• 締切済み

プードルファーのハギレ活用法

プードルファーで子供のケープや帽子を作りました。 捨てるにはもったいないけど、これと言って使えるものが見当たらない大きさのハギレがたくさん出来てしまったんですが、 どのように使ったらいいでしょう? みなさんの活用法を教えて下さい。

みんなの回答

• zosterops
回答No.1

はじめまして。 いわゆるモコモコっとした生地だと思われますが、 私なら、シュシュ・髪飾り(ボンボン)・ストラップやバッグに下げるアクセント、、、などを作りたいです。 くるみボタンを作る、あの要領で綿を入れて丸めれば、応用のきくボンボンができます、 それに、ゴムをつけたり、 また、編んだ紐を付けて、数個繋げたら(くだけた葡萄の束みたいなイメージですね)、可愛いと思いますよ。 知り合いに、そういうシュシュをつけた人がいて(色は黒でしたが)、見ていて、いいな!って思いました。