• ベストアンサー

もしも、巨神兵が完全だったら?

astute_2wdの回答

回答No.6

他の方達も仰ってますが巨神兵が完全だったら余裕でしょう。 >あれで宮崎さんと大喧嘩して辞めちゃったんですよね^^ 宮崎監督はあのシーンを絶賛してたはずですよ。 庵野氏は作画に入る前に参考にするため核実験の爆発シーンなどの映像が入ったビデオを四六時中ひたすら見続けていたそうで、そのあまりの熱心さに驚愕したそうです。 宮崎監督と庵野氏が喧嘩別れしたのは、 庵野氏がうる星やつらで顔なじみになったスタッフと一緒にアダルト作品のくりい○レモンや美少女系アニメの製作に参加したのが原因という話も・・・・・ (ナディアやトップをねらえの頃から雑誌などにかかれていたネタです)。 監督は美少女系アニメが大嫌いだったらしくプロジェクトA子などを公開前から名指しで批判してましたので、ありそうな話ではありますねw

k_ort
質問者

お礼

巨神兵1機対全蟲だったらどうなんでしょう。空に飛んでも空の蟲がいますし。 なるほど庵野氏とはそういう点でちょっとけんかしたんですね。 ジブリにレイみたいの出てきたらちょっとおかしくなりそうですし。