• ベストアンサー

思い出し笑いについて

こんばんは。 最近、仕事中にこのサイトにあるおもしろい回答を思い出して、笑いが止まらなくなるときがあって、仕事に影響が出ています。 先週もクスクス笑ってしまい注意を受けました。 でも、あまり笑わない私が、ここの回答で笑えるのが不思議です。 こういう時、どうしたらいいと思いますか?

noname#3759
noname#3759

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dry
回答No.2

笑う事がいけないことだとは思いません。 静かな場所で大声で笑うのは確かに迷惑な話ですが、 くすくす笑う程度なら、誰にも迷惑をかけているとは思いません。 私のストレス解消法は笑う事です。 なのでバラエティー番組・漫才番組を私は好んで見ます。 思い出し笑いでバツが悪いと言う気持ちは分かりますが、 その事について注意をする人の気持ちが分かりません。 気にせずくすくすしましょう。

noname#3759
質問者

お礼

笑いながらの仕事はいけないかも。でも明るく仕事してるんだから大目に見てもらいたいけど、そうはいかないんですよ。 どうしよう。今度また注意されたら、、、。 でも、楽しいですね、ここは。 有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#5213
noname#5213
回答No.3

わたしは常に携帯を近くにおいておきながら くすくすしてしまったり、「ぶっ」と思わず噴出してしまいそうになったときは、 その携帯を手にもって あたかも「届いたメールがおかしくってしかたな~い。」ってフリをします。 仕事中にメールをみてることじたいも問題かとは思いますが(笑)今のところわたしは「よく携帯メールをみて一人で笑ってる」怪しい女で通ってます(笑) 友達少なくなるかしら。。。。(笑)

noname#3759
質問者

お礼

携帯メールねぇ。 仕事中だから無理かなぁ。 有難うございました。

• ote-san
回答No.1

吹き出してしまったら、そのまま咳にもっていくのはどうでしょう?私のよく使う手です。

noname#3759
質問者

お礼

う~ん、それは妙案。 でも、とまらない時があるから、その時どうしましょう。 有難うございます。