• ベストアンサー

どう思いますか?

q-kyokuzの回答

  • ベストアンサー
  • q-kyokuz
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして、30代既婚男子です。 質問者様が告白するまでの関係は分かりませんが、元々彼女も質問者様へ好意を寄せていたのではないのでしょうか? 付き合う以前は、質問者様に気に入ってもらえるように頑張って立ち振る舞い、告白してもらえるに至った... 付き合ったはいいけど、ちょっと頑張りすぎていたため、もしかしたらボロが出るかもしれない... ボロが出た時に幻滅されるのが怖い...  ↑ で、何かあった時のための保険みたいな発言をしてしまったのでは? 告白した日にキス...  ↑ 彼女も質問者様へ好意を寄せていたとしたら、ごく普通だと思いますよ。 あくまで私の想像です。お幸せに!

uworld
質問者

お礼

もやもやしてたものがとれました!回答ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 中学生の彼氏の相談です・・。

    私は15歳の中学3年生です。 私には最近彼氏ができました。告白されて、付き合うことになったんです。 けれど、私は正直後悔しています。私はその彼氏のことが本当は好きではなかったからです。嫌いというわけではありません・・・。ただ、今まで友達だと思っていた相手と恋愛をする・・・という事が、どうしてもできないのです。 告白されて、断ることのできなかった私も悪いと思います。 けれど、もう私たちが付き合っているという事は学年中にも広まってしまい、今更分かれることもできません。 彼は、「一緒に帰ろう」とか、「日曜日あいてる?」といって、よく私を誘ってきます。 「大丈夫だよ」と答えていますが・・・正直息苦しいです・・・。 優しい人だから、傷つけたくもないし・・・。 けれど、手をつなぐこともできません・・・。 ましてやキスなんて・・・。 もっと仲良くなって、彼のことを好きになるよう努力したいと思うんですが、どうしたらいいでしょうか? あと、デートや帰り道で気まずくならないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 長文すいませんでした。 どなたか、ご返事もらえるとうれしいです。

  • 彼氏に対して恋愛感情がありません

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 付き合って約3か月の同い年の彼氏がいます。 彼氏に告白されたときは、友達としての好意のようなものはあったので、これから好きになれたら、という気持ちでOKしました。 それから3か月経った今、キスなどは普通にしますが、彼氏に対していまだに恋愛感情がありません。 彼氏からの愛情に応えられないことが申し訳ないですが、やはり自分を想ってくれる人がいるということは支えになるので、できれば好きになりたいと思っています。(この考えは甘いと分かっています;) 彼氏のために、お互いのために別れたほうがいいと思う一方、これから付き合いを続けていくなかで好きになる可能性はないのかなと考えている自分もいます。 似たような経験をされた方がいらっしゃいましたら、上手くいった、ダメだった等の経験談やご意見をいただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願い致します。 拙文を最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

