• ベストアンサー

1人で3つの科を診療する医者

tm_tmの回答

• tm_tm
回答No.8

5~6の診療科を看板に掲げているも地方都市で何度も見ていますよ。 他へ出かけた時にでも探してみてください。 きっと珍しいとは思わなくなります。  複数の医師がやってる場合や開業前に過去に色んな科の診療経験もあるかも知れませんね。 それに外科と整形外科は頻繁にセットになってるので内科が追加されただけですね。 発熱や腹痛などの初期診療も行ってくれる便利な医院と考えれば良いのではありませんか。  それに花粉症などはどこでも薬を貰えます。 医師の気持ちとしては一番目に書いてあるほうから主>>従かな~?? 近所には耳鼻咽喉科と心療内科の併設や内科と心療内科もありますが、今まで受診したことが無いので一人の医師でやってるかどうかまで分りません。 心配なら他を当れば良いだけです。

shorinji36
質問者

お礼

回答有難うございます。

shorinji36
質問者

補足

>5~6の診療科を看板に掲げているも地方都市で何度も見ていますよ。 その全ての病院の全ての科にかかって同じ医師が診察していることを確認したのですか?違いますよね。それじゃ信憑性に乏しいでしょ。