-PR-
解決済み

エアロバイクをやっていたら太ももが・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.855839
  • 閲覧数908
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (122/179)

去年の12月頃から平日は毎日夕食後にエアロバイクを30分やっていました。先月まで続けましたが、何だか太ももの外側が以前より張ってしまった気がします・・(体重は変わりませんでした・・)少し筋肉がついたのかもしれませんが、もっとほっそりした太ももになりたいのです。今月からはダンベル運動15分に切り替えています。まだ効果はありませんが、にの腕も引き締めたいので・・エアロバイクよりダンベルの方が、引き締め効果はありますか?二つを併用したほうが良いのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

私も以前3ヶ月間ほどエアロバイクしてみました。もちろんダイエットのために!
その結果、体重その他には全く影響なく、#1さんと同じく『ししゃも足』になってしましました。
しかも私はいまだ元に戻りませんっ。目に見えてムキムキと太くなりました…友人にも言われたりして…もうどうにかしてって感じです。
私の場合は太ももでなくふくらはぎですが…こっちのほうが深刻ですよね(T_T)
スイマセンただの愚痴になってしましました…。
お礼コメント
riepooh0228

お礼率 68% (122/179)

ご回答ありがとうございます!
hanakumaさんもししゃも足になってしまったんですか・・
ダイエットのために頑張ったのに~と思うとホント悲しいですよね。。
私は太ももを細くするためにお風呂の中でもみもみマッサージしてます。心なしかもとに戻ってきたような・・!
お互い頑張りましょう(>_<)
投稿日時 - 2004-05-14 08:42:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 23% (35/150)

やり方にもよると思いますが、
もとから脂肪が少ない人は筋肉のほうが
ついてしまうみたいです。
あたしもエアロバイクをやって細くなるよりも、
筋肉でししゃもむきむき足に
なってきたのでやめましたよ。
(そしたら戻りました)
ダンベルはいいですよねー。ゆっくりゆっくり
やると、つらさとともにひきしまりますよぉ。

以上参考になるかわかりませんが経験者でした。
お礼コメント
riepooh0228

お礼率 68% (122/179)

さっそくのご回答どうもありがとうございます!
やはり筋肉はついてしまうようですね・・
しばらくダンベルで頑張ってみようと思います!
経験者さんのご意見参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-05-12 10:09:56