  • 復縁について

    復縁について 大学2回生の女です。 私はこの間まで、同じ大学でも学部が違うためキャンパスの違う1歳年下の大学1回生の男性と付き合っていました。でも、最近、振られちゃいました。向こうから告白してきて、付き合い初めました。付き合った日数は2週間。 別れた原因の大半は私にあります。 私の性格はなかなか人を信用できないところがあります。だから、性格が暗いと言われました。年下ということもあり、好きなんだけど、どう接していいかわからず、相手が腰に手をまわしてきたり、色々あると「女の子慣れしてるんだ」とか嫌みを多々言ってしまったりしてました。あと、プリクラを恋人と撮るのが恥ずかしくて、ましてやチュープリをとるのなんて顔が真っ赤になるくらい、恥ずかしいんです。だから、恋人に「プリクラを撮ろう」と言われても「嫌だ!」と断ったりしてました。(でも、結果的に自分からプリクラを撮ろうと誘ってました。)さらに、恋愛はバトルなので、相手に弱みを最後まで見せちゃいけないという変な意地を張ったりと、性格が素直じゃなかったんです。素直じゃない女って正直言って、可愛くないと思います。むしろ、醜い。 元彼は、自分をもっと頼ってほしいのに私が1人で頑張ろうとしたり、なかなか信用してくれなかったり、「女慣れしてる」という嫌味を言われたり、色々あって、別れようと言ってきました。 この元彼は今までの彼氏と違って、付き合って3日でキスをしてきたり、1ヶ月以上経たないと体の関係にまでいきたくないと言っていました。彼は付き合った初めに、自分はエッチという宣言をしてました。(今までの彼氏は付き合ってから1ヶ月でキス、体の関係は3~5ヶ月以内でした。)ちょっとキスしてくるのが自分からしたら、してくるの早いな。という印象を持ちました。 ところが振られる日に、「そろそろフェラして」とメールが着て、私は、「エッチな性格何はわかるけど、なんでそんなこと急に言うん。」と送り返しました。するのは別に嫌じゃなかったけど、付き合って1ヶ月も経ってないのに、なんでそんなことを言うの?という疑問と心の準備がまだできてなかったんです。すると、「やっぱり住む世界が違う。性格が合わない。別れよう」と言われました。恋人は、運動部で、好きなら好き!とストレートに行動あらわす人で、億劫な自分とは正反対の人でした。さら、「もうアドレスを消す」と言われるわ、「性格のあった人を紹介してやるよ」とも言われてしまいました。もちろん、彼が好きなので「紹介なんかいらん!」と反論しました。 愛情をもらってばっかりで、嫌な思いをさせていたので、いつ振られてもおかしく状態でした。今の自分では、お互いを高めあう事や相手を支えたりするのに、ふさわしい人間ではないと思います。だから、今は、自分に余裕を持つためにも、自分磨きをしようといます。時間はかかるけど、自分が周りの好きな人達(友達など)に心を開くこと、素直になることを頑張ろうと思います。 最後にその人のアドレスを消す前に、「いつか私が今よりもいい女に成長したら、告白してもいい?」と送ったら、「いいけど」と言われました。だから、自分に余裕持つまでは、自分からは連絡はとらないでおくけど、いい女になったら、次は自分から告白しようと思っています。ただ、この元彼とは、学校が始まると、キャンパスが違うので、電車のときしか会うことがありません。コミュニケーションをとれるとしたら、このときしかないので、ちょっとだけ不安です。 大変、文章が長くなって申し訳ございません。 質問です。 元カノが性格とか色々、以前よりいい女になって告白してきたら、もう一度、恋人として見てくれるようになりますか? 恋人と復縁した方は、そのお話を聞かせてください。

  • 付き合っている、または付き合ったことのある女子高校生に質問です!!

    こんにちは 高校生の男子です みなさんにお聞きしたいのですが (1)告白は貴女からしましたか?それとも彼氏からですか?? (2)いつ、どこで、どんな風に告白しましたか(されましたか)? (3)彼氏から言われて今までで一番うれしかったことを教えてください! (4)キスは告白して(されてから)どのくらいでしましたか? (5)キスをしたことがある人は、その感想をどうぞ!! (6)貴女は彼氏のどこがとっても好きで付き合うことに決めたのですか? (7)最後の質問ですが、貴女が異性に求めるものは?(例)性格・身長・声・学力などなど・・・ 最後までお付き合いしてくださりありがとうございました! 実は今好きな人(部活の後輩)がいるのですが、どう告白しようかものすごく迷っているところなんです・・・ 皆さまの回答をぜひ参考にさせていただきたいので、回答よろしくお願いします!! あっ・・・少し告白のアドバイスももらえると、うれしいです

  • 男運が悪い?

    18歳女です。 私は今まで男性と付き合ったことがありません。 私がちょっと良いなあと思いその人と仲良くなれても、 告白する前にその人に彼女が出来てしまったということが2回ありました… 友達に今まで付き合ったことがないと言うとビックリされます。 ちなみに私は小柄で童顔なので、女友達からは子ども扱いされていて(性格は大人だねと言われます) ○○(私)は可愛いからそのうちロリ好きな彼氏出来るよ~などと言われ… なんか、女としての魅力がないってことなんだなぁと思うと、どんどん自分に自信がなくなって、悲しくなります。 友達は告られて付き合ってるだけで、楽に恋愛している風に見えるというか…(友達に失礼かもしれませんが) 私は肌とか髪とか綺麗にして少しでも大人っぽく見えるように努力してるのに、状況は何も変わらず…(^^;) 今まで何人かに告白されましたが、変な人ばかりで(見た目ではなく内面が)全て断ってしまいました… 友達には、なんでそんなに男運悪いんだろうね、なんか可哀想 と笑われて…モヤモヤしてます。 何で私は恋愛が出来ないのか分かりません。 友達が彼氏と幸せそうにしているのを見ると、本当にうらやましいです。 理想が高いわけでもなく… 友達も沢山いるし、今の生活が充実してなくはないですが、 やっぱり彼氏ほしいなぁと思います。。。 よかったらこんな私にアドバイスを下さい。 こんな長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 好きすぎる・・・

