持ちようとかを教えていただきたくお願いします。 ※ 恋人同士という間柄ではなく、趣味?の仲間です。(遊び以上、仕事未満みたいな。) ※ なんで、いちいちキレるんでしょう。ひたすら耐えて、褒め称えご機嫌とらないとダメなんでしょうか?  

noname#107540

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.3

見下されるのを極端に恐れているのじゃなかろうか。 普通の態度で接したら、馬鹿にされた経験があるとか、男性より劣っている自覚があるから、あえて威嚇して同等でいるつもりになっている、と思う。 ご機嫌なんぞ取らずに無表情で接してみたら? キレて殴りかかってきても、男同士の殴り合いに比べたら、蚊に刺された程度です。 相手に合わせようとせずに、ワーワー言う間は右から左に聞き流しておいて、必要な会話にとどめ、常識かつ合理的な意見だけ短く言って黙らせてしまいましょう。 それより仲良くしないとまずいのですか? 彼女がいなければ始まらないような会なら、姫扱いするしかないです。 マトモな仲間だけで集まったほうが遊び以上、仕事未満なら楽しいでしょうに。

質問者

お礼

断片的な情報をつなぐと、だいたい特に男性には高圧的なタイプのようです。 仲良くというか、居てもらわないと困ります。 あまり、褒めちぎるのは効果なかった気がします。(褒め方がヘタなのかもしれませんが。) ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• orion3722
回答No.5

>そんな女性と男としてどう付き合うと良いのでしょうか? 基本的にはその女性とは付き合わないのが宜しいです。 それが出来なければ、自分の意思に逆らってでもご機嫌取り しないといけないかもしれません。 しかし、それでは自分をその女性のレベルに落とす事に なり情けない事になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ご機嫌取りはそんなには効果が無いように思えました。 ・自分の要求を反対なく了承。 ・自分の指示に即対応。 ・指摘はしない。 ↑だいたいこれを守ってあげると機嫌は悪くなりません。(たいして良くもなりませんが。) 相当、おおらかな父親に育てられたのでしょうか。 でも、一度相手を悪い気分を遠慮なくぶつけても良いと認識すると、容赦なくなりますね。 表と裏の裏の部分だけ引き受ける事になってしまう。人間の怖い部分ですね。

質問者

補足

何言っても直ぐに悪く解釈され絡まれます。(TT) 難しいです。非常に。。 H21.12.03

• NER6999
回答No.4

>なんで、いちいちキレるんでしょう。ひたすら耐えて、褒め称えご機嫌とらないとダメなんでしょうか? そういうことでしょう。 腫れ物に触るように、気をつかって接するしかないですね。 膿が出そうな吹き出物をちょっと触って、「なんで膿がでてくるの?」と質問するのと同じです。 そういう人間として忍耐力のない奴は根っからのM人間が相手をするしかありません。 俺は、そんな女は趣味の友達も願い下げですけどね。 気を使ってまであわせる相手なんて、友達でもなんでもないですよ。 仕事ならまだしも・・・・

質問者

お礼

考えないようにしているつもりですが、用事が近くなるとヒヤヒヤします。 音信不通状態。何度も連絡するのも怖いし。 この人と付き合う資質は自分には無いと思います。 相手に対して温かみが感じられないんですよね。女性にはそれなりに接するくせに。 何が火種になるか分りませんので、だんだんこっちも無口になります。 私が我慢する事で、場が円満になるのでしたらと思い、耐え忍んでる状況です。 ありがとうございます。

• eroero1919
回答No.2

赤ちゃんがわんわん泣いたときにどうするでしょう?「おーよしよし」といってあやすしかありません。ああいう人は精神的に幼いというかそういうレベルが赤ちゃん並なので、赤ちゃんをあやすようにあやすしかありません。ただし、「おー怒らない怒らない、ベロベロバー」とやると確実に殴られるのでそのへんは大人バージョンで。

質問者

お礼

能力としては頼れるけど、人としては頼れないです。 期待できない部分に期待しているということでしょうか。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

距離感を同じにして付き合わないとストレスは溜まる一方のような気がします。 >うっかり忘れすると過剰にキレる あなたもたまにはキレましょう! >こちらの都合や事情は、聞かず、または聞き流すくせに、自分の要求は通そうとする。 相手の要求はほどほどに聞き流しましょう。 >予定を急に変更する。遅刻も多い。 あなたもたまには勝手にボイコットしたり、遅刻しましょう。 それでも続く仲なら付き合えばいいし、 だめでもともとっていう気になって、大切な約束とか お金の貸し借りなどはご法度! 裏切られてもダメージがないようなお付き合いにしましょう。

質問者

お礼

いや、どうなんでしょう。こっちもキレたらどう反応するんだろう。 (他に良い人いなかなあ。)とは常に思っています。探したりも。 ありがとうございました。