• 締切済み

エアロバイクについて…

サイクルツイスタースリムというエアロバイクを購入して1年ほど経つのですがペダルの負荷を一番軽くしてるのにも関わらず日によって重くなったり軽くなったりするのです(購入当時から)試しに自転車用の油をさしてみたりもしましたが、それが効いているのかもわからず(ペダルが軽い日が続いたり急に重くなったりする)何が原因なのか、わかる方がいれば教えて頂きたいです。それと、同じ商品を購入した方で同じ現象がおこった方もいれば教えて頂きたいのですが…。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

テンションベルトの問題だと思いますね。 どこのお店買われたのかはわかりませんが、保証の付くお店でしたら 修理にだしてみてはいかがでしょうか。 後、モニターでの表示を確認してみればなぜ負荷が上がったのかわかると思います。 購入先に問い合わせてみましょう。

• shiriustar
回答No.1

エアロバイクは心拍数に上下する事により自動的に負荷が下がったり上がったりタイプの物もあります。 説明書をまず読んで見て下さい。 自動的に負荷が下がるタイプの物でない場合は欠陥商品の可能性もあります。

vicky141
質問者

お礼

もう一度説明書をよく読んでみたところ、、テンションベルトという直接負荷につながるベルトがあるのですが、そこを調整すると負荷の強弱ができると記載されてあったのでやってみたところペダルが軽くなりました!これで毎日快適にこぐ事ができます^^ ご回答ありがとうございました♪