• ベストアンサー

エアロバイクの運動

先日、知人からマグネット式のエアロバイクを譲ってもらったのですがベルトが切れたらしく全く負荷が掛かって無いです。 ただペダルを回している状態なんですが、それでも連続して行えば有酸素運動にはなっているでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5186
noname#5186
回答No.1

適度な負荷が無いとだめです。運動にはなりますが、有酸素運動がもたらす効果は無いと思います。修理がきけば良いですが、ダメなら別の方法に切り替えたほうが良いと思います。

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

知人から・・・・だと保障期間は切れているでしょうね。 女性ですか? カバーを開くと本当に切れいるのか、他の部分の異常なのをが分かりますが、此のカバー自体がペダルに引っかかったりして女性では取り外すのに大変だと思います。 更に、ベルトの異常だとして、其のベルトを手に入れてからが又大変です。殆ど全部を分解しないと代えられない様に作られています。 いまだと、安いのが電動でも1万円以下程度で有りますから、それに替えてしまったほうが直ぐに運動できるからよいと思いますよ。 負荷をかけずにペダルを回しているだけなのは、 箸や鉛筆を持っていて、筋肉が太く成らないのと同じです。(^_^)

• Delphine
回答No.2

うちのエアロバイクも一度ベルトが切れたんですが メーカーに注文して、新しいベルトと交換しました(簡単です)。 一度問い合わせてみてはいかがですか?

tatuyama
質問者

お礼

メーカーに問い合わせたところ、保証期間外にも関わらず送料のみでベルトを配送していただける事でした。 取りつけてみることにします。