ヤンキース選手の出演するトークショーの内容と笑いの理由

このQ&Aのポイント
  • ヤンキースがワールドシリーズで勝利した際、ジーター他の選手がDavid Lettermanの番組に出演。聞き取りにくく、ジョークがわからないと感じている。
  • ヤンキース選手のトークショーのタイトルは「The Late Show with David Letterman / David Letterman - World Series Champion NY Yankees, Part 1 」。
  • 質問者は、トークショーの冒頭と途中の一部での会話や笑いが正確に理解できないため、その内容と笑いの理由を教えて欲しいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

トークショーの内容

先日ヤンキースがワールドシリーズで勝ったときに、David LettermanのThe Late Showという番組にジーター他ヤンキースの選手が出演していました。YouTubeで視聴可能なのですが、ちゃんと聞き取れないしジョークがよくわからずさびしい限りです。 youtubeのタイトルは「The Late Show with David Letterman / David Letterman - World Series Champion NY Yankees, Part 1 」です。 最初の出だし、と途中の一部、笑っているところですが、正確な文章となぜ笑っているのか教えていただけないでしょうか? 努力が足りないのですが何年経っても、英語のリスニングが上達しません。 間違っていると思いますが、、、 Letterman: I don’t mean the any just respect the how hangover all you guys Jeter: Probably not better than zoo Jeter: You just explain….

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

はじめにレターマンが、お祝いってお酒が出るんだろうけどという話から  Letterman: How hang over are you guys? Jeter: Probably not as bad as you レターマン「みんな、どのくらい二日酔いしたの?」  ジーター「多分あなたほどひどくはないと思う」 (大笑い) 。。。。  レターマンは祝賀パーティーの様子を聞き出そうと前置きをしながら Letterman: It's guys commemorating an experience that'll last forever. Jeter: You just explained everything. There is nothing to say.  レ「皆が、永久に忘れられない経験を祝っているわけだ」  ジ「あなたがもう全部説明したから、言うことが無くなっちゃった」 (大笑い)  こんな調子でした。  いえそんなに間違ってはいませんよ。

Issac373
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございました。 大変よくわかりました。 しかし、よく聞き取れるものですね。尊敬します。映画をなるべく英語字幕で観るようになどしていますが、性根を入れて努力していないので一向にリスニングが上達しません。上の会話でもジーターのProbably not as bad as you なんていうところはベラベラっと一塊で話すので全くと言っていいほど聞き取れません。やっぱり慣用表現をたくさん経験するしかないのでしょうか? リスニングの勉強方法について、ちょっとだけアドバイスなどいただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.2

>>リスニングの勉強方法について、ちょっとだけアドバイスなどいただけないでしょうか?  私は映画が好きなので、まず対訳の本を買って丸暗記する位読みました。そして意味が分かったところで、日本語も英語も字幕一切なしの映画を何回も何回も繰り返し見ました。  まそれだけですけど、人に押し付けられるほどすぐれた勉強法とも思えませんが、好きなものを見ていて勉強になるという点がよかったのかも知れません。

Issac373
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変参考になりました。飽きっぽいので、なかなか長続きする勉強方法がないのですが、私も映画好きなので、またがんばってみようと思います。 またの機会にアドバイスよろしくお願いします。