• ベストアンサー

弧を描く流れ星

見たこのある流れ星は、どれも真っ直ぐに流れていたと思いますが、曲がる流れ星などはありますか? その他、流れ星のヴァリエーションについて教えてください。 ストレート以外にスライダーもあるぜ? のような(笑。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

自分に向かってくる流れ星。 ポ~っと光って消えた星を一回だけ見たことがあります。 たぶん自分に向かって流れたので一つの点にしか見えなかったのではないかと思います。 ひょっとしたら、いろんな流星群の放射点?に沢山出るのかもしれません。

noname#6163
質問者

お礼

降っている真ん中に立てば、いろんなのが見れるかもしれませんね。星屑の形状によっては、カーブしたりしえるのでは? とおもい、質問させていただきました。 ありがとうございます。 >ポ~っと光って消えた星を一回だけ見たことがあります。   すごいスローで短い距離しか飛ばない流れ星もありますね。

その他の回答 (1)

• yapoo
回答No.2

一時期 毎晩のように流れ星を見ていたことがあるんですけど 大きいのは左から右へかなり長い間はっきりと動いていたのを 見たことがあります  ふっと消えてしまいましたが けっこう横に流れていくのも見ましたよ 下から上へ上って行ったのも一度だけ見ました  それはすぐ 消えてしまったけど 流れ星って上から下へだけじゃないんだなーと思いましたね 流れてる途中に爆発して散った感じのを見たって 言ってた人もいますよ ここ何年か8月の初めから終わり頃まで毎晩のように 流れ星がよく見えていました 今年も見れるかな  楽しみですね  

noname#6163
質問者

お礼

>ここ何年か8月の初めから終わり頃まで毎晩のように 流れ星がよく見えていました そうでしたよね。俺も、たくさん見ました。 へろへろと、燃え尽きた後に煙(水蒸気?)を残す流れ星も見ました。 >今年も見れるかな  楽しみですね 楽しみです。 ここ数年で、流れ星騒ぎが大きくなった気がします。みんなの見る目が変わったのかな?(笑。 ありがとうございました。