• ベストアンサー

人はそんなに何度も愛せるものですか?

hide884oの回答

• hide884o
回答No.3

私はバツイチの男性です。 私の場合は前の奥さんのことは、綺麗さっぱりです。 そして再婚して子供が二人います。 贅沢は出来ないけど平凡な生活が出来ている分、幸せだと思っています。 あなたが「愛している」と言われて信じることが出来ない気持ちはすごくわかります。 愛すると言うことイコール信じることなのだと思います。 信じることが出来るようになるまで付き合う必要もありますが、結局妥協すると言う 事が人生には多いものです。 それを許すことが出来るか、まずは自分を愛することからはじめてみてください。 自分を信じてみてください。

italy2006
質問者

お礼

お休みのところご回答ありがとうございました。 私も普通な幸せが一番と思っております。でも、恋愛経験もなく初めて付き合った人と結婚することになって正直びっくりしています。 (^^;) 今まで一人でいたので、自分を信じるということがよくわからないですが、買い物に出かけた時に彼氏に似合いそうだなとか、自分で食べて、おいしかった物を一緒に食べたいなと思えるのはすごく幸せなことですね。 彼氏にももっと自信を持って大丈夫だよと言われているので、頑張ってみたいと思います。 力強いお言葉ありがとうございました。心が軽くなりました。