• 締切済み

飲み屋の女の人からのメールで・・・

先日、主人の携帯に飲み屋の女の子からというメールが届きました。 携帯を見ようとしない主人に疑問を抱き、 主人の目の前で私がメールを見てみると、 なんと主人いわく飲み屋の女の子からだというメールが 何通も届いているではないですか! 仕事関係のどうしても断れないお付き合いもあるからと このところずっと毎週末は飲みに行き、 家が遠方で飲酒が厳しいということもあり、 毎回ホテルに泊まってお昼頃帰宅するというのが、 このところのお決まりになっていたのですが、 まさか、こんなメールをもらっていたなんて・・・。 主人に問いただすと、メールをもらっただけで、 何もない!!と言い切るのですが、 メールの内容が「離れていても、心はいつもそばにいるからね」 とかいうもので、なんだか私としてはショック大です(TдT) 主人は一度は謝ってくれたんですが、私としてはすっきりせず、 冷たく無視をしていたんですが、 珍しく今回は主人の方が切れたようで、 初めての家庭内冷戦状態です。 以前飲み屋の女の子らしき人からのメールを 見つけたときに、携帯を渡してアドレスを教えるあなたが悪い! と注意したはずなのに、今回で2回目です。 それで私が怒って、それに切れるなんて、 どう考えても納得できません!! みなさん、どう思いますか? みなさんのお考えを聞かせてくださいm(_ _)m

みんなの回答

  • xx_xxx_xx
  • ベストアンサー率18% (66/364)
回答No.3

姉夫婦もそれで離婚問題にまで発展しました… 義兄も読んでて恥ずかしくなるような文章を返してたようです… でも他の方もおっしゃっているようにそれは営業だと思いますよ。 擬似恋愛で釣るのでしょう。 色恋に持ち込めば来店数も指名率もグンと上がるんでしょうねぇ。 奥様方にしてみれば迷惑な話ですけど… ご主人が逆ギレしたのはそうするしかなかったんだと思います(^^; 以前にも揉めていることから100%自分に非があるのは明白ですから。

mayukoma
質問者

お礼

>100%自分に非があるのは明白ですから。 ですよね!!! なのに、お互い家庭内でお互いの存在を無視していると~っても嫌な雰囲気が続いています。 主人が蒔いた種なのに、なんで私が無視されるのか!と思うと、 今度謝ってきたら許してあげようかな・・・と思っていたけな気な気持ちも どこかにすっ飛んで、負けず嫌いな私ですから、売られたケンカ、 相手が謝るまでとことんやろうじゃないの!という戦闘体制に突入です(o`Θ´)o  何かというと、男は男社会だの付き合いだのと言いますが、 それは戦前までに男たちが自分たちの体のいいように、社会進出していなかった女の人に言い続けていた話で、 人を好きという気持ちや、焼モチを焼くということに、 男女は関係ないですから、女の人だけに我慢しろ!というのは絶対許せません!! 残念なことに、現在の日本社会はそうでも、自分の家庭だけでも、そこはキッチリとけじめをつけるまで戦いたいと思います! 主人が仕事でいくらお金を儲けても、女遊びをして、私がこんな嫌な気持ちをずっとするくらいなら、 夫婦ふたりが一生懸命働けば、食べるくらいは食べられるはずですから、 今の仕事を辞めて、二人で仲良く暮らした方がいいですよね! 長くなってしまいましたが、頑張りますね(v^ー°)

  • komaki07
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

飲み屋の女性から真剣な個人的付き合いのメールはまずきません。 とっても好意を抱いているような文面や親しい文面をいくら送ってきても全て営業活動でそれ以上の関係になることはまずありません。 あるとすればご主人がそうとうのお金持ちかもてもてタイプかの場合です。 ホント飲み屋のお姉さんは口ばっかりで良い事はありません。 でもなぜかそのメールにだまされて通ってしますのが男の悲しい性。

mayukoma
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m 私も営業メールだと信じたいのですが、正直言って主人はモテます。 そして、そのことは自分でも自信を持っています。 でも、根が田舎者で気が小さいため、今までは浮気をしたことがなかったんですが、 最近自営している仕事の景気が良く、自由になるお金がかなりあるようです。  お金を持っていて、飲み屋での夜遊びの経験が少なく、自分に自信があるもんですから、 営業メールも真剣に受け取ってしまって浮気が本気になるのでは・・・と心配です(+д+)

