• ベストアンサー

人はそんなに何度も愛せるものですか?

hide884oの回答

  • hide884o
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

私はバツイチの男性です。 私の場合は前の奥さんのことは、綺麗さっぱりです。 そして再婚して子供が二人います。 贅沢は出来ないけど平凡な生活が出来ている分、幸せだと思っています。 あなたが「愛している」と言われて信じることが出来ない気持ちはすごくわかります。 愛すると言うことイコール信じることなのだと思います。 信じることが出来るようになるまで付き合う必要もありますが、結局妥協すると言う 事が人生には多いものです。 それを許すことが出来るか、まずは自分を愛することからはじめてみてください。 自分を信じてみてください。

italy2006
質問者

お礼

お休みのところご回答ありがとうございました。 私も普通な幸せが一番と思っております。でも、恋愛経験もなく初めて付き合った人と結婚することになって正直びっくりしています。 (^^;) 今まで一人でいたので、自分を信じるということがよくわからないですが、買い物に出かけた時に彼氏に似合いそうだなとか、自分で食べて、おいしかった物を一緒に食べたいなと思えるのはすごく幸せなことですね。 彼氏にももっと自信を持って大丈夫だよと言われているので、頑張ってみたいと思います。 力強いお言葉ありがとうございました。心が軽くなりました。

関連するQ&A

  • 「元彼に愛されてなかったんだね」

    それなりに長く付き合っている彼氏が居ますが ふとした時にお互い過去の恋愛をします。 別に「元恋人が忘れられない」と言うのではなく 「前付き合ってた人とここでこんな喧嘩をした」 など嫌な思い出を語ります。 そうすると決まって彼は 「元彼に愛されてなかったんだね」と言ってきます。 彼も元カノの話をしてきますが私は 「ふーん」とか「へー」など言ってます。 ヤキモチは妬きません。 元彼とは最終的に別れたし 今更どうでもいいけど 今彼が元彼の事を「愛されてなかったんだね」何て言いますか? 今彼はヤキモチ妬きなのでしょうか?

  • 好きな人が元カノの話をするのに苦しんでいます。

    いい感じになっている男性がいます。 お互いに好意があることは伝え合っている状態で 何度かデートを重ねていますが、まだはっきり付き合おうという言葉はありません。 この男性はまだ元カノと別れてからあまり期間が空いていません。 別れたきっかけは元カノに振られたことのようですが、多分未練があるのだと思います。 デートをしていると、元カノとの楽しかった思い出だったり、私と比較して元カノはこうだった~などの話を頻繁にされます。 元カノがいたからこそ今の彼がいると思いますし、過去にヤキモチ焼いても仕方ないと頭ではよくわかっていますが、どうしても胸がチクチク痛みます。 とはいえ、元カノの話は聞きたくないなどと伝えて、何も教えてもらえなくなるのもそれはそれで苦しいです。 頭ではわかっていても気持ちが自分ではどうしようもありません。 気持ちの面で何か乗り切る心構えなどお持ちの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 彼氏の本当の気持ち

    いつも大変お世話になっております。 最近付き合うことになりました。 彼(24)は半年くらい前に四年間付き合っていた彼女と別れ、ずっと引きずっていました。 私を紹介された時も元カノを忘れることはできない、とずっと思っていたそうです。 別れてからもすごく痩せて何の為に生きてるんだろうと、無気力になったみたいで。結婚まで考えていたそうなんです。 そんなに本気の恋愛だったんだなと私としては複雑です。 付き合う前に、元カノとの写真をみたら思い出しそうで怖くてみれない、物もまだ捨ててないと言っていました。ですが、彼女ができたら捨てると。 まだ彼の家には行ったことはないですが、絶対捨ててないと思います。 彼に元カノの話を振ると、すごく辛そうな顔をするんです。それを見るのも辛いから私はそれ以来は触れないようにしています。 私は過去に彼氏が元カノとヨリを戻してトラウマがあったのですが、今の彼氏には付き合う前から元カノと少しでも戻ろうという気があるならやめといて。と結構何回も言ってきました。 なので元カノとヨリを戻すことは絶対ないとは思いますが、私の存在が元カノ以上になれるか不安です。 過去にデートしたところに行くと、やっぱり思い出しちゃうみたいで。 昔はヤキモチ妬いたとか言ってたのに、私には全然妬かないんです。 大人になったからとは言っていますが、それもそれで寂しい。 最近考えすぎて彼の気持ちを疑うようにまでなってしまいました。(口には出していません) これからもよろしく!はメールでは言ってくれましたが、告白された時もただ付き合って。としか言ってもらってないです。 どこが好きとか、なんで付き合おうと思ったのかとか全くです。 言葉がないので彼の気持ちが私に向いているのか余計に不安なんです。 彼氏ができたのに欲張りすぎでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 元彼に会おうと言われました

