• 締切済み

多分まだ未遂だとは思いますが。。

初めて投稿します。 わたしは2ヶ月前に結婚したのですが、今の彼との結婚は不安がありました。 もともと飲み屋で働いていて彼と知り合ったのですが、彼は昔からいろんな飲み屋の女の子と連絡したりしていました。ですが3年付き合ってなんとなく大丈夫そうかなと感じて、さらに彼も絶対変わるからというので賭けてみようかなという気持ちになりました。携帯はお互い見てもいいというルールでしたので、見ていても最近まで大丈夫そうでした。 けれど3日前に彼の携帯をいじっていたら、削除された全てのメールが見れる方法があったんです。見てみたら1ヶ月ほど前に出会ったらしい飲み屋の女の子とやり取りしてるメールが結構ありました。 まだ結婚して間もないのに彼女に家を聞いてたり、外で会いたいよ~と言っているのです。幸い彼女の方がまだ出会って間もないからとやんわり断っているようでした。 この場合、彼女は商売の上だとは思うのですが、彼は結婚しているから謹んで行動してくれと言っても良いものでしょうか。 またそれを伝えても外で会ったり家にいったなどという事実が発覚したら何か法的にできることはあるのでしょうか? わたしにも落ち度はあったのだと思いますが、とても悲しくて毎日どうしていいかわかりません。宜しくお願いします。

noname#120446

みんなの回答

• akira3737
回答No.4

御礼ありがとうございました。 メモリーへの記憶は携帯の機種によってやり方が違うと思いますが、auショップへ行って教えてもらう事が出来ると思います。メモリーも予備の物を買ってそこへバックアップしておけば良いと思います。メールの事はベックアップがちゃんととれるまで話さない方が良いでしょうね。 お小遣いは5万円ですか、それでは結構自由に使えるでしょうね、カードなんて言ったら、使いたい放題みたいな感じですね、信頼出来るのであれば自由でしょうけど、今は疑わしい状況ですから、取り上げる事は出来ないのでしょうか?出来ないなら、明細書を確認した方が良いと思います。

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございました。 とても取り上げることはできなさそうです、営業職ということもあるのかもともと5万では無理そうで、取り上げても次どこでカードを作ってくるかわかりません。 ちなみに今月の請求は15万でした。。実際自分で払えると推測してなのか預金とかあるのかわからない部分はありますが。。 話し合ってくれないのでなんともできない状態です。。

• akira3737
回答No.3

読ませて頂きました。 結婚して2ヶ月でこのようなメールを発見して、貴女としては非常にショックだった事と思います。信頼して結婚したのに裏切られたのですからね、心中お察しいたします。 法的手段と言う事ですが、そのメールをメモリー等に保存出来ないでしょうか?証拠となる重要な物です。貴女が離婚の意思があるなら、弁護士に相談して、慰謝料等請求出来ると思います。 離婚の意思がない場合は、この証拠を元に今後はこのような事をしないという事で誓約書を書いてもらいます。この時に、万が一浮気をした場合には1000万円の慰謝料を支払いますという、内容にしてもらいます。浮気をしないなら書けるはずです。書いた物はご主人の手の届かない場所、貸金庫?へ保管しておきましょうね。 それと、貴女がお金の管理をして、浮気出来ないような金額の小遣いしか渡さない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚は確実に発覚したわけではないのでまだ考えてはいません。 メールは普通のメールボックスから見れたわけではなくて、auoneメールというところに保存されていました。本人も気づいてはいないようでしたが、メールのことを余り指摘しすぎると気づいてしまうかなとちょっと心配です。それは保存できるものなのでしょうか。 けれど誓約書を書いてもらうのはいい手かもしれないと思いました。ありがとうございます。 ちなみにお小遣いは8万だったのを5万にしてもらいましたが、カードを使っているようです・・。

• tech22
回答No.2

> さらに彼も絶対変わるからというので > 携帯はお互い見てもいいというルールでしたので、見ていても最近まで大丈夫そうでした。 ということでしたら、飲み屋の女の子に言うよりも、パートナー様に直接ぶつけるべきですよ。その女の子とは違う子を探してくる可能性もありますし、そういう浮ついた行動には、ビシッと言ってやらないと・・・。 どういうわけか、女性って、浮気相手の方にぶつけてしまうようですけれど・・・。もし、質問主様の方がお財布を握っているようでしたら、ペナルティとして、小遣いを削ってしまうのが一番効くとは思いますが。

質問者

お礼

彼には話したのですが、数日帰りが2,3時になるようになってしまいました。またお小遣いが足りなくなるとカードを使ってしまうようです。 相当なことがない限りは女性のほうには商売ということもありますし、する必要はないかなと思いますが、相手が結婚してるということを知ってでも必要以上にしてくるならば、こうゆうこともできるよということも知ってもらいたいと思いまして。 確かに彼にビシッと言って聞いてもらえるのが一番でわたしの至らないところなのかなと感じています。 回答ありがとうございます。

noname#98489
noname#98489
回答No.1

つらいお気持ちはわかりますが、そういう男性はなかなか改善しないのでは…と、私は思います。 事実、『変わるから』と言って変わってなかったって事ですよね。 変わるのって誰でも簡単な事でないと思いますし… 法的手段をとるようでしたら、メール内容を証拠として残しておくべきだと思います。 頑張ってください

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 彼が40でわたしが34歳なのでっていうこともあるのかもしれませんが、籍を入れたら男は変わるんだよとか、1,2年かけて言われ続けたので不安だけど賭けてみようかなと思いました。全てにおいて何も変わらないので驚いている感じです。。人にもよるかとは思いますが、確かに変わるのは難しいようですね。。 相手のメール内容の証拠って具体的にどのようにして残しておけれるのでしょうか。ちなみに彼がauでわたしはsoftbankです。