• ベストアンサー

吠える犬…。

場違いな質問ですが…。普通に道を歩いているだけなのに いきなり犬が吠えたりして凄く驚きます。 飼い主に文句でも言うか迷う位、嫌です。 何か吠える犬を黙らせる方法ってありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ありません。昔、「ソロモンの指輪」という本で読んだのですが、犬には狼犬とジャッカル犬の2種類あるそうです。狼犬はご主人以外はすべて敵と思っています。ご主人以外の人間を見ると吠えます。その代わりご主人には忠実で、一度、狼犬を飼うとジャッカル犬など飼えないそうです。ジャッカル犬は人懐こい犬で、だれにでもしっぽを振って愛想をふりまきます。かわいい犬です。しかし、だれにでもじゃれつくので高価な犬だと盗難にあう可能性が高いです。狼犬は、昔、人を外敵から守るのに役立ったのですから、大目にみてやってはいかがですか。