    別れて一年以上経つ元彼に会おうと言われました(多分呑みに行くのだと思います) 彼には新しい彼女が居て、もう別れて大分経つし私がどうしているのか友達として気になって、純粋な気持ちで会いたいと思ったのだと思います。 でも私はまだ彼氏もいませんし引きずっています。 会いたい気持ちはあります。もう二度と会えないんだって思ってたので正直に嬉しいです。 でも会っていいのかなとも思ってしまいます。 会うなら何かしら自分に自信がついてから会いたいと思っていましたし、 今私は大切な時期です。 もし元彼に会って、彼のことばかり考えるようになってしまったら、、 とか、 せっかく思い出になりかけてきたのにまた好きになっちゃってらどうしようって思います。。 そもそも別れた人と二人で会うなんてしたことがなくて普通に話せるのか不安過ぎます。。 皆さんなら別れた人に会いますか(;_;)? 元カレや元カノに二人で会った時こうだった!って話でもいいので教えていただけると嬉しいです、、(;_;)

  • 彼氏に会うたびに泣いてしまう

    こんにちは。最近、真剣に悩んでいることがあるので聞いてください。 わたしには、付き合って1年半になる23歳の彼氏がいます。 彼氏は5歳年上で、わたしにとっては初めての彼氏で、もちろんキスもセックスも初めての人です。 まだまだ若いし先のことはわかりませんが、結婚したいという話も出ていて、ケンカもたまにありますが仲良しです。 なのですが、彼氏に元カノの話を聞いて以来、ずっとそれが引っ掛かっています。 今までに付き合った人数を聞いたわけではないのですが、話に出てきたことがあるのは 中学と高校のときだったので、最低でもわたしで3人目ということになります。 今まではそれを知っていても、今の彼氏が好きなのはわたしなんだし、と思えて落ち込むことはありませんでした。 しかし、高校のときに付き合っていた彼女が、彼氏の1個上の女性で、わたしの知っている人でした。 というか…彼氏とわたしは同じバイト先なのですが、そこの人で、今でもよく会う人でした。 付き合っていた期間は1年くらい。 別れた理由は、彼女が浮気をしたから。(彼氏がフッたそうです) 今は好きというかむしろ嫌いに近い気持ちらしく、たまに2人だけで働くことがあっても何も無いということです。 元カノのほうももちろん気にもしていないようです。 今までわたしはまったく気付きませんでした。 (ただ、彼氏が元カノのことを、あの人は苦手だとかすごく言っていたので変だなとは思っていたのですが…) また、バイト先では昔からいる主婦の人なんかもいるので、 その人達もみんなそのことを知っていたんだと思うと、 何も知らないで彼氏と一緒にいる自分が恥ずかしいです。 元カノの前で、彼氏と仲良さそうにしてたことも何度かあります。 わたしは元カノのこともすごく好きな先輩なので、それだけにつらいです。 そのことを知ってからというもの、彼氏と一緒にいるときでも涙が止まりません。 というか、彼氏と一緒にいればいるほどつらくなることがあります。 もちろん一緒にいるのはすごく幸せなのですが、セックスの最中でも、幸せなのと同時に、 あの人ともこういうことしてたんだ、とか あの人もこの部屋に来たんだ、とか そんなことばかり考えてしまって泣いてしまいます。 もちろん、彼氏はそういう話は一切したことがありません。 元カノと来た場所とかも話したことはありません。 それなのに、勝手に想像してるんです。 元カノに浮気されて失恋して、その過去を彼女に話したら泣かれるなんて 可哀相なのは彼氏のほうなのに、どうしても感情がぐちゃぐちゃになります。 あの人が浮気さえしなければ、彼氏は今でもあの人のことが好きだったんだろうかとか、 本当にくだらないことでずっと悲しんでいます。 わたしにとっては彼氏が初めての人であるのと同じように、 彼氏は(それは聞いていませんが)あの人が初めての人だったんだろうか、とか。 あの人もこうやって彼氏の体に触れていたんだろうか、とか。 そう考えているうちに涙が溢れてきます。 そうなるたびに彼氏は慰めてくれますが、話してしまったことに罪悪感を感じていて申し訳ないです。 今の彼氏にはどうしようもできない過去のことなのに、 わたしは何が不満なんだろうってよく思います。 彼氏のことを好きなら過去もひっくるめて全部受け入れなきゃいけないのに、 どうしてわたしはそれができないんだろうって思います。 そんなことで彼氏を苦しめている自分が嫌いです。 どうしたら、いつになれば、この気持ちから救われるのでしょうか。 少しでも気分を楽にしたいです。 長文でしたが、アドバイスがあったらお願いします。