  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.1

一般的に言って、携帯番号を聞く、メルアドを聞くは、彼女らの仕事のノルマです。また、携帯番号・メルアドに、お店に来て電話やメールを するのは、単なる営業活動です。 とっとと、教えてしまわないと、その話が長引いたり、その場の雰囲気(仕事関係の飲み会ならなおさら)、だいたい、教えることが多いと思います。 また、あなたがメールを見ることが出来る状況にあった(過去のメールを消去していないなど)ことからも、罪悪感は感じていない。つまり、悪いことはしていないと言う認識だと思います。 泊まるのも、終電の時間次第だと思います。 彼が営業職で、飲み会が接待含みなら、まず「シロ」の可能性高し。 彼が営業職でない場合でも、ほぼ「シロ」だと思います。 ご主人との関係を壊したくないなら、あまり追求しないことです。 男社会での2次会あるいは、3次会の飲み会に「女性がいるお店」に行くことを完全に拒否することができないならば、「メルアドや携帯番号を教えない」というのもまた、ほぼ拒否できないです。 ご主人に「メルアドなど教えるな」と言う言葉と、「女性がいるお店に行かないで」というのは、ほぼ同義です。 ご主人の立場、男社会をご理解ください。 なお、女性がいるお店に行くことをあなたが否定するならば、メルアドを否定するのも当然のことだと思います。女性の感情としては、とても理解できます。

mayukoma
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございましたm(_ _)m 仕事上のお付き合い・・・とはわかっているんですが、 飲み屋の女の子のメールを受けることまで仕事だと言われると、 やっぱり納得がいきません。 他の方の意見も、営業メールと割り切って!というアドバイスが 多いので、そのように考えようとは思っていますが、 これからもこんなことが続くのかと思うと、気が重いです。  今回のことで主人とは今だに一切口を利かない状態が続いていて、 許すも許さないも、元をたどれば、自分が原因で 今の状態になっているのに、そんな態度を取り続ける主人が 時間が経つにつれ、余計に許せなくなっています。 まぁ、ここまで来れば、もうメールは関係なくなっているような 気もしますが・・・・(*´д`*)  とにかくありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 飲み屋の女の人がメールするときってどんなとき?

    こんばんわ。初めて質問する20代主婦、1児の母です。 先日の夜、主人が飲みに行き、機嫌よく帰ってきました。そして、ほどなく、それまで飲みに行ってたお店の女の人らしき人からメールがきたようでニヤニヤしながら返してました。主人の携帯は見ないようにしてるので、もちろんメールは見てないので文章がわからないのですが。 1.飲み屋の女の人って簡単にお客さんに携帯をおしえちゃうものなのか? 2.飲み屋の女の人がメールするときはお客としてメールするのか、異性としてよかったからメールするものなのか? 以上の2点を教えていただきたいのですが、、、 飲みに行って、ただのお客さんにならメールとかしないですよね? 飲み屋の女の人とデキちゃったのかな?ととっても不安です。 どうかみなさんの意見をきかせてください!!!

  • 飲み屋の女の子からのメール

    主人が2ヶ月出張していました。そこで行きつけの飲み屋があり、そこのママ(60代)にすごく気に入られたみたいで、しょっちゅう行ってたみたいです。そこの女の子とラブリーなメールのやりとりを出張から帰ってからもしばらく続けていたみたいです。帰ってしばらくは携帯にピリピリしてたのでわかります。(笑)女の子からのメールも主人の送信メールも見たことはないのですが、ピリピリしなくなって、もともと自分で検索したりするのが面倒な人なので頼まれて『た』と入れただけで『抱きしめたいよ』と予測変換されました。データフォルダには『赤い糸』とか小悪魔っぽいイラストの男の子と女の子が裸で抱き合ってるデコメがいくつも残ってたりします。本人に問いただすと『やましいことは絶対ない。好きだとは言われたし、彼氏のことで相談にものったけどおまえを絶対裏切ってない。携帯を見せなかったのもおまえに変に疑われたくなかったからだし(見せない時点で疑いますけど)男は付き合いでそういうメールをしないといけない時もある。(私には理解不能です)』と言います。私も飲み屋にいたことがあるので好きって言うとか相談するのが飲み屋の女の子の手口なのはわかってますが、もう飲みに来ない、何もない人と何ヶ月もそんなデコメを送ったりするものですか?主人の言い分がわからないし、信じたいけど素直に飲み込めません。