    最近彼氏ができました。 告白されて付き合いだしました。最初は私はそこまで好きではなかったのですが、優しい人でどんどん好きになっていきました。 もともと私は理性の人でした。恋愛に振り回されるタイプではなかったのに、最近は気付くと彼のことを考えています。 彼は結構モテる人で、私と付き合う前も恋愛多き人生を歩んできました。最初のうちは嫉妬なんかしないと思っていたけれど、最近は元カノや彼の過去にさえ嫉妬してしまう始末・・・。デートやキスとかも慣れている感じで、あまり恋愛経験がない私はいつもドキドキしっぱなしです。 どんどん彼にはまっていって、彼なしではいられなくなってしまいそうで、こわいです。最近は、なんでこの人に好かれているんだろうって疑問も浮かんできて、いつか飽きられてしまうんじゃないかと不安さえあります。 週一回くらい会っているけれど、一週間が長くてたまりません。仕事中は、ちゃんと仕事に集中しようと思っていますが、それでもたまに彼のことが浮かんできます。恋愛は恋愛、仕事は仕事で、ちゃんとやりたいのに、自分が未熟で悲しくなります。 彼にもっと好きになってもらえるように、もっともっと自分を磨きたい。彼のことを好きだから、もっと好きになってほしいから、もっとしっかりしたいい女になりたいです・・・。 なんか質問になっていませんが、アドバイスあったらお願いします・・・。20代半ば女

  • 彼氏が気持ち悪い

    過激なタイトルですみません。 私(20歳)は今、8つ上の彼氏と付き合っています。 私自身初めてのお付き合いで、恋愛経験は全くありません。(告白などは何回か受けました。) そろそろ恋愛してみたいと思っていた頃に今の彼氏と付き合いました。 彼は、とても容姿が良くてかっこいいです。性格も優しいです。 しかし、彼とキスしたり抱き合ったりするのが私自身とても気持ち悪いです。 こんな事を思ってしまう私は異常ですか? 彼を本当に好きじゃなないんですか? 好きな人とならキスしたいと思うんですか? 相談お願いします。 ※私は潔癖症ではありません。

  • 私は今人生で一番辛い時期にいるかもしれません

    24歳、女です。 恋愛…4年付き合った彼と去年別れました。ふられました。一般的に彼が悪いになりますが私にも落ち度はあったのでこれを糧に前を向こうと積極的に様々な場所へ繰り出しました。おかげで好きな人が出来ました。ですが、職業も含め変わった人で性格は良くてイイ人なんですが恋人としては友達に心配されるような人で両思いでしたがその心配されるような部分を本人が十分理解していて付き合うことは出来ませんでした。なぜかモテ期で4,5人に告白もされました。でも好きな人がいるせいもありみんな断ってしまいました。好きな人と終わってしまったときにタイミング良くもう一度告白してくれた人と付き合いましたが全く好きになれずすぐ別れてしまいました。。絶対次付き合う彼氏と結婚するって決めてたのに寂しさの穴埋めみたいで…私は最低です。 仕事…やりたかった職場に就いたのですが、本当にこれは私が甘いのですが、入ってから知った現実や輝いていた先輩達がみんな実は辞めたがっていたり、将来的に若ければ輝けますが彼氏と別れたばかりでもし結婚出来なかったとき続けるのは困難な職場と気付き意思の弱い私は退職。 事務の仕事に就くものの何かしらの宗教に所属されてるような職場でその考えになるよう教え込まれついてこれないならクビだと研修期間でお互い同意の上ですが、事実上クビに。 恋愛は元彼にひどいことをされ忘れたいのに付き合ってるときは大切にしてくれてたのも事実なので、私が彼にとって魅力的でなかったのがイケナイと後悔していたり、好きな人は唯一元彼を忘れられましたが、結果的にはうまくいかず好きだったことを伝えられただけでも後悔はないと思っていたのに彼と今告白してくれたり好意を寄せてくれている相手と比べてしまい幸せを逃してるように思います。 私って仕事をきちんと最後まで頑張れない根性のなぃやつだから恋愛もうまくいかなくなったんだろーって思います。 やっぱ頑張ってた時は順調だったような気もします。 前は夢もあったし安定した恋人もいたのに今は仕事もないし恋人もいません。 でも私は大好きな家族に残念な気持ちにさせたくない。 友達だってたくさんいるし。 どーやったら過去の傷や失恋を忘れられますか? 大好きな人と幸せになりたいです。 仕事ってどーいった基準で選ぶものなんですか? とりあえず働くべき?これだって思うものを待ったら中々仕事就けないし。 私もう後悔したくないし自分を好きになりたいです。どうしたらいぃですか?もうこれ以上泣きたくない。 こんな悪循環が一年半続いてます。私は一応基本的に明るく悩み無さそうなタイプで周りにも悩みとか見せたくないんです。実は根暗でネガティブ。本当に今の自分が一番嫌です。きっと暗いオーラ出てます。 私って甘いですよね。 ビックになるなんて言ってたのに… しょぼい女です。 質問なのか愚痴ってるのか分からなくて申し訳ございません。。 長文読んでいただき本当にありがとうございました。

