• ベストアンサー

弧を描く流れ星

見たこのある流れ星は、どれも真っ直ぐに流れていたと思いますが、曲がる流れ星などはありますか? その他、流れ星のヴァリエーションについて教えてください。 ストレート以外にスライダーもあるぜ? のような(笑。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

自分に向かってくる流れ星。 ポ~っと光って消えた星を一回だけ見たことがあります。 たぶん自分に向かって流れたので一つの点にしか見えなかったのではないかと思います。 ひょっとしたら、いろんな流星群の放射点?に沢山出るのかもしれません。

noname#6163
質問者

お礼

降っている真ん中に立てば、いろんなのが見れるかもしれませんね。星屑の形状によっては、カーブしたりしえるのでは? とおもい、質問させていただきました。 ありがとうございます。 >ポ~っと光って消えた星を一回だけ見たことがあります。   すごいスローで短い距離しか飛ばない流れ星もありますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

一時期 毎晩のように流れ星を見ていたことがあるんですけど 大きいのは左から右へかなり長い間はっきりと動いていたのを 見たことがあります  ふっと消えてしまいましたが けっこう横に流れていくのも見ましたよ 下から上へ上って行ったのも一度だけ見ました  それはすぐ 消えてしまったけど 流れ星って上から下へだけじゃないんだなーと思いましたね 流れてる途中に爆発して散った感じのを見たって 言ってた人もいますよ ここ何年か8月の初めから終わり頃まで毎晩のように 流れ星がよく見えていました 今年も見れるかな  楽しみですね  

noname#6163
質問者

お礼

>ここ何年か8月の初めから終わり頃まで毎晩のように 流れ星がよく見えていました そうでしたよね。俺も、たくさん見ました。 へろへろと、燃え尽きた後に煙(水蒸気?)を残す流れ星も見ました。 >今年も見れるかな  楽しみですね 楽しみです。 ここ数年で、流れ星騒ぎが大きくなった気がします。みんなの見る目が変わったのかな?(笑。 ありがとうございました。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 流れ星に遭遇する確率。

    昨夜10時過ぎに部屋から空を眺めていたところ、流れ星に遭遇しました。 流れ星でもみえないかなー…などと布団を体に巻きつけながらみてただけなのに(笑) しかも、わたしの部屋からはあまり空がみえません。 流星群以外で流れ星に遭遇する確率はどのくらいなのでしょう? こういった条件で遭遇する確率ってどのくらいかわかりますか? お時間がありましたら教えていただければと思います お願いいたします

  • 流れ星・・・のようなものを見ました。

    はじめまして。 今日の午後6時半ごろに、流れ星のようなものを見ました。 それは4つか5つがかたまって一緒にすぅーっと流れていきました。 色は黄色っぽいオレンジです。望遠鏡など何も使わずにたまたま空を見上げたら見えた、という感じです。すごく近かったと思います。(大きかったので) 私は流星群も流れ星も全く見たことがなく、これが何だったのかがわかりません。(家族にはUFOかもよ、と言われています 笑) 今の時期にはオリオン座流星群というのがあるらしいですが、それでしょうか? 天文に関しての知識が全くないので、どなたか教えてください。

  • 流れ星(?)

    お世話になります。 毎夜、星を見るのを日課としています。 今日の20時頃のことですが、ちょうど天頂で南から北の方角に向かって図のような光が流れていくのを見ました。 ぼんやりしたネオンのような淡い光で、速度はふつうの流れ星よりは遅く、飛行機のライトよりは早かったです。2、3秒ですーっと消えました。 このような流れ星(のようなもの)ってあるのでしょうか? ご存知の方いらしたら、なんでもいいのでお教えください。 見たことも聞いたこともないものなので、ちょっっぴり興奮気味です。 (もしかしてもしかしたら目の錯覚かもしれません(淡い光だったので)・・・が、そうは思いたくないロマンもあります(笑))

  • 「流れ星」というお笑い芸人の情報が知りたい。 

     「流れ星」というお笑い芸人の情報が知りたいです。  何でもいいので教えてください。

  • 「流れ星」に関わる言い伝え

    流れ星ってよく3回願い事を唱えるとかなう、 とか、人が死んだときに流れるものだ、とか いいますが、その他になにかおもしろい言い伝えとか 知っていたら教えてください。

  • お笑いの「ながれぼし」さんってご存知ですか??

    友達から聞いたのですが、みなさん「ながれぼし」さん(漢字などはわかりません。)って知ってますか? お笑いの人らしいです。 友達はとても面白いというのです。 一体どんな人達なのでしょうか? HPなどがありましたら紹介宜しくお願いします。 宜しくお願いします。

  • 流れ星見えましたか

    今日はピークらしい、30分で4個観察できた、他に航空機1と 天高く南東から北西にゆっくり飛ぶ謎の飛行隊、点滅していない ので航空機でないのかも、流れ星はものすごく明るく輝いていて満足 、何個観察できましたか、宜しくお願いします。

  • 最近、流れ星を見たことはありますか ?

    運がよければ見ることもあるのでしょうが 私自身、運に見放されているのか(笑) 今まで 2 度しか見た事がありません。 今までにも何度も見ましたよって方いますか ? もし今見る機会に遭遇したとして、どんな願い事をお願いしますか ? 私の場合病気が再発しないこと・家族が幸せでありますように・・・。 これだけお願いしたいと思っています。 添付したのは流れ星で検索した中にあったものです。 少し見づらいかもしれませんが。

  • 千葉県で流れ星を見ることは不可能?

    中学生まで静岡市に住んでいました。 その頃一度だけ流れ星を見たことがあります。 天体観測などではなく、日常の中で、何気なく見上げた空に見ました。 夫は大学の4年間神奈川にいた以外は、千葉県北西部の住宅地に住んでいますが、一度も見たことがないそうです。 千葉は工場も多く、空気が汚れているから、見ることができないんだといいますが、 全く見えないのでしょうか? ○○流星群は別として、です。 確かに地方の方が見える確立は高いでしょう。 でも私の住んでいたのは、静岡市といっても清流の流れる山の中ではありません。 高速道路も通っていますし、住宅地にすんでいました。 また、たとえ空気のきれいな田舎でも、広いところに寝転がってずっと空を眺めていたのならともかく、普段の生活で流れ星を見つけることは、そんなに多くないと思うのです。 私は単に、空を見上げる回数の違いだと思っていますが、どうでしょう?

  • 不思議な光、流れ星?

    冬の夕方の六時過ぎ 私が家の外を歩いているとき 自分と同じ速度で動く 物に何となくきずきました。 それは空で四角形でかなり強い 光で輝いていました。10秒ほど 私が歩く速度でついてくるように 横に移動して徐々に速度を上げていき 最後は尾を引いて「ピュー」と音を出して 消えました。 時間にして15秒ぐらいです。 実際の光の高度はわかりませんが かなり低いと感じました 大きさも見た目にはA4サイズのノートぐらいありました。 こんな動きをする流れ星はありますか? 他にどのような原因が、考えられますか?

NS300 BIOS画面から戻らない
このQ&Aのポイント
  • NS300のBIOS画面から戻る方法について教えてください。
  • NS300のBIOS画面から戻らない問題について、解決策を教えてください。
  • NS300のBIOS画面が表示されたまま戻らない場合、どうすればいいですか?
回答を見る