  • 飲み屋の女との携帯番号交換について

    最近、主人が仕事上の付き合いから月1回ペース位でスナックやパブなど、 女性が同席するような店に行くようになりました。 息抜きも必要だし、飲みに行くぐらいなら・・・と大目に見ていたのですが・・・ どうやら、行くと必ず、携帯番号やメールアドレス入りの名刺を もらってきているようで、 即携帯に登録→翌日には「今度食事に行こうね」などと思わせぶりなメールをしている事が判明しました。 主人いわく「自分だけに、教えてくれているから、メール位しておかないと」みたいな事を言うわけです。 私「だって、向こうは商売だから、誰にだって教えてるでしょう?」 夫「いや~そんな事、ないんだよね・・・」 私「なんでそんな事、わかるの?」 夫「だから・・・他の人達(一緒に飲みに行っている会社の人たち)にはわからないように、 こっそり(名刺を)渡してくるんだよ」 と、いい気になっているわけです。 こちらの質問箱など色々見ましたら、やはり飲み屋の女の子は 誰にでも(よっぽどイヤなお客じゃない限り)バンバン携帯番号 教えまくってるって、営業用とプライベートと使い分けている、って 事がわかりました。 という事は、お客さんに教える時は、疑似恋愛ですから、 当然、「誰にでも教えています」という態度ははまずいから、 いかにも「あなただけに教えるわ」みたいな態度を装うと思うのですが、どうなんでしょうか? それとも、主人が言うように、本当にうちの主人にだけ 「あなただけよ」って感じで教えているんですか? なんだか、くだらない質問ですみません、どなたかご回答宜しくお願いします。

  • ダンナが飲み屋の女の子?とメールしていました

    昨日ダンナが会社の飲み会で遅く帰ってきたのですが、今朝布団のそばに携帯を開きっぱなしで置いて寝ていたので、見てしまいました。メールの画面のままになっていて、飲み屋の女の子らしき感じでした。 しかも、昨日だけではなく今までにも何やら相談に乗っていたようなメールが・・。女性からの返信には、「今度ゆっくり食事でも」という言葉も。 しかもダンナは、昨日の昼頃私に電話してきて、「これから夜までずっと忙しいから、連絡できないから。メール送ってくれるんやったら、休憩時間に返事は出来ると思うけど」と言っておいたくせに、その女性にはその「連絡できない」時間にメールを送っているのです。 もうなんだか外で何やっているんだろうという疑いの気持ちと、裏切られたような悲しさで、今でも手が震えるくらいショックを受けています。 ただの飲み屋の営業メールだったらいいけど、感情が入っているような気もして、私はダンナを信じていけるのか自信がないです。 子供がいるので家でケンカするようなことはしたくないし、ずっと一緒に暮らしていくんだと思っていたけど・・ ダンナに問いただしたりしない方がいいんでしょうね・・・もうどうしたらいいんだろう。泣きたいです。

  • 浮気防止のアドレス募集!