  • 彼氏の過去について

    私には彼氏がいます。その彼氏と彼氏のTwitterの事で悩みがあります 私は彼と付き合ってから、彼の過去が気になってしまい、Twitterのツイート履歴を見たことがあります。そこには以前付き合っていた元カノとの会話のやりとりなどがありました。とても複雑な気持ちになりました。彼氏に「元カノってどんな人?」と聞いたことがあります。少し話してくれましたが、「TwitterとLINEにはいるけど、もう関わってないよ」と言ってくれました。 もう一つは、彼のTwitterの名前です 元カノがつけたと思われるあだ名を 今でも使っていることです。 直接聞いたことはないですが、多分そうだと思います。 私は彼氏が大好きです ですが過去を知ってしまい、名前もそのままだとまだ未練があるのかと疑ってしまいます。 女性なら共感するかたはいらっしゃると 思いますが、私は過去について知り過ぎました。自分で自分の首を絞めてるようなものですよね… この思いは直接彼に話すべきですか? 複雑な気持ちで最近このことしか 考えられません。

  • 彼氏の文句

    昨日の事です。 久しぶりにポケモン・プラチナをしていて、ピカチュウが好きなので溺愛しようと卵から育てようと思い、その生まれたピチューに彼氏の名前を付けました。 ピチューの性格も彼氏に似ていて、面白いって話を彼氏にしてました。 そして、これも久しぶりにポケモン・ブラックをやってみると、手持ちポケモンに元彼の名前がありました。 正直、名前付けたっけ!?てくらい忘れていました。 彼氏に((元彼の名前あるやろ??))と聞かれ、あると答えると ((お前酷いな、俺より酷い、やきもち妬く権利ない))と言って寝てしまいました。 ここで嘘でも無いと言えば嫌な気持ちにさせる事もないのはその時分かっていましたが、嘘が嫌いな人なので正直に答えました。 そして今日は朝から((嫌い、お前やきもち妬く権利ないからな))の連呼でした。 もちろん、逆にされたら嫌な気持ちなるだろうし、嫌だったって気持ちは否定しないし、言ってきても構わないのですが・・・ 2ヵ月前まで、彼氏が元カノからの復縁せまる電話を、4ヶ月の間に何回も話してた事が発覚した事がありました。 私が居る事は元カノに黙っていて、バレたその時に居る事を伝えてもらいましたが、その後もしつこく元カノは連絡してきてました。 この事があり、今日の朝も((やきもち妬く権利がない))なんてしつこく言う彼氏に、((嫌な気持ちは分かったし、逆にされても嫌やなって思う、もうやきもち妬いても言わんとく))と言うと、((それでその態度??))と言われたので、((彼氏が本気でそれ言ってるなら、逆に酷いんじゃない??元カノと連絡とってた事忘れてないで))と言い返し、仕事を見送りました。 同意も出来る部分あるけど、素直に謝らしてくれって思いました。 仲直りしてません。 連絡ありません。 客観的な意見お願いします。

  • 誰にでも忘れられない人っているのでしょうか?

