• ベストアンサー

思い出し笑いについて

こんばんは。 最近、仕事中にこのサイトにあるおもしろい回答を思い出して、笑いが止まらなくなるときがあって、仕事に影響が出ています。 先週もクスクス笑ってしまい注意を受けました。 でも、あまり笑わない私が、ここの回答で笑えるのが不思議です。 こういう時、どうしたらいいと思いますか?

noname#3759
noname#3759

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dry
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

笑う事がいけないことだとは思いません。 静かな場所で大声で笑うのは確かに迷惑な話ですが、 くすくす笑う程度なら、誰にも迷惑をかけているとは思いません。 私のストレス解消法は笑う事です。 なのでバラエティー番組・漫才番組を私は好んで見ます。 思い出し笑いでバツが悪いと言う気持ちは分かりますが、 その事について注意をする人の気持ちが分かりません。 気にせずくすくすしましょう。

noname#3759
質問者

お礼

笑いながらの仕事はいけないかも。でも明るく仕事してるんだから大目に見てもらいたいけど、そうはいかないんですよ。 どうしよう。今度また注意されたら、、、。 でも、楽しいですね、ここは。 有難うございます。

その他の回答 (2)

noname#5213
noname#5213
回答No.3

わたしは常に携帯を近くにおいておきながら くすくすしてしまったり、「ぶっ」と思わず噴出してしまいそうになったときは、 その携帯を手にもって あたかも「届いたメールがおかしくってしかたな~い。」ってフリをします。 仕事中にメールをみてることじたいも問題かとは思いますが(笑)今のところわたしは「よく携帯メールをみて一人で笑ってる」怪しい女で通ってます(笑) 友達少なくなるかしら。。。。(笑)

noname#3759
質問者

お礼

携帯メールねぇ。 仕事中だから無理かなぁ。 有難うございました。

  • ote-san
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.1

吹き出してしまったら、そのまま咳にもっていくのはどうでしょう?私のよく使う手です。

noname#3759
質問者

お礼

う~ん、それは妙案。 でも、とまらない時があるから、その時どうしましょう。 有難うございます。

関連するQ&A

  • お笑い好き

    38歳の京都に住む主婦です。 中学の時の漫才ブーム以来(実はもっと前から)「お笑い」がめちゃ好きでその当時は花月とかも行ってました。 最近又漫才・お笑いが人気出てきて、そういう話題や花月に一緒に行ける友達を見つけたいんです。サイトとかで、見つけることできますか?お笑いなら新旧問わず、落語も好きです。出来れば同年代の近畿圏の人が見つけたいんですが・・・ よい情報お願いします。

  • 笑いを表す“ww”と“笑”について

     すごくちまい質問で申し訳ありません。よろしくお願いします。  友達(異性)とメールしていると、その子は前は“ww”を使っていたのに、最近は笑いを表現するときに“笑”を使ってきます。 例文)   以前:そうなの? w 最近:そうなんだ~ 笑  こんな感じで笑いを表す記号が最近変わったのですが、これは何か意味があるのでしょうか。自分はたぶん意味はないだろうと思いますが、気になったので質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

  • 笑いの心理はどのようなものでしょうか

    笑いの心理はどのようなものでしょうか。 よく、テレビで笑いが起こるのは、どなたかが”失敗をした時””顔の表情を変えた時””つまずいたりころんだりした時”などですが、何故、この時笑いが起こるのですか。 普段の生活でも、”不意にどこかにぶつかってしまったり””思いがけない事が起こって驚いたり”とした時にも、人は噴出すように笑いますが、どうしてなのでしょうか。 私は子供の頃大切な人が傷つく場面に直面した経験があり、人が傷つく場面をとても心配してしまいます。ですから、テレビや普段の生活で、この様な”笑い”が良くない風潮だとよく思います。 お笑いの芸能人の方で、自虐的に自らを傷つけて笑いをとる方がいらっしゃいますが、どうしてそこまでするのかと思ってしまいますし、悲しくなりますし、心配してしまいます。 それを見て笑っている人が恐いです。他に、たたいたり、馬鹿にしたりするお笑いの方もいらっしゃいますが、これは成長期にある子供さんには見せてはいけないと思います。 笑いを仕事とする方に”笑ってあげる”という事は、理解できます。 しかし、ころんだり、体に衝撃が加わった時や、容姿を悪く言う事、仲間はずれにする事など、こんな事を”笑い”として大きく発信することは、その後の社会の風潮に影響すると思うのですが…(かつての笑いが今の笑いではないでしょうか) 人を喜ばす事と、馬鹿にして笑うという事の意味を履き違えているのが現代と思うのですが、違いますか? また、『笑い』の心理についてご意見伺いたいです。

  • モンテローザ 笑笑のアルバイト

    モンテローザ 笑笑のアルバイト 笑笑の面接を控えています。 働いた経験のある方に教えて頂きたいのですが、昼の仕事と終電の関係があるので19時から23時半でしか働けません。キッチンスタッフ週4日程度を希望しています。土日祝可能で軽い調理経験ありです。過去の質問は一通り拝見しました。23時でくくられているようですが… (1)この時間帯では採用は厳しいでしょうか?ちなみに19時半からのシフトが可能ならばさらに助かります。 (2)忙しい時でも終電があるのでとシフト通りに帰れますか? (3)ヘルプというものは強制のようなものなんですか? 店に電話するにも内容的に微妙ですのでこちらに質問させて頂きました。どうか回答の程よろしくお願いいたします!

  • 笑いが止まらない!