    先日、飲み屋の女の子からのメールを発見! 営業メールだとわかっていても、「そばにいるよ!」とか 「会いたいな」とか書いてあるメールなんて妻としては見たくはないもの! 主人に問い詰めると、自分からも電話やメールはしたとのこと。 まじめだと思っていた主人だっただけに、かなりショックを受けましたが、 低姿勢で全面的に謝るので許すことにしたのですが、 今回の罰として、メールアドレスを変更しようと思っています。 その新しいアドレスですが、飲み屋の子が見て、メールするのやめようかなと 思うような愛妻家なんだなぁと感じさせるようなアドレスにしようと思うのですが、 何か、いいアドレス考えてもらえないでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • 飲み屋の客と・・・

    友達の女の子が飲み屋で働いているのですが お客さんとのメールが そのお客さんの嫁にばれたらしく 嫁からしきりに携帯に電話がかかってくるそうです。 友達の女の子は一回だけ電話に出たらしく その嫁に家庭が崩壊したとか、訴えるとか言われたらしく それから着拒否にしてるのですが、朝起きたら着歴に 10件ぐらいその嫁からの着歴が残ってるそうで、 すごい怖がってるのですが、こういうときはどうしたらいいですか? 携帯番号とメアドから家とか調べれるんですか? お客さんとしてたメールは「またご飯にいこね」程度の簡単な メールだそうです。

  • 飲み屋の女とのメール発覚後、謝る夫、信じていい?

    先日、会社にもっていくのを忘れた夫のケータイを見てしまいました。 まさか、と思いましたが、ハートマークのメールを発見。 飲み屋の女とのものでした。しかもかなり遠方の、もう二度と行かないかもしれないところの。 そこには2年前に2ヶ月程の長期出張でした。 そこにいた間だけなら、まだ許せたかもしれません。 帰ってきてからも、何度か営業メールが来ていて、それにいちいち返信、 それどころか、こちらからも今年の正月二日にアケオメメールをしたりしていました。 向こうからのメールは、ほとんどが営業メールで、客をつなぎとめるために少し気のあるふりしたメールでした。 たかが飲み屋からのメールとおおらかな気持ちになれればいいのでしょうが、 少しでも夫の気持ちが動いたことが許せず、どうしようもなく落ち込んでいます。 発見した当日、夫が帰宅したら、平気な顔していようと思っていましたが、 まともに顔を見ることもできず、それに気づいた夫に「どうしたの?どうしたの?」と言われ、 涙が止まらなくなってしまいました。 メールを見たことを謝った上で、話しました。 初めは、勝手にメールを見たことにキレ気味でした。 「俺は仕事だけして、給料だけ渡せばいいのか?」「メールしたらダメなのか?」 とか、言ってました。 「あっちだって、生活がかかっているんだから、営業メールしてくるよ。」 「返信しなかったら、次にお客さん連れていく時に相手にされなかったりするんだ。」と。 向こうからのメールが営業メールだと分かっていながら、自分が浮かれていたというようなことを言いました。 それから私は3日間、涙が止まらず、食事もまともに摂れませんでした。 自分自身に自信がなくなり、精神的にボロボロになりました。 「自ら命を絶とうと思う人って、こういう状況になるんだ…」と実感しました。 そんな私を見て、夫は 「ママ(私)がこんなになるとは思ってもいなかった。」と、何度も土下座をしました。 メールも全部消して!と言うとすぐに消しました。 「もう店にも行かないし、アドレスも教えない。」と。 (仕事の付き合い上、飲みに行かないというのは不可能だと思いますが。) 私は自分にも悪いところがあったのかもしれないと言ったら、 「ママがどうこういうことはなくて、ただ自分の気まぐれだった。」 と言いました。 ただ、ひたすらに謝り、私が大事だ、大好きだ、と言って思いっきり何度も抱きしめます。 今は、本当に反省しているのだと思います。 それを信じたい、という気持ちは大いにあります。 ですが、あのメールの文面を思い出すと、身震いがして、落ち込んでしまうし、 時間が経ったらまた同じようなことを繰り返しはしないだろうか、と不安です。 出張がある度に心配をしてしまいます。 ちなみに、メールが発覚してから今、2週間です。 私も、今後夫が変な気をおこさないように、魅力的な妻でいようと努力していこうと思っています。 夫を信じていいでしょうか? 同じような経験をされた方のご意見も聞かせて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • 夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方

    夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。やめさせる方法はないでしょうか? バンコクに越してきて半年になります。 夫が飲み屋の女と携帯で電話やメールのやり取りをしています。 やり取りが始まってから約2週間後の夜中に、ベランダで電話をしていてそれが発覚しました。 夫と何度も話し合い、「もう連絡しない」と言いながらまだ続いています。 女の目的は「金」と、誰もが口をそろえて言います。 私もそう思っています。 夫の同僚のタイ人男性も、「女の目的は100%金」と言っていたそうです。 私は半年後に家庭の事情により夫を残し帰国しなければいけません。 私が帰国したら、携帯でのやり取りでは済まなくなるのは目に見えていますから、 そうなる前になんとかやめさせるいい方法はないでしょうか? 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み屋の女とデートは浮気か本気か?

    主人の仕事の部署が異動になり、超多忙な仕事になって、帰宅時間も今までよりかなり遅く、当然コミュニケーション不足で私との関係もぎくしゃくし、ノイローゼ一歩手前までになったとき、たまたま接待で行った会員制のスナックで横についた女性と10ヶ月近く付き合っていることが年末に分かりました。 接待で行くような店なので、主人の給料では通うことはできないらしく、外で会いたいと主人から誘って、秋前までは彼女の出勤前にお茶を飲んだり食事していたそうです。 誘うにあたり、彼女から「Hなし。キスなし」の条件付きで、主人もそんな面倒くさいことは嫌だし、仕事や家庭の愚痴を聞いてほしいだけだからということで付き合いが始まったそうです。 主人が言うには、よく会っても月1~2回で、彼女の出勤前にお茶を飲んだりご飯を食べたりしただけ、だと。その頃は、私は彼女と付き合っていることを知りませんでした。 その後、仕事にも慣れ、私との関係も改善傾向にあり、本当かどうか分かりませんが、2ヶ月ほどは電話とメールだけで会わなかった、と。 主人が言うには、「仕事にも慣れ、私との関係も良くなって、彼女とのことはずっと後ろめたかった。このまま彼女とは自然に終わりにしようと思った矢先に、彼女から「お店に来て出会って1年たつから、記念に会おう」とか、「彼女の誕生日だから会おう」とか、「クリスマスイブだから会おう」と誘われ、元々自分から誘った経緯や、私にばらされたら困るし、意志の弱さもあって断り切れず、会ってしまった。会うと楽しいか楽しくないかの問いには、「異性の友達が今までいなかったから、楽しい」」というのが、ついに年末に私にばれてしまい、別居することになりました。 ケータイのメールはお決まりのお互いハートだらけでした。 しかも彼女の誕生日には、仕事を昼から休んで京都~神戸で遊び、金閣寺やルミナリエまで行って肩寄せ合って写真を撮っているのです。 他にも、休日に仕事のついでに会って、2回も遊覧船に乗って食事したりしています。 まだ私に隠していることもあるでしょう。 私はだまされている間も、仕事だから仕方がない、あまりうるさく予定を聞いたら不機嫌になるし、聞かないでおこう、と自分なりに関係改善には努めていたつもりです。 最初ばれたときは、「飲み友達みたいなものだから、お茶したり食事するのがなんでいけないのか」とさえ言っていましたが、後になって本当に悪かった、と泣いて謝っていましたがしらけてしまいました。 こういうことは今回初めてで、浮気だけはしない人と思い結婚した人でした。 結婚前も結婚後も、何かの折りに、「浮気したら即離婚だからね!」と主人には言っており、 主人もそれは十分承知していたとのこと。 それにもかかわらず、誘惑に負けて付き合っていたということは、離婚されても仕方ないと思ってたのでしょう。 それを主人に確認すると、「友達みたいな付き合いだから、許してもらえると思ってた。でも同じことを私がしたら、嫌だと思う」だと。 本当かどうか分かりませんが、キスや身体の関係はないとのこと。 手をつないだり、腕を組んだりしている写真はあります。 飲み屋の女性は、昼夜問わず、すぐに手をつないだり、腕を組んだり身体を寄せてくるとのこと。 そうなんでしょうか? 写真以外の時は、他の目もあり、誰に見られているか分からないのでそんなことはしなかったそうです。写真の時だけでも十分危険だと思いますが、一瞬だから大丈夫と思ったそうです。馬鹿ですね。 彼女からには何も買ってあげていないし、欲しいとも言われなかったそうです。 食事も割り勘か彼女が払ってくれたと。 主人の誕生日には、ヴィトンの名刺入れをくれたそうです。 これって、彼女の方に気があるのではないでしょうか。 彼女はバツ1で小学生の子供が1人いるそうです。 年齢は主人より5才年下です。 主人は「所詮飲み屋の女だから、たとえ私と離婚しても、彼女と結婚するつもりはない」と言います。 飲み屋の女性をよく知りませんが、飲み屋の女性でも結婚していい奥さんになる人もいると思います。 しかし、彼女にはばれた日にすぐ電話をして、円満に別れたそうです。 その後、新年になりましたが、本当かどうか分かりませんが、連絡は一切無いし、していないとのこと。 携帯を確認しましたが、痕跡はありませんでした。 今までこんな嘘をつかれたことがなかったので、かなりのショックでした。 私自身、主人をずっと信じていたおめでたい人です。 ですから、主人が色々と弁解しますが、信用できません。 この馬鹿な主人をたたき出して離婚するべきでしょうか? このまま結婚生活を続けても、嫌なことを思い出すでしょうしね。

