• ベストアンサー
  • 困ってます

エアロバイクって太もも太くなりませんか?

椎間板ヘルニア持ちなので激しい運動を避け、エアロバイクで有酸素運動が出来れば・・と思っているのですが、エアロバイクって何か筋肉が付いて太ももが太くなってしまいそうな気がするんです。。 普通の自転車とかでも太くなりますから・・ 太もももある程度は引き締めたいと思ってはいるのですが、1日どのぐらいのペースで行えばよいのでしょうか?

noname#99722

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1016
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

無理のないペースで20分以上こぎましょう。 http://kuchikomi.nifty.com/diet/cs/catalog/th_625/catalog_00003_1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 ご紹介頂いたサイトが大変ためになりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

自転車で太い足をしているのは短距離に選手です。 ゆっくりとマラソンのようなこぎ方をすれば引き締まってきます。 毎日というより1週間に一回でいいから一時間以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。 こぎ方によって違いがあるのですね。ゆっくり続けてみようと思います。