    24の男です。 このサイト、よく利用させてもらってます。 今、とても気分がよくて笑いが止まりません。 詳細は省くとして、 俺の身の上に、ある出来事が起こり、当然の対応を取ったら、当たり前の結果になりました。 当然と言えば当然なのですが、あまりにも当然過ぎて、現在、笑いが止まりません。 皆さん、こういう時、私はどのように振る舞えば良いのでしょうか? 抽象的な内容ですいません。 体の中から、笑いの喜びのエネルギーがあふれてきます。 周囲の人達に優しくしてあげたい気持ちです。

  • 今のお笑いについて。

    今のお笑い芸人は、番組の司会やドラマへの出演もする芸人が増えてきました。コント、漫才などで人を笑わす機会が減っているのではないだろうか? いま、お笑い芸人はさまざまな分野で活躍しているのだがお笑いがさまざまな分野で活躍することでお笑いの文化に与える影響はどんなことだろうか?? 堅苦しくなってしまったが、簡単でよろしいので、回答お願いします。 レポート作成のため、個人個人の意見を必要としています。ご協力お願いします。

  • 笑笑のバイトの面接をすることになったのですが

    バイト応募した笑笑から連絡があり、何故か以前にバイトしていた月の宴のことについて聞かれました。月の宴でバイトし始めたのは何月あたりか、とかです。 最初の連絡から数時間してまた連絡があり、それで面接の日程についての話になりました。 月の宴でバイトしていたのは去年の今頃のことで、そこでの経験が軽いトラウマになっています。 そこの店長との会話はキツく注意されることがほとんどで、時には舌打ちもされました。 仕事の覚えが遅くミスも多かったので仕方ないのですが、一ヶ月居たか居なかったかくらいでクビになりました。 初めてのバイトがそんな感じだったので、笑笑が付きの宴と同じ系列だと知っただけ怖くなりました。 同じような人が店長とは思っていませんが、苦手意識が拭えません。 並行して和民にも応募しています。まだ面接もしてもらってないのですが、可能なら和民で働きたいです。 和民でも面接を受けてその結果如何で決めたいのですが、もしもその場で採用されてしまったらどうすればいいですか? 非常に身勝手で馬鹿らしい内容ですが、月の宴ではその場採用だったので不安です。

  • 隠しておけばよかった(笑)って?

    彼の感覚は普通ですか?身内と他人の区別がはっきりしています。 お付き合いして一年の彼がいます。 彼の性格が少し変わっているなと思うことがありま す。 うまく説明出来るかわかりませんが、 印象的だったやりとりを書きます。 彼が仕事で海外に住んでいた時のことですが、そこに遊びに行った時のことです。 夜、夕食を外で済ませコンビニに買い出しに行ってホテルに戻る道すがら、前方から日本人観光客の女性二人組が歩いてきました。 一人の女性がわたしに話しかけました。 「あのう、すみません。そのお店ってどこにありますか??」私の持っていたコンビニの買い物袋を見て聞いてきたのだと思います。 道順を教えてあげると、ありがとうございます、と言って二人で歩いていきました。 その様子を数歩先で見ていた彼が私に聞きました。 「お店の場所聞かれたの?」 「うん。ここ(コンビニ)に行きたかったみたいだよ」 「ちゃんと教えてあげた?」 「うん」 「それ見られたかー。隠しておけばよかった(笑)」 「いいじゃん困ってたんだから。私だったら日本人がいたらホッとして聞きたくなるよ。いいことしたね!」 彼はちょっとニコッとしてまた歩き始めました。 ニュアンスが伝えられるか自信がないのですが、「自分たちで探すべきだ」と思っている様でした。彼は自分側の人間と他人との区別がとてもはっきりしていて、他人にはとてもドライな気がします。一方で不思議なのですが、仕事上の人付き合いはとても上手な様で、上司や先輩の方からもとても可愛がられているようでした。(彼の会社に仕事で伺っていたことがあり、彼と同僚の方とのやりとりを見ていたことがあります。) 私はといえば単純に海外で日本人に会ったら仲間意識というか、困ってるなら助けてあげたいと思いました。その時はほぼ無意識に道順を教えていましたが…。 一緒にいるととても優しくてきくばりをしてくれるとてもよい彼なのですが、そこがすこし引っかかりました。 彼はどんな気持ちでそう言ったのでしょうか。

  • お笑い芸人について教えてください。

    最近お笑いに興味を持ち始めました。 ライセンス、中山功太、千鳥の3グループについて詳しいサイトがあれば、教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • お笑い芸人に思うことは何ですか?

    昨今、テレビ界では毎日のようにお笑い芸人が出ています。 私は昔はバラエティ番組をよく見ていましたが、 最近は食傷気味で、昔ほど見たい番組は減りました。 新聞のテレビ欄を見て見たい番組がないなと感じる毎日です。 私自身はお笑い芸人を否定する気はないですが、 くだらないなと感じることは多々あります。 みなさんがお笑い芸人について感じてることを次の選択肢から選んで回答してください。 (1) お笑いの仕事は尊敬する職種 (2) 女にだらしない (3) お金にだらしない (4) 頭の回転が速い (5) つまらないのにテレビに出てる人が多い (6) すごいストレスが溜まるのだろう (7) 正直、軽蔑している (8) 疲れた自分を笑わしてくれて芸人に感謝 (9) 食生活が不規則そう (10) ネタを作るのに大変そう (11) 一般常識に欠けている (12) 芸達者 (13) なんで芸人という職種を選んだんだろう (14) うるさい (15) 奥さん大変そう (16) その他 回答下さい

専門家に質問してみよう