• 締切済み

取得見込の資格

大学3年生です。 資格取得の為の専門課程を全て終えたのですが、教務課に確認したところ、「卒業と同時に資格が発行される」というようなことを言われました。 在学中の就職活動では、履歴書の資格欄にこの資格を書くことはできないのでしょうか?

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

卒業も見込みなのですから、取得見込みで書いておくのはどうなのでしょうか? 採用する側からどういう評価を受けるのかはわかりませんが。

回答No.1

出来ないです。 資格が有効になる、卒業後に提出する履歴書には記載可能。 現段階では卒業出来ない可能性もあるので、記載したら詐称。 そういうルールなので、理屈の問題ではなくダメ。