• ベストアンサー

トークショーに持っていくもの

トークショーで握手会があります。 もっていくものなどわ 何がありますか? 教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サインしてもらえるかどうか 分からないですが とりあえず色紙とマジックペンを持っていってみては どうでしょうか?

misa_hiro
質問者

お礼

写真集を買わなければいけないんですが 写真集の表紙にサインとかでも してもらえるんですか??

その他の回答 (2)

• sarahxxx
回答No.3

イベントではイベント主催者のルールがありますので、握手会だけ と言う規定の場合、サインをお願いしてはいけないはずです。 イベント要綱を良く読んでみてください。 サインOKであれば、サイン&握手会と言う形になっていると思います。 駄目なことをお願いしたら、そこでイベント中止やそのお願いした 人を外に出すみたいなこともありますよ。 わからなければ、ここで聞くより、主催者の方の方に電話して確認 してみることをおススメします。 写真集発売記念イベントなのだったら、最初から写真集にサインが 入っている可能性もあります。 サインOKのイベントの場合、主催者の方でペンなどは用意しておいて くれているはずなので、持って行くものは、ファンレターかプレゼント くらいに留めておいた方がいいですよ。

misa_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちゃんと詳細をみてみることにします!!

回答No.2

いつも私はサインしてもらうので、サイン色紙かその人のCDや本を持っていったりしています。 でも、サインしてもらうのはよく吟味して1つにした方がいいですよ。 後を控えている人からブーイングが来ますから(^_^;) あとはファンレターやプレゼントを持っていったりしています。

misa_hiro
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせてもらいます!!