• 締切済み

飲み屋の女の人からのメールで・・・

先日、主人の携帯に飲み屋の女の子からというメールが届きました。 携帯を見ようとしない主人に疑問を抱き、 主人の目の前で私がメールを見てみると、 なんと主人いわく飲み屋の女の子からだというメールが 何通も届いているではないですか! 仕事関係のどうしても断れないお付き合いもあるからと このところずっと毎週末は飲みに行き、 家が遠方で飲酒が厳しいということもあり、 毎回ホテルに泊まってお昼頃帰宅するというのが、 このところのお決まりになっていたのですが、 まさか、こんなメールをもらっていたなんて・・・。 主人に問いただすと、メールをもらっただけで、 何もない!!と言い切るのですが、 メールの内容が「離れていても、心はいつもそばにいるからね」 とかいうもので、なんだか私としてはショック大です(TдT) 主人は一度は謝ってくれたんですが、私としてはすっきりせず、 冷たく無視をしていたんですが、 珍しく今回は主人の方が切れたようで、 初めての家庭内冷戦状態です。 以前飲み屋の女の子らしき人からのメールを 見つけたときに、携帯を渡してアドレスを教えるあなたが悪い! と注意したはずなのに、今回で2回目です。 それで私が怒って、それに切れるなんて、 どう考えても納得できません!! みなさん、どう思いますか? みなさんのお考えを聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

• xx_xxx_xx
回答No.3

姉夫婦もそれで離婚問題にまで発展しました… 義兄も読んでて恥ずかしくなるような文章を返してたようです… でも他の方もおっしゃっているようにそれは営業だと思いますよ。 擬似恋愛で釣るのでしょう。 色恋に持ち込めば来店数も指名率もグンと上がるんでしょうねぇ。 奥様方にしてみれば迷惑な話ですけど… ご主人が逆ギレしたのはそうするしかなかったんだと思います(^^; 以前にも揉めていることから100%自分に非があるのは明白ですから。

mayukoma
質問者

お礼

>100%自分に非があるのは明白ですから。 ですよね!!! なのに、お互い家庭内でお互いの存在を無視していると~っても嫌な雰囲気が続いています。 主人が蒔いた種なのに、なんで私が無視されるのか!と思うと、 今度謝ってきたら許してあげようかな・・・と思っていたけな気な気持ちも どこかにすっ飛んで、負けず嫌いな私ですから、売られたケンカ、 相手が謝るまでとことんやろうじゃないの!という戦闘体制に突入です(o`Θ´)o  何かというと、男は男社会だの付き合いだのと言いますが、 それは戦前までに男たちが自分たちの体のいいように、社会進出していなかった女の人に言い続けていた話で、 人を好きという気持ちや、焼モチを焼くということに、 男女は関係ないですから、女の人だけに我慢しろ!というのは絶対許せません!! 残念なことに、現在の日本社会はそうでも、自分の家庭だけでも、そこはキッチリとけじめをつけるまで戦いたいと思います! 主人が仕事でいくらお金を儲けても、女遊びをして、私がこんな嫌な気持ちをずっとするくらいなら、 夫婦ふたりが一生懸命働けば、食べるくらいは食べられるはずですから、 今の仕事を辞めて、二人で仲良く暮らした方がいいですよね! 長くなってしまいましたが、頑張りますね(v^ー°)

• komaki07
回答No.2

飲み屋の女性から真剣な個人的付き合いのメールはまずきません。 とっても好意を抱いているような文面や親しい文面をいくら送ってきても全て営業活動でそれ以上の関係になることはまずありません。 あるとすればご主人がそうとうのお金持ちかもてもてタイプかの場合です。 ホント飲み屋のお姉さんは口ばっかりで良い事はありません。 でもなぜかそのメールにだまされて通ってしますのが男の悲しい性。

mayukoma
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m 私も営業メールだと信じたいのですが、正直言って主人はモテます。 そして、そのことは自分でも自信を持っています。 でも、根が田舎者で気が小さいため、今までは浮気をしたことがなかったんですが、 最近自営している仕事の景気が良く、自由になるお金がかなりあるようです。  お金を持っていて、飲み屋での夜遊びの経験が少なく、自分に自信があるもんですから、 営業メールも真剣に受け取ってしまって浮気が本気になるのでは・・・と心配です(+д+)

• schp5555
回答No.1

一般的に言って、携帯番号を聞く、メルアドを聞くは、彼女らの仕事のノルマです。また、携帯番号・メルアドに、お店に来て電話やメールを するのは、単なる営業活動です。 とっとと、教えてしまわないと、その話が長引いたり、その場の雰囲気(仕事関係の飲み会ならなおさら)、だいたい、教えることが多いと思います。 また、あなたがメールを見ることが出来る状況にあった(過去のメールを消去していないなど)ことからも、罪悪感は感じていない。つまり、悪いことはしていないと言う認識だと思います。 泊まるのも、終電の時間次第だと思います。 彼が営業職で、飲み会が接待含みなら、まず「シロ」の可能性高し。 彼が営業職でない場合でも、ほぼ「シロ」だと思います。 ご主人との関係を壊したくないなら、あまり追求しないことです。 男社会での2次会あるいは、3次会の飲み会に「女性がいるお店」に行くことを完全に拒否することができないならば、「メルアドや携帯番号を教えない」というのもまた、ほぼ拒否できないです。 ご主人に「メルアドなど教えるな」と言う言葉と、「女性がいるお店に行かないで」というのは、ほぼ同義です。 ご主人の立場、男社会をご理解ください。 なお、女性がいるお店に行くことをあなたが否定するならば、メルアドを否定するのも当然のことだと思います。女性の感情としては、とても理解できます。

mayukoma
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m 仕事上のお付き合い・・・とはわかっているんですが、 飲み屋の女の子のメールを受けることまで仕事だと言われると、 やっぱり納得がいきません。 他の方の意見も、営業メールと割り切って!というアドバイスが 多いので、そのように考えようとは思っていますが、 これからもこんなことが続くのかと思うと、気が重いです。  今回のことで主人とは今だに一切口を利かない状態が続いていて、 許すも許さないも、元をたどれば、自分が原因で 今の状態になっているのに、そんな態度を取り続ける主人が 時間が経つにつれ、余計に許せなくなっています。 まぁ、ここまで来れば、もうメールは関係なくなっているような 気もしますが・・・・(*´д`*)  とにかくありがとうございましたm(_ _)m