  • 飲み屋で働いてる彼女について

    31男です、彼女25で飲み屋で働いてます、4歳の息子のシンマザです。 付き合って数ヶ月なるんですがもちろんまだ大好きです、ほんと将来考えてます。 でもやはり色々ストレスの日々でしんどい事も多々あります、彼女が飲み屋で働いてると言うのは仕方ないしもちろん理解力ありきで、俺も我慢はすごくしてるつもりです。 でもストレスからでしょうね、体重が7キロくらい落ちていて、ズボンのウエストもぶかぶかなってるし、顔もほっぺたがげっそりなったのが分かります。自分でもここまでなるとは思ってなくてびっくりしてるくらいで。 デートとかしますよね、車内とかで彼女横乗ってますよね、仕方ないのはほんと分かってはいるんですがちょくちょく客とメールしたり時々電話かかってきたりするんです、もちろん怒鳴ったりはしないけど我慢してます、平気な素振りします、でもたまらないです正直。んでこの前ついに我慢できなくなってちょっと言ったんです、俺といる時くらい無視しといてよって、そしたら多少は減ったんです、携帯見るのも。 でもやっぱそれでもイライラするんです、そしたら彼女が俺がイライラしてるのに感づいてるんでしょうね、ふと泣いてたんです、こう言われました、俺がイライラしてるのがすぐ分かるって、すぐ表情に現れるからすぐ分かるって、そんなイライラするくらいなら私がどうしていいか分からないって、そう言って泣いてたんです。 もちろん俺はいや大丈夫よとは言うんですが大丈夫な訳ないんですよね、ほんと内心イライラしてるしストレス感じてるんです。 彼女いわく仕事柄指名があるのとないのではかなり給与に響いてくるらしくてそこは割り切ってるから心配しなくていいって言うんです。客としか思ってないって。彼氏なんだから堂々としててよって言われるんです。 たしかにそりゃ分かりますよ、ごもっともだわと、でも、やっぱイライラするしきついですよ、たしかに器って言ったらそれまでだけど。 子供もいるしお金かかるんでね、そりゃ理解はしなきゃと常々思いながらもね、でもイライラするし辛いんですよね。 おそらく並大抵の男なら無理ですよ、ストレス半端ないはず、すぐ別れるはず、彼女が飲み屋してると。 かと言って俺が忘年会とかの後で女いる店行くのはダメって言うし裏切りとかって言うんですよね彼女は。 もちろん好きだからこれだけ俺も我慢できてるし、してるんです。でもこの感覚でいけばもっと痩せるんじゃないかとか思う。 正直将来が不安とゆうか、あまり自信がないとゆうか。 どうしたらいいのか分かりません、ひたすら我慢していくのか、それともだんだん慣れてくるもんなんですかね……