    こんにちは☆ 私は19歳の女で、最近大好きな彼と別れました。 彼のことはまだすきですが、今は近くにいないのでなんとか他の事に集中して、彼を愛おしく思い出す時間を少なく過ごす事で、辛い日々から立ち直ってきました。 つい最近、彼の仲の良い友達で、私も仲良くしていた子とご飯を食べることになりました。 そのときに、「忘れられない人」の話になりました。 私は付き合っているときから「彼の元カノ」にやきもちを焼いていました。その元彼女に彼氏は二股をかけられた挙句振られたのに、そのあと1年近く片思いをしていたという話を付き合って初めてのデートに聞かされたんです。 それ以来、どうしてもその元カノとくらべちゃっていたんです。(彼に言ったことは一度もありませんが。。) そして、別れたときも、理由が「今は夢に専念したい」 とのことだったので別れた後も「あぁ、、OOちゃんだったら彼はきっと夢と無理やり両立していただろうな。。」とか思っちゃうんです。 そんなことを、その彼の友達にちらっと言ったんです。 そしたら、その友達は「誰にでもそういう人っていない?お前もいるでしょ?俺はいるよ」って言ってきたんです。 私はいません。確かに今まで付き合ってきた人との愛おしい思い出は忘れないし、忘れたくないです。けれど今もスキではありません。そのときは本当に精一杯愛してましたし。。 その友達は今彼女がいるけど、元カノの事も忘れられない。もし、その元カノとやり直せることになったら迷うかも。。。 と。そんなん意味わかんないです。 その彼女に申し訳なくないんでしょうか? ここでも「結婚しても忘れられない人っているよ?」っていう書き込みをよく見ます。 そういう気持ちについて教えてください。 ひっかかっていてしかたありません。。。

  • すごく好きになった人はいつまでも好きですか?

    今まで生きてきて すんごーく好きだった彼氏が何人かいるのですが 今20代後半になって 「何であんなに好きだったんだろう?」 とか思ったり、その時の気持ちが思い出せません。 今彼氏はいませんが、元彼のように すんごーーーく好きになれる人と結婚したいなとも思いますが 結局好きな気持ちを忘れちゃうのなら そこまで好きな人と結婚しなくてもいいのかなって思っちゃったりしますが 皆さんはどうですか? すごく好きになった人はいつまでも好きですか?

  • 彼の元カノが気になります・・・

    私には付き合って日の浅い、遠距離の彼氏がいます。 知り合った時点で遠距離だったため、彼のコトを異性として好きだという感情は ありますが、過去にどんな生活を送っていたとか、友人にどんな人がいるかとか あまり知らないうちに交際がスタートしました。 遠距離のため、普段のコミュニケーションは電話とメールになります。 その会話の中で「○○に行ったことある?」のような話題になり、彼が 「元カノと行った。」と言うたびに、元カノってどんな人なんだろう?って 気になってしまうのです。 別に今も連絡を取っているとかそうゆうコトはない(彼の自己申告では) ようなのですが、自分にはない女の子っぽさとかを会話の中に見つけてしまうと 気になって仕方がないのです。 彼の元カノは何人かいて、別に今さらヤキモチを妬くとかそうゆうつもりでは ないのですが、男性からすると過去に付き合っていた人のコトを現在の 彼女に聞かれるって嫌なんでしょうか? 今のところ彼は「聞かれて困ることは何もないから。」ってコトで質問すれば 答えてくれますが・・・。 私と同じように、彼氏の元カノの話を聞きたくなるって方はいらっしゃいますか? 彼は元カノと私を比べたり、絶賛するような発言をしたことはないのですが、 私は自覚していないだけで、ヤキモチを妬いているんでしょうか??