  • 彼氏について。

    18歳女子大学生です。 同じクラスに1ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。 この彼氏とは最初仲良しの男女グループで3回2人きりで出掛けた末、私が電話で告白しました。 誘 いは1回目は私が誘いましたが、その後は私が行きたいと行ってたところを誘ってくれました。 彼が夏休みに実家に帰ってるときLINEでのやり取りが他の人からみても両想いだったこと、会話的にこのタイミングを逃したらもうないと思ってたことから私から電話で告白しました。 彼氏は次のデート?で告白しようとしていたらしいです(後日談) 彼氏のことなのですが、私にすごく甘~いこと?を言ってきます。 学校ではそういうキャラではなくどちらかというとおとなしい方だと思うので誰もこういう人だと想像できないと思います。 学校では話す機会はないので、LINEでのやり取りやデートの時になどです。 最初は照れ臭いけど嬉しかったのですが、最近何だか「喜ばせたいからただ言ってるだけなのかな」など疑問に思いはじめました。 初デート前のLINEでは「会ったら直接好きっていうね」と言っていたくせに結局言われませんでした。手を繋いだりギュッとしてきたり「キスしよう」と言われキスはしました。 それで、彼氏は直接言ってくれないので私と何となく付き合ってるのかもと不安になってしまいます。行動は積極的?なくせに肝心の「好き」と言ってくれないです。 彼氏は「(キスとか)慣れてない」(元カノは何人いるか知りませんがいます。)、「自分は奥手だ、シャイだ」、「女友達は少ない」とは本人から聞いてますが… 私は付き合ったことはあってものか彼氏が初と言ってもいいほどです。(付き合ったことがないに等しいです。) 電話での告白は後悔はしてないですが、彼氏から言われたかったです。お互い両想いと分かるようなLINEをしてたのに彼氏から言ってくれなかったのがなんだか最近悔しく思ってしまいます。 最初なのでいろいろと彼氏が怖いです。 あと2回目のキスでもしかしたら舌を入れようとしてたかもしれません… 不安はありますが彼氏のことは好きですし、趣味も価値観も合うので一緒にいても落ち着けます。私にはもったいないくらいの素敵な彼氏です。 別れる選択肢は今のところありません。 やっぱりこの想いを彼氏に打ち明けるべきでしょうか? 何かアドバイスください。 ちなみに彼氏は私がほとんど初めてだと言うことを知ってます。 長文失礼しました。

  • 別れられずに二股・・・

    私には付き合って3年になる彼氏がいます。 恋愛感情はおそらくもうなく、キスもセックスもしたくありません。 会ってないときには会いたいと思わないし連絡も滅多に取りたいと思いません。 これはもう潮時だ、別れるべきだなと思うのですが 会えば楽しいし気も合うのでやっぱり別れなくてもいいかも、と思い数ヶ月が経ってしまいました。 そしてその間にいいなと思っていた人から告白され現在ではいい仲になってしまっているのですが、 やはりこれは浮気だ二股だと思うとどっちつかずで何がしたいのかわからない自分に嫌気がさしてしまいます。 3年の彼氏には情もあるし上にも書いたようにとても気の合う人なので 別れた後にすごく後悔することになるのでは、と思うと正直怖いんです。 どうやったら別れに踏み切る心構えができるのでしょうか。 なんだか何が言いたいのかよくわからない文章になってしまい申し訳ありません。 アドバイスいただけたら嬉しいです・・